• ベストアンサー

自分の好きな人に

kaori124の回答

  • kaori124
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

告白の方法なら直接の方がいいかもしれませんが、メェルというのもありますね。

関連するQ&A

  • 人を恨むと自分に返ってくる?

    今まで生きてきた中で、人を強く恨んだことというのはありません。 今回、あるトラブルで心の底から許せなく、恨みに思う人ができてしまいました。 人や、このようなネット上の相談では、 人を恨めば自分に跳ね返る、 幸せになれない、 忘れるのが一番、 などのアドバイスをいただいてきました。 私も頭ではサッサと忘れ、新たなことにチャレンジしたりした方がずっといいとは思います。 しかし、気持ちが切り替わりません。 自分が傷ついても、何らかの方法で仕返ししたいとさえ思います。 そのような考えもマイナスなのでしょうが。。。 人を恨んでいても、でも私は幸せという人だって中にはいると思います。 頭で考えることと、気持ちが一致していなく困っています。

  • 自分がされて嫌なことを人にするなと言うけれど...

    よく、自分がされて嫌なことを人にするなと言われますが、これは人によって違うんじゃないかと思い、人の気持ち、相手の気持を考えて、良いだろうと思ったことをしてきたのですが、自分は上手く相手の気持ちを理解できないようで、余計なお世話だとか、自分がされて嫌なことを人にするなとかよく言われてしまいます。それで今度は、自分がされて嫌なことはせず、されたら良いだろうなとか、嬉しいだろうなとか思うことをするのですが、人がされて嫌なことをするなとか、人の気持ちを考えろとかよく言われてしまいます。それで、何もしなかったらしなかったで非難されてしまいます。もうどうして良いか分かりません。人と接するのが苦痛で引きこもりになるほど悩んでいます。なにか良きアドバイスをお願いします。

  • 人は人、自分は自分

    「人は人、自分は自分」って思えないんです。 いつも周りばかり気にして、嫉妬して焦って注意力散漫になって、結局何も手に付かない。 それが苦しい。もっと気を楽にすることは出来ないのか。どうしたら人は人と思えるようになるんでしょう? 皆さんもこんな気持になられますか。どういう風に乗り越えているんでしょう。意見、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 好きな人が出来たとき、あなたは自分から動きますか?

    好きな人が出来たとき、あなたは自分から動きますか? 私は、自分から動いてしまうタイプです☆ ただ、自分で動いてメールなどの連絡が今までは来ていたのにしばらく返事がないと、心がかき乱される様に、自分の事を客観的に見れなくなってしまいます。メールしなきゃよかった・・・と後悔してしまいます(泣) 少し、冷静に相手との距離をみて少しずつ近づけていければいいのですが、好きになってしまうとどうもダメみたいです☆ 皆さんは自分から行動する人ですか? 行動する時って、気をつけている事はありますか?(気持ちがバレないようにとか、反対にわざと好きな態度とってみるとか。) 好きな人に連絡とった際、気持ちがかき乱されるような事ないですか?もしその様な気持ちになったら、どう気持ちを整理していますか? 本当は恋愛にのめりこみたくないのですが、久しぶりに自分から好きになった人なので、どう接していいか分かりません。頭で色々考えちゃって(泣) 何か良いアドバイスあれば、お願いします☆

  • 自分を嫌っている人との付き合い方

    いつもお世話になっております。 身近に、自分のことを嫌っているなと感じる人がいたらどう付き合いますか? 仕事での絡みもありないがしろには出来ないので、出来る限りにこやかに軽い感じで話しかけたりするのですが、話しかけている間目を合わせないどころかこちらを見向きさえしません。 誰かと談笑している時にさり気なく話しかけても、それまでの笑顔が一変、一瞬でアシュラマンの如く無表情フェイスに変わります。 会話も「はぁ」とか「へぇ」しか返ってこないし、これは明らかに嫌われていると思うんですよね…。 冒頭にも記載したようにないがしろにできる関係ではないので出来るだけ歩み寄りたいのですが、そろそろ心が折れそうです。というかブチ切れてしまいそうです。 どうにかうまいこと付き合う方法はないでしょうか。 気持ち的にスルー出来る方法でも結構です。 よろしくおねがいします。

  • 自分の好きな人が自分の嫌ってる人を好きになったら

    主に女性の方に質問ですが、 自分が好きな男性が、性格の悪い、人を見る目のある人からは敬遠されているような女性を好きになったら、どう感じますか? 好きな気持ち、冷めますか? 他人の気持ちをコントロールする事などできないので、自分が諦めるしかないと身を引きますか?

  • 自分が遊んでいると思う人に、アドバイスいただきたいです。

    自分が遊んでいると思う人に、アドバイスいただきたいです。 自分の彼が女の子に電話番号を聞いて、食事に行こうとナンパしているのを目撃してしまいました。彼女がいるのにそういったことをする彼の行動が理解できません。 そこに女の子がいるからナンパするんですか? 彼女がいるのに、遊んでいる人の心理が知りたいです。 合コンのセッティングに使うだけだとか言い訳をされましたが、彼の行動が理解できません。 毎週あっているし、私のことを大事にしてくれますが、それゆえに、そんなことをする彼といつも自分といるときの彼のギャップが大きくて、理解に苦しみます。 高校生の恋愛ではないので、うるさいことはいいたくないし、彼を信じたい気持ちがありますが、こういう病気は治らないものだし、今回はたまたま目撃しましたが、私の知らないところでまた彼はそういうことをすると思います。 彼は普段ストレスの溜まる仕事をしているので、発散したい気持ちもわかってあげたいと思う私はお人よしでしょうか。彼を見ていると、空虚で、どこか寂しそうで、愛に飢えているというかなんだか、お母さんみたいな気持ちになってしまいます。 彼女がいて、遊んでいる人は、どういう心境でナンパするのですか? また、彼女に見つかったらどうしようと思っているのでしょうか? 彼女に対する、罪悪感などはないのでしょうか? 別れたほうがいいと思うけれど、好きなので別れられません。 アドバイスを下さい。

  • 自分のことを好いてくれる人を好きになる?

    19歳・女です。 人を好きになるときって、相手が少なからず自分に好意を持ってるから好きになるんでしょうか? 今、同じサークルで気になってる人がいるんですが、 私がその人のことを「いいな☆」と思うようになったのも、どっちかっていうと女より男といた方が楽しい系の彼が他の女の子よりも多く自分に話しかけてくれたからでした。 でも最近は他の女の子ともよく話してて、話す機会が減ってしまいました。普通ならここで頑張ってメールなり、なんなりするのでしょうが、なぜかそういう気が起こりません。やきもちは焼くんですが、頑張って何かしようとは思えないんです。 これって、ただ相手が自分にだけ多く話しかけてくれたから、少し相手のことが気になっていただけで、本当に彼のことを好きではないのでしょうか。 今、自分の気持ちが分からなくて困ってます。 何かアドバイスあったら、お願いします(*>_<*)

  • 自分を見つめ直すには、どうしたらいいのでしょうか?人それぞれ方法が違う

    自分を見つめ直すには、どうしたらいいのでしょうか?人それぞれ方法が違うと思いますが、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 自分と釣り合わない人を好きになった

    質問します。 私は20代女性ですが、今好きな人がいます。相手は20代後半で、5個くらい年上です。お互い会社員です。 出会ってまだ数ヶ月という関係。 彼は仕事ができ、大きい会社に勤めています。容姿もとても良く、女性ならば放っておかないだろうというくらいです。 私はというと、彼と比べると劣ってます。完璧ではないんです。 顔もそれほど可愛くないし、大企業に勤めているわけでもありません。 はっきりいって彼と釣り合うような女性じゃないです。彼は好きなタイプを美人な某女優を挙げていました。やっぱり完璧な美人な好きなのかと。 でも、好きになってしまいました。 私は彼を想っているけど、彼にはただの友達の一人としか思われてないと感じます。 これまで3回ほど二人で飲みに行きました。同じ業界で働いてるため、仕事関係のことや趣味の話をしました。それだけです。 別に何かを求めているわけではありませんが、何だかさみしいんです。 彼には私のような存在は他にも沢山いるんだろうな、と考えてします。 チャラチャラしてるとは思いたくありませんが、容姿がいいため、きっとそうだろうと思います。 彼女はいません。 だから飲みに行ったりできますが、彼女ができるのも時間の問題かと思いました。ちなみに、一年ほどまえに彼女と別れたと言ってましたが、その彼女とはかなり長く交際していたようです。 年下とは付き合ったことはないようで、自分がどう見られているかも不安です。 自分の本音をいうと、彼に必要とされたいです。これは彼女になりたいという気持ちなのかもしれません。 でも釣り合わないから諦めようという気持ちも同時にあります。 告白して振られたらもうこの関係すら終わるのかと…。 自分から連絡するのは嫌なのに、ついしてしまいます。お互い仕事が忙しいので週末だけですが。 こんなに辛いならもう忘れたいです。仕事中も考えてしまいます。 どうしたら良いでしょうか。 アドバイスお願いいたします。