• ベストアンサー

自分のPCのスペック

自分のPCのスペック・・というより、部品が知りたいです。 例えばマザーボードの型式やHDDの型式など、内部の仕様が知りたいです。 PCの内部の情報からや説明書など、どこで分かるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
Cave
質問者

お礼

URLありがとうございます。 すごく便利なソフトですねー! 感動です。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーである程度の事は分かります。 システムの所でパソコンの名前とCPU・メモリーの搭載容量ぐらいはすぐに分かります。 後は、パソコンの型番をインターネットで検索したり、メーカーのHPで確認するとも出来ます。 そのほかにもフリーソフト使用して確認する方法おあります。 どちらか自分のみやすい方でいいと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、メーカーのHPがあるんですよね! 見てみます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g_002
  • ベストアンサー率18% (21/115)
回答No.3
Cave
質問者

お礼

URLありがとうございます。 こちらも便利そうですね! 後で試してみます! 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

参考URLのソフトで調べられます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利なものがあるんですね、フリーソフトなのに・・! 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のPCのスペックを 知りたい!

    PCの質問等で 自分のPCのOSやスペックを表記しますが 質問する際に 必要なPCのスペックはどこを見れば わかりますか? あと PCのことで聞くときに他に 必要な情報はありますか?? 教えてください。おねがいします!

  • PCのスペック

    自作かメーカー組立PCを購入しようと思うのですが、 秋葉や日本橋にもずいぶん行っていないし PCの雑誌も読んでいないので、どのくらいが 妥当な値段か、どこで部品や組立を買うか ちょっと感が鈍ってます。 欲しいスペックはだいたい決まっているので、 例えば、こんなサイトはないでしょうか? CPU、メモリー、HDDなどのスペックを 選んでいくと、そのスペックでの 各ショップやメーカーものの値段が 並んで表示される・・・みたいな。 仕事で使うものなので、時間的制限と 予算的制限があり、予算内でできるだけ いいスペックのものが欲しいということ なんですが。

  • あなたはこのスペックのPCは自分で見たスペックで最低のスペックですか?

    あなたはこのスペックのPCは自分で見たスペックで最低のスペックですか? よければ、このパソコンについて評価してください もう起動しないPCできつく言えば、ゴミコンピューターです。 詳しく言ってくれた人はベストアンサーに選びます スペック メモリ 640KB 拡張メモリ 131071KB CPU AMD Duron TM processor 700MHz HDD 20004MB タイプ ノートパソコン 型番 PC-LL700R74DR メーカー NEC 年式 不明 OS Windows me 評価の方よろしくお願いします。

  • PCのスペックアップを考えております。

    PCのスペックアップを考えております。 最初は普通にデスクトップPCを購入するつもりでしたが、価格の高さからパーツ交換で済ませることにしました。 現在使っているPCはNECのデスクトップ。PC-MT4001Aというモデルです。 これのマザーボード、CPU、メモリを変え、グラフィックボードを追加しようと思います。 決まっているスペックはマザーボードが"DH55HC"、CPUが"Core i7 860"、グラボが"GeForce GTX 285"、メモリを最低2GBです。 質問したいことは、「今のPCにこれらのパーツを加えてのスペックアップは可能か」、ということと、 また、「他に必要なものは何か」と、 そして「HDDはそのまま流用できるか」です。(構成が変わるとOSが使えなくなる可能性あると聞きましたので) 流用できないのであればHDDは買い換えても良いと思っています。その場合OSごとコピーできればよいのですが。 他に問題点などありましたらご指摘ください。

  • このパソコンは低いスペックPC? それとも高スペックPC

    このパソコンは低いスペックPC? それとも高スペックPC 自分のパソコンのスペックが低いか高いかをみんなに回答してもらいたいです スペック HDD:40GB CPU:mobile intel(R) Celeron(R) 1.80GHz RAM:368MB OS:Windows xp みなさんこのパソコンを評価してください

  • 自分のPCのスペックを調べるには?

    説明書が行方不明で、PC上からスペックを知りたいのですが、どうやって調べればいいのでしょうか? CPU、メモリ容量、ハードディスク容量等です。

  • MEのHDDを2000のPCに入れたら起動できる?

    自作DOS/VのWindowsMEが入ったPCが壊れたので、メーカー品のWindows2000が入ったPCを購入してHDDだけ入れ替えてデータを取り出そうと考えているのですが、起動できますか? 自作DOS/Vは自分で作ったものではないので詳しい内部の仕様はわかりません・・起動時に変なぴぴぴ音がするのでマザーボードの故障?かなと思います。HDDは生きています。よろしくお願いします。

  • 自分のPCのスペック

    何年か前にネットオークションでノートPCを 購入したのですが、あまり使っていなかったり、 インターネットを少々やっていただけなので、 スペック等をすっかり忘れてしまいました。 PCに関しては本当に無知なのでいくつか教えていただきたいのですが、 1、メモリの容量の調べ方 2、HDDの容量の調べ方 (ちなみにメモリとHDDってどう違うんでしょう??) 3、使っているCPUの調べ方 OSはWIN98SEで、IE6です。 本当に詳しくないので、質問の仕方がおかしかったり してるかもしれませんが、ご存知の方は よろしくお願い致します。

  • PCスペック

    新しくPCを買おうとおもっているのですが自分は3Dの結構なスペックが要求されるゲームをやろうとおもっているのですが intel core 2 Duo Geforce 6600シリーズ メモリ1G~2G ビデオメモリ128MB HDD 500MB ぐらいのスペックのPCを買おうとおもっているのですが これぐらいのスペックでファイナルファンタジーのオンライン版 を快適にプレイできるでしょうか?

  • 自作PCのスペックについて

    初めて自作PCをやろうと思ってる者です。 Linuxとか、windows10を入れてjavaとかをやりたいんですが、 自作PCのCPU、マザーボード、メモリ、HDDのスペックはどんなのがいいのでしょうか? 自作PCの本を買ったら、最初は、core i 5、ATX LGA1150、DDR3 4GBが紹介されておりましたが、最初はこんな感じでいいのか、何を基準にどういう順番で買っていけばいいのか、イマイチよくわかりません。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J526Nで印刷ができなくなってしまった場合、Windowsの有線LAN接続を続けていることを確認してください。
  • 関連するソフトやアプリがある場合は、まずそれらを確認してください。
  • IP電話を利用している場合は、接続に問題がないか確認してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう