• 締切済み

ジャックパーセルのインソールのプリント

ジャックパーセル(made in USA)を古着屋で見つけたのですが、インソールの「CONVERSE」の文字の「O」の穴の部分が星型になっておらず、ゴシック体でただ書かれているだけでした。 これは偽物なのでしょうか?それともただ古い物はそうなっているだけなのでしょうか? わかる方がおりましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.1

「CONVERSE」の「O」の穴が星型になったのは、90年代半ばと、ごく最近になってからです。 それ以前のものは「CONVERSE」の頭に★が付いていると思いますが…。

ginjou
質問者

お礼

とりあえず買ってみることにしました。 ありがとうございました。

ginjou
質問者

補足

★はついておらず、「CONVERSE」の文字だけだったと思います。 ★がついているのはオールスターもジャックパーセルも共通なのでしょうか?

関連するQ&A

  • ジャックパーセル 白レザー Made in USA

    白スニーカーを探していたところ先日古着屋で、 ジャックパーセル 白レザー USA製を4000円で 売っていました。 状態は、中の上ってところです。 これは買いですかね。

  • CONVERSE made in USA?

    先日、靴を購入しにいって、6000円のconverseの靴が気になってみていたところ 靴屋のおじさんに「これはコンバースの中でもmade in USAで貴重だから、他のお店だと倍くらいの値段がするよ」と言われました。 別に自分では普段、履く靴を探しに行っていたので、たとえそれが商売のための嘘だったり、 偽物でも履ければいいや、と思って気にしていなかったのですが、 最近、実際の価値はどうなのだろうかと気になってきました。 コンバースのmade in USAとはそんなに良いものなのでしょうか?

  • ヴィトン from USA?

    職場の女性が「made in usa」と刻まれたバッグ(アルマに似た感じの)を持ってきました。 私は男性ですが、ヴィトンに関しては本物・偽物の区別、大まかには付くのですがこれには困りました。 持ち手や底の部分にはちゃんとしたヌメ革(少々アメ色になってます)が使われているようで、文字以外にははっきりとした偽物の証は見つけられません。 USAメイドのヴィトンに本物は存在するのですか?それとも品質の良い偽物でしょうか? 

  • stussyの・・・

    stussyのパーカーをこの前買いました。 そのパーカーはmade in chinaなのですが、これはニセものなのでしょうか。 全てがmade in usaって訳じゃないですよね??

  • made in the USA

    どうでもいい質問かも・・・ 「made in the USA」という文字がタバコに書かれていました. 私の知識では「made in USA」でした. このちがいって何かあるのですか? ついでに「made in the JAPAN」とかありますか?

  • アバクロはmade in china?

    アバクロをネットオークション等で購入しようと考えてるのですが、商品画像をみると、タグのところに「MADE IN CHINA」と書いていました。 画像は正規店の物を使用しているっぽいのですが、私はてっきり「MADe IN USA」だと思ってたので、偽物かと疑っています。 知っている方がいれば教えて貰えないでしょうか?

  • レスポのニセモノ?

    ネットオークションで今まで何個かレスポのバックを購入しましたが、全てMade in USAでした。 今回、2個まとめて購入したところ、2つともMade in Chinaでした。 かなり安価な値段だったのでニセモノを買ってしまったのかがっかりしています。 レスポは中国でも製造されているんでしょうか?

  • アクセサリーポーチ

    先日ヴィトンのアクセサリーポーチを購入したのですが、見た目は全く異常が無く ケースとタグも付いてたんですが、made in USAと書いてあったのですが やっぱり偽物でしょうか?

  • ハワイで購入したヴィトンのお財布が。。。

    先日、ハワイで購入したお財布なのですが、 『made in USA』となっていました。 免税店では購入していないのですが これってニセモノですか? 一応、ヴィトンのちゃんとしたお店で買ったのですが。 詳しい方、教えて下さい!

  • 古着の「made in USA」について

    最近、雑誌[free & easy]の影響もあってか、ファッションにおける古着の評価が従来よりも高くなってますよね。 自分も洋服が好きで、古着、新品問わず買っております。 最近だと、オールスターのmade in USAモノやチャンピョンのフットボールT(60\'s~70\'s)はここ4~5年でも、明らかに値段が高騰しています。 また、これに限らず、リーバイスやラルフ、ワークシャツ、軍モノのヴィンテージなども新品に負けないくらいの値段がつけられているものも多くあります。 ここで疑問なのが、古着の良し悪しを評価するにあたって「made in USA」というのが一つの基準になっている…(?)ということです。 もちろん、良し悪しの基準が生産地だけでなく、年代、風合い、希少さ、など様々だとは思いますが、なぜ、made in USAだと価値が高いのか…クオリティが高いと判断されるのかが謎です。 自分が思うに、戦後、世界的に見て、一番裕福な国は戦勝国のアメリカであり、ゆえばバブル期であったため、アパレルなどのビジネスにおいても、今の日本企業がかけれないほどのお金をかけて、服を生産し、それが現代のクオリティからでも「高品質」と認められるから?と考えています。 たまに、「今の技術じゃコレ(古着)を作るのに数万円はするよ」とかも聞きますし…。 どうなんでしょう!?

専門家に質問してみよう