• 締切済み

絵描きソフトでコラージュ

フォトショかペインターのどちらでも構いません。 風景の写真画像に、自分の描いた人物を貼り付けたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。 あるいは、できれば、自分の描いた絵に背景の部分だけ範囲指定して写真をその範囲内で貼り付け、という形の方がいいです。できないでしょうか? ちなみにフォトショは6.0、ペインターは5.5です。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

フォトショの6.0なら当然レイヤ機能を備えているはず。 レイヤを2つ作り、後ろ側に写真を、前側に自分の描いた絵を貼り付ける。 前側の、人物以外の部分を消しゴムなどで透明にする。 の手順でどうだ。

chic75
質問者

お礼

はい、大体その通りに色々実行してみたら、なんとかできました。ありがとうございます。