• ベストアンサー

どんな定期入れを使っていますか?

タイトル通り、どんな定期入れを使っているか教えてください。 できれば年齢、性別の記入もお願いします。 ちなみに私は、マリーちゃんの二つ折りの定期入れを使っています。 (定期3枚+学生証+回数券が入っています) 20歳の大学生(女)ですが、そろそろキャラクターものを卒業したいなぁと思っているところです( ̄▽ ̄;) 私の友達は、ヴィトンの定期入れから100均の透明の定期入れ??まで(笑) 値段も様々です。

noname#14957
noname#14957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a46n69
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.1

高3♀です。 EASTBOYの二つ折りのものを使っています。 (値段は1500円くらいだったかな?) 中身もわりと入るし(定期1枚+回数券+バスカード数枚) 使いやすいので、とても気に入っています。

noname#14957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 EASTBOYですか。高校生の頃すごく好きでした(^^) やっぱり使いやすさが1番ですね。

その他の回答 (9)

  • 0o0aya0o0
  • ベストアンサー率21% (45/207)
回答No.10

アナスイの皮のです。 現在20才ですが17のときから使ってます。 皮なので味が出てきました。 2つ折りで茶色の皮。 アナスイのロゴ入り。 値段はー…覚えてません。 中身は 時刻表5枚 免許 大学の出席カード 駐輪場のカード もらった名刺 学生証 くらいです☆

noname#14957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皮っておしゃれですね~。中身もたくさん入ってますね! 名刺まで入ってるんですね。私先生にもらった名刺かばんにそのまま入れてぐちゃぐちゃにしてしまったことがあります(笑)時刻表も・・・。とりあえずは定期入れに保管します(^^)

回答No.9

高2年の女子です。 アニエスbの紅色の2つ折りです。 母が高1の時の誕生日プレゼントとして 買ってくれました。 中にはテレホンカードと時刻表、定期、乗車券が入っています。 高校に入るまではピンクのビニール製の定期入れでしたよ。

noname#14957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お母さんからのプレゼントですか。大切にしなければいけませんね。 テレカ懐かしいです。使い切ってくださいね。私はいっぱい余ってしまっています(-ω- )

回答No.8

17歳(高校2年)女です。 小学生のときから電車通学なのでいろいろ使ってきました。 小学生のときは暖色系の2つ折パスケースでした。 中学校もだいたい似た感じです。 今は、中2のときから使っている… ポルノグラフィティのライヴグッズのパスケースを使用中です。 見た目がかわいいのでそのまま使い込んでます(笑) 友達は学校でなぜか配布されたパスケースを使ってる人が多いです。

noname#14957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌手のパスケースですか~珍しいですね! 見た目かわいいんですか??見てみたいです(^^)

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.7

21歳大学生です。 私はシャネルのパスケースを愛用しています。 10代までは私もキャラクター物わんさかでしたが 20代になり徐々にブランド物へ移行していきました。 でも最近では財布に直接入れちゃうことも多いですね・・・。

noname#14957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャネルですか~。すごいですね(゜□゜) 私も定期入れをブランド物にしたいって気持ちはあるのですが、定期入れまでお金が回りませんヽ(T∇T)ノ 財布に直接って、ちょっともったいないですね。

  • T0MoKo
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.6

19才の女です。 高校生の頃からクレージュのピンクの定期入れを使ってます☆高校生でも大学生でも使えるのでかなり重宝してます(^^)

noname#14957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレージュはシンプル且つかわいいので私も好きです(^^) 買う際に長く使えるものを選ぶべきですね。

  • rubikon
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

20歳大学生(女)です☆ 私はキティーちゃんの定期入れを使っています。説明しにくいんですが角度を変えると絵が変わります。二つ折りではないので使いづらいです…700円でした。 中には定期2枚+学生証+教習所のカード+大学の出席カード(笑)+時刻表が入っています。 高校の時に買いました。あの頃は定期も1枚でどうせビニールだから壊れたらバーバリーかコーチの定期入れを買おうと思ってました。しかし…私の気持ちを察したのか壊れる気配は全くありません…(-.-;)

noname#14957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丈夫な定期入れでうらやましいです(・・、) 私は定期入れ歴1年半にも関わらず、すでに2個目ですから。前の定期入れはビニールを囲う布の部分(黄色)が黒くなってさよならしました。今の定期も少し黒ずんできてます( ;_;) 今度買う時は汚れなさそうなものを買いたいと思います。

  • miyuki03
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.4

19歳大学生(女)です☆ サマンサタバサの2つ折りのパスケースを使っています。 私は定期が4枚に時刻表や回数券、バスカードなどいっぱい入れますので、出来るだけ沢山入れるところがあるものを!と思って2つ折りにしました。 私の友達も様々です~ 私の周りではクレージュやアナスイのようなカジュアルなブランドものが多いように思います。

noname#14957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サマンサってパスケース売ってるんですね。意外です(^_^; 時刻表も入れてるんですか。私は時刻表をどこに入れるかいつも迷って決まってなかったんですけど、定期入れの中だったら取り出しやすいしいいですね~。

回答No.3

私はコンバースの二つ折り定期入れを使ってます 色はシルバーのキラキラです 値段は忘れました。 表はコンバースの名前と☆。 裏は上から定期の入るポケット(透明)と横から入るポケット一つ。 中を開くと左側はまた定期の入るポケット(透明)が一つと横から入るポケット一つ。 右側は縦にポケットが三つと横から入るポケットが一つ。 ポケットがいっぱいあってとっても気に入ってます。 中身は電車の定期1枚とバスカード(使用中1枚と使用済み20枚程)と パスネット(使用中1枚と使用済み20枚程)が入ってます 使用済みを捨てずに入れておいたら、いつの間にかこんなに溜まっていました^^;; でも全然パンパンじゃないですよ~

noname#14957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポケットがいっぱいあるんですね~。中身もいっぱいですね(^^) 関係ないのですが、私の定期の中にも役割を果たすことのできない電車の遅延証明書が入っています。何気に邪魔なのですが、いつか使えるんじゃないかと思うと捨てられないんですよね(笑)

回答No.2

21歳女です。 ピーターラビットの二つ折り定期入れを使っています。(定期と免許証入り) 小学6年の頃友達から誕生日プレゼントでもらったものなんですが、当時定期入れを使うことがなくてずっとしまってました。それが21歳の現在になって定期を使うようになり、活躍してくれてます。 ピーターラビットが可愛いしいつまでも使い続けられそうなデザインで、ずっと大切にしたい定期入れです(^ ^)

noname#14957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当時使わなかったものを今まで持っていたってことがすごいですねぇ。感心します (´ー`) これからも大切に使ってくださいね!

関連するQ&A

  • 定期券

    今まで主人は回数券で出勤したほうが安かったのでそうしていたのですが異動になり定期券のほうが得になるようです。定期券は職場の証明がいるのでしょうか?学生の頃は学校から証明をもらっていたような記憶があるので・・。教えてください。

  • もうすぐ卒業。まだ定期券の学割は効きますか?

    今年の三月に大学を卒業します。 現在使用している定期券も三月で切れます。 しかし、卒業しても同じ区間の定期券は必要なので、続けて購入することになるのですが、三月の卒業前に定期券を購入すれば、学割を利用することは出来るのでしょうか? 学生の時分に買うのですから学割も適用できそうですが、 定期を利用する期間の大半が学生ではない時期になるので、もしかしたらダメなんじゃないかと思ってしまいます。

  • 回数券or定期券?

    現在定期券を持っていません。 ですが、高田馬場~浜田山まで週一以上週三以下で行く用事がありまして、 今はPASUMOで電車に乗っています。(高田馬場~新宿乗り換え~明大前乗り換え~浜田山) 微妙に電車代か高いので、何とか安くしたいなぁと思ったのですが、 その選択として回数券にするか定期券にするか迷っています。 自分でも調べてみたのですが、回数券は距離?(~キロから~キロまで)で 値段が決まる、みたいなことが書いてあって、とても混乱しています。 誰かそういうことにお詳しい方、回数券か定期券どちらの方がお安いか 教えていただけませんか? もっとほかに効率のいいものあるよ、っていうかたは、 是非その情報もお願いします。

  • 通勤ではありませんが定期は買えますか?

    明日から諸事情により一ヶ月間、京王線の○○駅~京浜東北線の 西川口駅まで通うことになりました。 学生でもなく、会社勤めをしているわけでもないのですが、 定期は作成できるのでしょうか? 回数券も考えたのですが、利便性などを考えた際に 定期があると大変便利なのでもし、私のように 現在勤めていないものでも作成可能であれば 定期を作りたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 電車定期代の学割額を調べたいのですが・・・・

    学生のものですが、定期券の学割(学生割引)を適用した場合の値段を調べたいのですが、ネット上で調べられるサイトはないでしょうか?

  • 予備校に通うための定期券に学割は効きますか? (近鉄電車)

    近鉄電車で自宅から予備校まで通うことになりました。 そこで定期券を買おうと思うのですが調べてみると 通学定期と通勤定期で随分値段が違います。 私は高校三年生なんですが学校には自転車で通っていますので定期券を買うのは初めてです。 予備校に通うためでも通学定期を発行してもらえるんでしょうか?? 別に学校に通うわけじゃないんだから通学とは言えませんので無理でしょうか?? それとも学生が使うんだから無条件に通学定期を発行してもらえて比較的、安い値段で購入できるんでしょうか?? どうなんでしょう??教えてください!! それと明日、駅まで定期券を買いに行くんですがもって行くものは学生証でOKですか?

  • 通学定期の有効期間を3日間程度延長したい

    3か月分の定期を買って、今週の日曜日(12月19日)に期限が切れます。 大学が来週の水曜日まであるのですが、片道1450円、定期だとひと月19200円かかります。 学生割引や回数券などの制度を使って、残り3日、可能な限り安く通学する方法を教えてください。 個人的には定時制高校の回数券制度などを使おうかとも思いましたが、利用条件や回数券の数がわかりませんでした。 どなたか詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 回数券について

    16歳学生です(下関市綾羅木駅⇔北九州市西小倉駅) ちょうど明後日1月17日が定期の引継ぎ日なのですが 3ヶ月定期で1月18日~4月17日までに電車を利用する回数がちょうど60回です。 そこで 3ヶ月定期の値段が23,160円で 60回分だと360円×60で21600円になるのですが 切手を毎朝買うのが大変なので回数券で買おうと思っています。 回数券はどうやって買えばいいでしょうか? また回数券は田舎でも売っているのでしょうか? 回数券がもし無理であれば切手を毎朝買わずに通学できる方法はないでしょうか? よろしければ教えてください。お願いします!

  • スイカ定期と回数券の組み合わせは可能?

    都内一人暮らしの女子大学生です。彼がいるのですが実家暮しなので、会うとすると大概ウチに来ることになります。住まいは遠く、乗り換えを3回もして1時間以上かけてきてもらってます。しかし、いつもきてもらうのは心苦しいので、せめて回数券でもあげて、負担を減らしてあげたいなと思ってます。もうすぐバレンタインだし。 と思って調べてみたら、彼のウチから私の最寄り駅まで、正味運賃は820円でした(+_+)全部JRなので高くつくんです。これじゃ10枚分の値段の回数券は無理。が、彼の持っている定期区間を考えると、そこまでの運賃は450円と判明して、合理的だしこれならいいかと思ったんですが。しかし、スイカ定期と回数券を組み合わせることはできるのでしょうか?できるとしても、毎回清算がめんどうな気がするのですが…。

  • パスケース(定期券入れ)のプレゼントについて

    パスケース(定期券入れ)のプレゼントについて 新年度より大学生になるいとこ(3歳下の女の子)への入学祝いにパスケースをプレゼントしたいと考えています。 いろいろ見てみましたが、パスケースとして販売されているものの多くは (1)カードサイズで表裏のないようなタイプ (2)2つ折りで内側にポケットが多くあるようなタイプ のいずれかになるかと思います。ブランドによってどちらのタイプのデザインが多いかもマチマチなように感じます。 改札に出し入れの必要な磁気カード定期券からタッチ&ゴーのICカード定期券となり以前と事情が変わったのでしょうか。 そこでお伺いしたいのですが、皆様どちらのタイプをお使いですか?使い勝手はいかがですか? 定期券のみを入れる場合と+α他のカード類も入れる場合で異なるかとも思いますが。 ・現在、彼女がどちらのタイプでどの程度のカードを入れているかはわかりません。 ・通学コースからしてSuicaもしくはPASMOのいずれかでIC定期券の2枚使用はないと思いますので磁気遮断機能は不要です。 ・本人に直接聞けば間違いないのですが、できれば内緒にしておきたいです。 ちなみに私自身は、2つ折りでポケットは内側にのみ5つに仕切られているものを使用しており Suica・学生証・利用頻度のある会員カード、ポイントカード等を必要最低限を入れています。 また、内側の透明なビニール部分で時間割を確認できるようにし、重宝しているので少なくとも在学中は2つ折りが便利。 そのため、当初2つ折りをと考えていましたが、透明部分がカードよりひと回り小さいものが圧倒的に多いようです。 私の使っているブランドのものは、彼女の好みと異なるため同じデザインでという訳にもいかず。アナスイにするつもりです。 色々ご意見頂けると嬉しいです。長文となってしまいましたが、よろしくお願い致します。 (カテゴリ選択に悩みましたが、こちらに致しました)