• ベストアンサー

ロンドン旅行…平日はどこに行って何をして過ごすべき?

こんにちは。 少し下でロンドンのフリマについて質問させていただきました。 ロンドンのフリマはほとんどが土日開催のようで、平日はどこに行って何をして過ごすべきか悩んでいます。 ロンドンの友人をひとりで訪ねるのですが、友人は夕方まで学校があるため、平日の朝昼はひとりぼっちになりそうです。 もちろん有名な観光地はまわりたいのですが、それは友人が1日だけ平日休めるのでその日にふたりでまわることになりました。 ひとりで行っても安全で、平日の昼間おすすめの場所があれば教えてください。(26歳の女性です) 今考えているのは公園に行く、川のほとりを歩く、大きいスーパーマーケットに行く、です。 おすすめの公園、スーパーなどありましたら教えてください。 今日の深夜発ちますのでできるだけ早く教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

noname#13545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.3

大英博物館・ナショナルギャラリーは無料でも(チャリティボックスもありましたけど)豊富な展示品で充分楽しめます。大英博物館の観覧は1日では時間が足りません。ハイドパークは広くてのんびり散歩できます。大きな可愛いリスもいますが、噛まれないように注意して下さいね。(昔クラッカーをあげて、リスが大勢寄ってきて体中リスまみれになり、固まってしまいました。持っていたクラッカーを投げたらあっさり離れていきましたけど)リスは野生動物なので、噛まれてアレルギー症状が出るなど、危険な面もあるので、ご注意下さいね)バッキンガム宮殿前では衛兵の交代式が観れます。大勢の観光客が詰め掛けます、交代式より、観光客の数に圧倒されていまいました。衛兵の交代式はお休みの日もあるので、予めご確認されてから行ってくださいね。ハロッズデパートもお勧めです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公園と衛兵の交代式はとても楽しみです。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。まだ間に合うかしら?? 観光はロンドン市内限定でしょうか? ウィンザー城など近場の郊外へ行くのもいいですよ。 個人で行くことに不安があれば、バスツアーに参加するのもよいと思います。私も友人宅を訪問して、平日昼間は一人で観光しましたが、バスツアーも利用しました。ツアーには似たような状況の一人参加の女性もいましたから、居心地が悪いというようなこともなかったです。 日本語ツアーは料金が高めになりますが、マイバスがお勧めです。

参考URL:
http://www.mybus.co.uk/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLのツアーの地図印刷して持って行きます。 おもしろそうなのでぜひ参加したいです。

• youtann
回答No.2

8月に3週間ロンドンに滞在してました。いろいろ行 きましたが、おすすめは絶対美術館です。すてきな美術館が山ほどありますが、印象派のルノアール、セザンヌ、ゴッホ・・・等お馴染みの画家の絵が堪能できて、すごく雰囲気がすばらしいのがCourtauld Gallery コートールド・ギャラリー(月曜日は入館料無料)。 でも、ここはちょっと行きにくいかもしれませんので・・ 有名なトラファガル・スクエア(4匹のライオンと塔のある広場)すぐ後のナショナルギャラリーがいいと思います。ここはすごく広いので、好きな年代をセレクトして観るといいですよ。年代が4つに分かれているので・・年代が新しい方ですと、お馴染みのマネ・モネ・ゴッホ・ゴーギャンなどがあります。 もう一つターナーがお好きなら、ぜひテート・ブリテンに行って下さい。2階に上がるとターナー・コレクションが300点ほどあって堪能できます。中でランチもできます。 ロンドンは公園と美術館がおすすめです。 ほんとうにすてきな所ですから、楽しんできてください。 まずい説明でお分かりになるかしら?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美術館ぜひ行ってみたいと思います。

• JW500
回答No.1

ロンドンなら美術館の宝庫ですから その友人の方とまわる場所以外の美術館や博物館は どうでしょうね。 むしろ一人の方がゆっくり回れるし いいのではないでしょうか。 私なら迷わずそうしますね。 興味が無くても、昔の教科書や テレビでみたことのあるような 有名な物が多くありますよ。 また有名デパートに行くとかどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美術館ぜひ行ってみたいと思います。