• ベストアンサー

ロンドン旅行…平日はどこに行って何をして過ごすべき?

こんにちは。 少し下でロンドンのフリマについて質問させていただきました。 ロンドンのフリマはほとんどが土日開催のようで、平日はどこに行って何をして過ごすべきか悩んでいます。 ロンドンの友人をひとりで訪ねるのですが、友人は夕方まで学校があるため、平日の朝昼はひとりぼっちになりそうです。 もちろん有名な観光地はまわりたいのですが、それは友人が1日だけ平日休めるのでその日にふたりでまわることになりました。 ひとりで行っても安全で、平日の昼間おすすめの場所があれば教えてください。(26歳の女性です) 今考えているのは公園に行く、川のほとりを歩く、大きいスーパーマーケットに行く、です。 おすすめの公園、スーパーなどありましたら教えてください。 今日の深夜発ちますのでできるだけ早く教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

noname#13545
noname#13545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

大英博物館・ナショナルギャラリーは無料でも(チャリティボックスもありましたけど)豊富な展示品で充分楽しめます。大英博物館の観覧は1日では時間が足りません。ハイドパークは広くてのんびり散歩できます。大きな可愛いリスもいますが、噛まれないように注意して下さいね。(昔クラッカーをあげて、リスが大勢寄ってきて体中リスまみれになり、固まってしまいました。持っていたクラッカーを投げたらあっさり離れていきましたけど)リスは野生動物なので、噛まれてアレルギー症状が出るなど、危険な面もあるので、ご注意下さいね)バッキンガム宮殿前では衛兵の交代式が観れます。大勢の観光客が詰め掛けます、交代式より、観光客の数に圧倒されていまいました。衛兵の交代式はお休みの日もあるので、予めご確認されてから行ってくださいね。ハロッズデパートもお勧めです。

noname#13545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公園と衛兵の交代式はとても楽しみです。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。まだ間に合うかしら?? 観光はロンドン市内限定でしょうか? ウィンザー城など近場の郊外へ行くのもいいですよ。 個人で行くことに不安があれば、バスツアーに参加するのもよいと思います。私も友人宅を訪問して、平日昼間は一人で観光しましたが、バスツアーも利用しました。ツアーには似たような状況の一人参加の女性もいましたから、居心地が悪いというようなこともなかったです。 日本語ツアーは料金が高めになりますが、マイバスがお勧めです。

参考URL:
http://www.mybus.co.uk/
noname#13545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLのツアーの地図印刷して持って行きます。 おもしろそうなのでぜひ参加したいです。

  • youtann
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

8月に3週間ロンドンに滞在してました。いろいろ行 きましたが、おすすめは絶対美術館です。すてきな美術館が山ほどありますが、印象派のルノアール、セザンヌ、ゴッホ・・・等お馴染みの画家の絵が堪能できて、すごく雰囲気がすばらしいのがCourtauld Gallery コートールド・ギャラリー(月曜日は入館料無料)。 でも、ここはちょっと行きにくいかもしれませんので・・ 有名なトラファガル・スクエア(4匹のライオンと塔のある広場)すぐ後のナショナルギャラリーがいいと思います。ここはすごく広いので、好きな年代をセレクトして観るといいですよ。年代が4つに分かれているので・・年代が新しい方ですと、お馴染みのマネ・モネ・ゴッホ・ゴーギャンなどがあります。 もう一つターナーがお好きなら、ぜひテート・ブリテンに行って下さい。2階に上がるとターナー・コレクションが300点ほどあって堪能できます。中でランチもできます。 ロンドンは公園と美術館がおすすめです。 ほんとうにすてきな所ですから、楽しんできてください。 まずい説明でお分かりになるかしら?

noname#13545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美術館ぜひ行ってみたいと思います。

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.1

ロンドンなら美術館の宝庫ですから その友人の方とまわる場所以外の美術館や博物館は どうでしょうね。 むしろ一人の方がゆっくり回れるし いいのではないでしょうか。 私なら迷わずそうしますね。 興味が無くても、昔の教科書や テレビでみたことのあるような 有名な物が多くありますよ。 また有名デパートに行くとかどうでしょう。

noname#13545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美術館ぜひ行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ロンドンとパリのクラブで平日も踊れるところは?

    ロンドン(日・月曜日) パリ(水・木曜日)の夜にクラブに行って踊りたいのですが、 お勧めのところはありますか? 平日でも踊れて、(バーとかになってなくて)、 比較的大きいところを教えてください! The End・Fabric・Favela Chicなどいいかな?と思いますが、 平日やってるか不明で・・

  • ロンドン

    友人がロンドンに行くんですが、おすすめのグルメ(特定の店)はないでしょうか? 1人で行くので一人では入れるようなところお願いします。 あと新名所(シャードとウェストフィールド以外で)などもあればお願いします。

  • ロンドンのおすすめスポット

    11月24日~12月1日までロンドンに旅行に行きます。 ロンドンで友人と落ち合う予定なのですが、1日くらいはロンドン市内を一人で観光してみたいと思っています。 この時期にロンドン市内でおすすめの観光名所があったら教えてください。 ガイドブックに載っていないマイナーな場所も教えてもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 江戸川区

    フリマがよく開催されている、総合レクリエーション新田六号公園 とは、どこにあるのですか? 行ってみたのですが、いまいちわかりません。 川をはさんでの大きなところですか?どうも違うような気がするのですが。

  • 再・・ロンドン

    たびたび質問にきました。。 出張でロンドン行きます。 なんと!!一日フリー時間があり、 ・ロンドンダンジョン ・タワーオブブリッジ ・ロンドン橋 ・コベントガーデン ・大英博物館(エジプトコーナのみ) を行こうと思ってます。 ホテルは、ChisWickにあります。。とほほ。 はしっこの方です。>< ロンドンダンジョンはじっくり見、 ほかはじっくりみようと思ってません。 コベントガーデンから徒歩30分くらいで 大英博物館にいけるという事ですが コベントガーデンは、朝~昼間のほうが いいと思って最初にいこうとおもています。 順番的にどういこうか迷っています、、 お詳しい方、、お教えください! (一人で見て回るうえ、初めてのロンドンです)

  • 明治公園のフリマは毎週やってるわけじゃない?

    http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/ などに明治公園のフリマ開催日時が書いてありますが ふと、これに載ってない日はフリマが開催されてないのか?と疑問に思いました。(このサイトと関係してない主催者のフリマが開催されている、とか)

  • 平日に1日だけ有給を取れたら何をしますか?

    働いている人に質問です。 平日に1日だけ有給を取れたら何をしますか? 急に有給がとれてしまい、どうしようか悩んでいます。 平日じゃないとできないことをしたいです。 土日と繋がってなく、有給の前後には会社があります。 遠出すると次の日疲れるので近場で過ごしたいです。 映画や本屋は休日でも行けるし 平日の昼間にしかできないことが思い付きません。 東京都在住です。

  • 平日の結婚式

    こんばんは。 10月に結婚式を予定している者です。 平日の結婚式についてみなさんの意見をお聞きしたいです。 私と新郎はサービス業なので平日休みしかありません。 そこで私達の結婚式は会社が定休日の平日に結婚式をすることにしました。 そこで土日休みの友人が来てくれるか心配になり、今年の初めに友人達に10月の○日の平日なんだけど来てくれる?と聞くと快く行くよと言ってくれました。 ただ友人の中でも休みづらいからまだわからないと言う子もいました。 先日友人からメールがきて、式に出席するといったけど行事の反省会が入ったから式にはいけないと言われました。 まだ招待状は出していないのですがあまりに冷たいメールの文面に悲しくなりました。 どうしても仕事が休めないというのはその人の立場になってみないとわからない事なので友人を責めたり悪く思ったりはしていません。 ただ私は土日休みがないので友人の結婚式の時は早めにわかっている事なので休みをなんとか取ってお祝いしてあげたいと思っていました。 平日に式をする私達は非常識なんでしょうか…? 友人も平日だから無理と簡単に断ってくることはしょうがないことなのでしょうか?

  • 平日の婚活パーティーは人が少ない?

    友人に誘われて初めて婚活パーティに参加しようと思っているのですが 私も友人も仕事がサービス業なので平日にしか休みが取れません。 下記ページに平日の婚活パーティーは人がいなくて盛り上がらないと書いてあったのですが、そうなのでしょうか? http://lady-konkatsu.sakura.ne.jp/howto/advice.html 土日の方が人が多くて盛り上がるというのはもちろん分かるのですが 盛り上がり方の差は平日とは段違いなのでしょうか? もしそれほど違わないのであれば平日の休みに参加しようと思いますが 土日と平日でかなり差があるようだったら今回は諦めて 少し先になってしまうと思いますが土日に休める日を作って 参加しようかと考えています。 やはり平日と土日では参加者の数や盛り上がり方はかなり違いますか?

  • 平日休みの過ごし方

    よろしくお願いします。 いつも土日休みですが、今度の水曜日に休みが取れたので出かけたいと思ってます。千葉県民なので、ちばデステネーションでどこかへ遊びに行きたいとも思ってますが、イベントは土日が多いです。何かお勧めがあったら教えてください。ちなみに体験もの・ハイキングとか好きです!また都内でも平日だから空いて良い!というところとかありませんか?何でもいいので情報お待ちしてます!