• 締切済み

ブランドのDKNYのサイズ2について 

ニューヨークのブランド、DKNYのレディースのコートで、サイズ2は、日本サイズで7号でいいのでしょうか。どうか教えてください。 

noname#207896
noname#207896

みんなの回答

noname#29140
noname#29140
回答No.1

ニューヨークから失礼します。 当地で洋服のビジネス(主に紳士服)をいたしております。 残念ながら、実際 試しに着て見られない限り、なんとも言えないかと思います。 日本と違い、欧米ではブランドのサイジングは、おのののコンセプトによって、同じサイズ表示でも随分とサイジングが異なるのが通例です。多少の誤差はあるとは思いますが、最近は、日本の9号サイズの女性が よくサイズ2を、11号の方は サイズ4、または6を買われるという話を聞いたことがあります。もちろんコートに関しては、身長も大きな要因で、背が高ければ、むしろワンサイズ上げた方がバランスがよくなるということもありえるのですが... ここ何年かアメリカの服のサイズもヨーロッパの影響を受けて サイジングが小さめになってきているとはいうものの、やはり7号の方は、サイズ0の方がベターなような気もするのですが...   アドバイスになっていなくて申し訳ありませんが、DKNYのサイズ0の試着が難しい場合、日本向けに袖丈が修正されているかとは思いますが、お近くのギャップあたりで、サイズ0と2のコートを着比べてみられてみては如何でしょうか。