• ベストアンサー

DKNYってなんて読むんですか?

DKNYってダナキャランニューヨークって読むんですか? ブランド名言う時に一々こんな長い名前いうんですか!? またメンズでこのブランド使うのって変ですか?

noname#29010
noname#29010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

正しくは ディー・ケー・エヌ・ワイ または ダナキャランニューヨークだと思います。 まぁ、LAと書いてロスと読んでも通じる国なので ダナキャランだけでもいいと思います。 メンズでもダナキャランメン、DKNYメンがあるのでレディスを着る以外は全く変な事はないです。 http://www.tsushin.tv/brand/newyork/dk.html

noname#29010
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーケーエヌワイでもいいんですね。 こっちの名称の方が個人的に好きです。

その他の回答 (3)

noname#13023
noname#13023
回答No.3

正式名称は『ダナキャランニューヨーク』で、『ダナキャラン』のカジュアルラインです。 (バーバリーでいう『ブラックレーベル』みたいな感じ) 呼び方は『ディーケーエヌワイ』でも特に問題ないですよ。 ちなみにDKNYのテーラードジャケットを持ってます…(^_^;

noname#29010
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーケーエヌワイでもいいんですか!? 本当ですか?

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

DKNYは、ダナキャラン(Donna Karan)というブランドのセカンドライン(対象とする世代や性別を絞ったサブブランド)のことです。 ですから、DKNYのほかにダナキャランというブランドもあります。 読み方はご質問者の通りです。 現在はレディースの服飾がもっとも充実していますが、メンズ部門も好評です。 もともとは"自分と家族のための服"をコンセプトとする"ダナ・キャラン・コレクション"にはじまり、92年には、CFDAの"メンズウェア・デザイナー・オブ・ジ・イヤー"も受賞しています。 DKNYは日本ではカルバンクラインと並んで、大衆的なカジュアルブランドという認識が強いですが、それは、デザイナー自身が娘や娘のボーイフレンドのために、というコンセプトでデザインしたことによります。 メンズでもよく愛用している方を見かけますし、私も抵抗はありません。 芸能人でもメンズ、レディースともに愛用者は多いですよ。

noname#29010
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しいですね! >メンズ部門も好評です。 >メンズでもよく愛用している方を見かけますし、私も抵抗はありません ブランド名が女性の名前でちょっと気になったのですがメンズでも全然問題ないみたいですね。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.1

ダナキャランニューヨーク ですね。 言う時は「ダナキャラン」だけでも良いと思います。 男性が使っても問題ないと思いますが。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/witusa/521188/
noname#29010
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニューヨークはぶいくわけですね。なるほど。 メンズでこのブランド使うの他の方はどう思います?

noname#29010
質問者

補足

はぶく でした

関連するQ&A

  • 紳士物の財布って・・・

    21歳になる彼への誕生日プレゼントにDKNYの二つ折り財布を購入しました。 お店にあった説明に海外でも人気というのがあったので ブランドにうとい私は使いやすいしと買ったのですが・・・ インターネットで情報を得てもメンズのDKNYって全然見当たらなくて男性は持たないのかも・・・ プレゼントなんてもってのほかなの?と不安で仕方ありません。 実際どうなんでしょうか?男性の方にぜひ意見をいただきたいです。 これがいいなどオススメがありましたら買い換えようかとも思っています。 よろしくお願いします。

  • DKNYについて

    DKNYってどんなブランドですか? 彼の誕生日にDKNYの財布を買ったのですが。。。 買ってからなんだかどんなブランドなのか気になってしまいました。 カードがたくさん入るのと、デザインも素敵だったので迷わず購入したのですが・・・。 若い方がよく身につけるのではないかと?!思い込んでいます。 DKNYはどういったブランドなんか知っている方がいましたら教えてください。

  • 30代男におススメの1万円くらいの財布は?

    30代男におススメの1万円くらいの財布は? 数年間DKNYの財布を使ってますが小銭入れが破けてもう買い替えます。 DKNYはギリギリ20代の時買ったのでもう違うのがいいのかなと思います。 本当のブランド物は高すぎるから丸井とか高島屋で無難に変える財布がいいです。

  • 読めないってばこんなブランド名!

    こりゃ読めねぇよ!なブランド名を教えて下さい。 ちなみに私はメルベイユ アッシュ「MERVEILLE H.」という名前を覚えるのにかなり苦労しました。 英語さえも苦手だった私にこれをどうやって読めと・・・(泣 カバンのブランドでも靴のブランドでも結構です。 メンズ、レディース、子供服でもいいです。 もし宜しければジャンルとか特徴や名前の由来など教えて下さい。 そのブランドのお好きな点でも結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • メンズブランド

    メンズブランドにはどんなブランド名のものがあるのでしょうか? また、25~35才ぐらいの年齢層がよく愛用(?)しているブランドはどこでしょう?

  • ブランドのDKNYのサイズ2について 

    ニューヨークのブランド、DKNYのレディースのコートで、サイズ2は、日本サイズで7号でいいのでしょうか。どうか教えてください。 

  • ブランド財布

    このブランドの財布にしたらお金が貯まったなど金運のいいブランド財布を教えて下さい。ブランド名でお願いします。なるべくメンズでお願いします。

  • 靴について

    名前やブランド名がわからないのですが、ローカット、茶色、ちょっとスエードっぽい。メンズシューズ(スニーカーではありません)、たぶんイギリス、フランスか海外のシューズだと思います。心当たりある人は教えてください!!

  • メンズブランドで…

    お聞きしたいメンズのブランド名があります。 なんて読むのかわかりません。 そのまま読むと「honoa」??わかりません…。 ロゴが小文字の「h」のようなマークです。 以前イチローさんがキャップやニットをかぶっていたメンズブランドです。 なんて読むのでしょうか。

  • DNKYとBATSUの店

    大阪か京都にあるDKNYかBATSUのお店の所在地を 知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 2つのブランドに関連はありませんが、どちらか一つでも 構わないのでお願いします。

専門家に質問してみよう