• 締切済み

3Com NIC Doctorのせい?ウイルスセキュリティソフトをインストールするとネットが繋げない…

タイトル通りなのですが、ずっとパソコンの調子が悪かったので、先日とうとう最初からインストールすることにしました。 そこで順調にインストールしていき、前のようになったと思ってたのですが、セキュリティソフトをインストールするとネットが繋がらなくなってしまいました… そこでパソコンにあんまし詳しくないのですが考えてみたところ、前にはたしか入ってなかった3Com NIC Doctor(マザーボードに添付されていたCDに入っていました)というものをインストールしていることがわかりました。 これが原因かどうかはさっぱりわからないのですが、これくらいしか前と変えてないはずなのです… パソコン自体は友人に作ってもらったものなのでメーカー製品ではありません。 何か原因が分かる方がいらっしゃいましたら助言していただけると助かります。現在はセキュリティソフトをインストールする前でやめています。 よろしくお願いします。 マザーボード:ASUS P4P800 Deluxe セキュリティソフト:ソースネクスト製品

みんなの回答

noname#12944
noname#12944
回答No.1

3comのせいではなく、セキュリティソフトが原因では。 インストール手前となっていますが、それで接続 できるんだったら、セキュリティーソフトに原因が あると思いますが。

root125
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最初から入れなおす前にはそのセキュリティソフトでもネットに接続できていたのですが、やはりセキュリティソフトに原因があるのでしょうか? また、ネット接続に関係なく3Comをアンインストールする方法を知っていれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。