• 締切済み

結婚アルバムについて

supra20020303の回答

回答No.2

幸せな結婚は、1つの長い会話である。 フランスの小説家モーロアの言葉 尊敬という事がなければ、真の恋愛は成立しない。 ドイツの哲学者フィヒテの言葉。 結婚前は両目を大きく開いてみよ。結婚してからは片目を閉じよ。 十七世紀イギリスの聖職者の言葉。 女のように見える事、レディのように振る舞う事、男のように考える事、犬のように働く事。 アメリカで女性が、職業人として成功する条件としてあげられている4つの事柄。 愛する   それはお互いの事を見つめ合う事ではなくて、一緒に同じ方向を見つめる事である。 「星の王子さま」で知られる、フランスの作家サン・テグジュぺリの言葉。 愛するということの意味が分かるまでには、長い時間がかかる。 小説家福永武彦の言葉。 いつまでも睦まじくいるためには、立派すぎないほうがいい ゆったり 豊かに 自然がいい 吉野 弘さんの祝婚歌の1節 正しいと思う心の中に 揺れうごくものがある 今日私は私の顔をしていただろうか 大きな鏡に映すような気持ちで目を閉じる。 結婚式向きではありませんが、詩人、画家、随筆家で知られる星野富弘さんの言葉。私の好きな名言です

shi-kunn
質問者

お礼

ありがとうがございます。 愛する   それはお互いの事を見つめ合う事ではなくて、一緒に同じ方向を見つめる事である。 なんて結構好きです。 参考にさせていただきます。