• 締切済み

シーマンのカエルから進みません。

シーマンがカエルに進化しましたけど、インターネットの事などを質問ばかりで先に進みません。 もう一週間になります。 ナレーションでも特別なことはいっていないような 気がします。 何か特別なことをしないといけないのですか?

みんなの回答

  • fusunu
  • ベストアンサー率41% (74/180)
回答No.1

私がしていた時はこのサイトを参考にしていましたがどうでしょうか? シーマン日記 http://www2s.biglobe.ne.jp/~yasumama/seaman.htm

kiyopidesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 困ったときに見てみます。

関連するQ&A

  • 今頃シーマン飼っています。

    何度か死なせてしまい3度目の挑戦でカエルになって 水槽の上の輪にジャンプを挑戦しているところだった のですが、セーブ中に子どもに電源を切られて始めから スタートになりました。 もうすぐで終わりだったのですか? シーマンは、エンディングは、何回やっても 同じなのですか? エンディングを迎えて終わったら、そのままに しておいてもいいのですか? 何かで調子が悪くなるって聞いたような気が するのですが… 教えて下さい。

  • PS2のシーマンについて・・・。

    私は、今年のクリスマス、サンタさんにPS2のシーマンをお願いしようとおもってます!そこで質問なんですケド、シーマンに話し掛けてシーマンはちゃんと言葉を理解してくれるんですか?前、ニンテンドウ64の「ピカチュー」のゲームを買った事があるんですけどあんまりピカチューが私の言葉を理解してくれなくって困ってました・・・。「私の声が分かりにくい」っていうのもあると思うんですが・・・。 シーマンを買って、私の声を理解してくれなかったら会話がなりたたなくて面白くないだろうし・・・。 もし、シーマンを持っている人が居たら「ちゃんと言葉、シーマンは理解してくれて、それにあった答えを返してくれるのか」を聞きたかったんです。 おいそがしいとは思いますが、どうかクリスマスまでにお答えお願いします。

  • PS2のシーマン

    恐れ入ります。冒頭の質問ですが、シーマンとは、ドクターガゼーさんが発見したという事で、いろいろな文献が出ているようですが、本当の話なのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • シーマン(PS2版)について・・・

    以前から一度はやってみたいと思っていた「シーマン(PS2版)」を購入しいざやり始めたのですがショッパナで躓いて先に進めません。 餌場となる樹木で虫を捕まえて水中展望台に投入してシーマンが寄ってくるところまではいいのですが、捕まえて水槽に移すことが出来ません。 何か特定の言葉を話しかけないといけないのでしょうか?又は何か特別な事をしないといけないのでしょうか? こういう系のゲームをするのは初めてなので全くわかりません。 知っている方、宜しければ教えて下さい。

  • シーマン2

    買いたと思っています。 そこで、質問なんですが 絶対「専用マイクコントローラ」が必要なんでしょうか? 何か別に代用できるマイクとかないんでしょか? 以前「ドリキャス」の時もマイク買ったんですが 結局シーマン以外で使うこともなく「何か無駄」な気がしました。 絶対に専用マイクが必要な、買うのを諦めたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • シーマン(イグアニー)のこと

    シーマンがフロッキーから今イグアニーになっています。 まだ泳げなくてくすぐっては浮き上がり、おぼれそうになって・・・の繰り返しです。一体、いつまでこの調子なのでしょうか? それから、質問に答えても???が出て理解してくれない事が多くて参ります。 じれったいことを楽しむゲームだとは聞いていましたが、それにしてもじれったい。 次の展開、もしくは裏技があったら教えて下さい。

  • カエルはどこにいく?

    田植えが終わると一斉にカエルが鳴きはじめます。 そしてある時期がくるとパタリと鳴き声がしなくなります。 あんなに大量のカエルはどこに行ってしまうのですか? とても気になります。 ネットで検索してもなかなか出てこないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • カエルアレルギー?!カエルが恐ろしく大嫌いです・・・・

    こんにちわ。しょーもない質問なのですが 私のような人いるかな?と思い質問させていただきます。 タイトルどおりなのですが、 私は異常にカエルが苦手なのです・・・・(ノД`) 勿論ゴキブリ、ヘビなどなども嫌いですが、 その「嫌い」とは別格なのです。 なんていうんでしょう。 見るだけで(まともには見れないですが) 体がぞぞぞぞぞぞぉおおおおっとし、 一瞬目の前が真っ白になって気絶しそうなほど びっくりして、心臓がばくばくいうんです。 気持ち悪いとかいう次元を越して まともにカエルを想像することも、見ることもできません。 勿論図鑑やCMなどで突然カエルがでると、悲鳴にならないような悲鳴がでて、心臓が止まるんじゃないか・・・というくらい体が拒否反応をしめします・・・ ゴキブリなら「きゃーーー」とは叫ぶし、怖いけど、全く見れないわけじゃないですよね? 都会にすんでいるので、さほどカエルにでくわすわけではないですが、梅雨や夏の夜なんかは外出が怖くてしかたないです(切実に・・・ 真剣に、年とったらカエルが原因で心臓止まって死にそうな気さえします・・・ 私のように「カエルアレルギー(?)」な人っていますか??

  • 何カエル?

    場所は長野県中部です。 10年ほど前に近くの田んぼにいたカエルのことです。 体長1~2cm程度の黒くて小さなカエルでした。 体全体が真っ黒で目もわからないくらい。 付近にいるオタマジャクシよりも小さいカエルだったのですが もしかしてアマガエル等はカエルになりたての頃は黒くて小さかったり するのでしょうか?でも、図鑑で見たときはそんなことはなかったような・・・ 今はもうその田んぼはなく、ただの更地になってしまったので確認が 出来ませんが、気になったので質問してみました。 もし、よろしければこれかも?といったことでもいいので答えていただけると うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • カエルのキャラクター

    このカテゴリーでいいのかよく分かりませんが、ふと気になったことを質問させて下さい。 ケロタンというキャラクターがありますが、誰が見てもカエルに見えます。しかし誰が見てもカエルはこんなものではない、と言うはずのデザインです。 コーワの店頭のカエルもそうでしょう。 何故カエルとは似ても似つかないのにカエルに見えるのでしょう? また、こういったカエルを直立二足歩行化したキャラクターのデザインのルーツといったものも、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。