• 締切済み

結婚アルバムについて

supra20020303の回答

回答No.2

幸せな結婚は、1つの長い会話である。 フランスの小説家モーロアの言葉 尊敬という事がなければ、真の恋愛は成立しない。 ドイツの哲学者フィヒテの言葉。 結婚前は両目を大きく開いてみよ。結婚してからは片目を閉じよ。 十七世紀イギリスの聖職者の言葉。 女のように見える事、レディのように振る舞う事、男のように考える事、犬のように働く事。 アメリカで女性が、職業人として成功する条件としてあげられている4つの事柄。 愛する   それはお互いの事を見つめ合う事ではなくて、一緒に同じ方向を見つめる事である。 「星の王子さま」で知られる、フランスの作家サン・テグジュぺリの言葉。 愛するということの意味が分かるまでには、長い時間がかかる。 小説家福永武彦の言葉。 いつまでも睦まじくいるためには、立派すぎないほうがいい ゆったり 豊かに 自然がいい 吉野 弘さんの祝婚歌の1節 正しいと思う心の中に 揺れうごくものがある 今日私は私の顔をしていただろうか 大きな鏡に映すような気持ちで目を閉じる。 結婚式向きではありませんが、詩人、画家、随筆家で知られる星野富弘さんの言葉。私の好きな名言です

shi-kunn
質問者

お礼

ありがとうがございます。 愛する   それはお互いの事を見つめ合う事ではなくて、一緒に同じ方向を見つめる事である。 なんて結構好きです。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 結婚式のアルバムに書いてある英語の文章は?

    先日友人の結婚式に出席させていただきました。 我ながらなかなかステキな写真が取れたので、 マイブックなど、自分で作れるアルバムを作って友人にプレゼントすることにしました。 写真の上に、何か英語で書かれているアルバムがあると思います。 (表紙ではなく、中の写真です) たぶん英語の詩とか、コリント人の手紙3章だと思うのですが・・・。 そんな英語の文章をアルバムに入れたいのですが、 なかなかいい文章が思いつきません。 そこで質問です。 1.何か結婚にふさわしいステキな英語の詩やフレーズありませんか? 2.皆さんのアルバムで英語の文章が書かれているのをお持ちの方、  どんな文章を書かれていましたか? これらが著作権にひっかっかるのかどうかはわかりませんが、 よろしければ教えていただけないでしょうか。

  • 結婚式の写真をアルバムにしたい

    友人の結婚式を写した写真をアルバムにしたいのですが、ご相談に乗って下さいませ。 アルバムは20Pページほどで卒業アルバムを少し薄くしたような感じ(ハードカバー)のもの2冊作ろうと検討しています。 しかしどこも高くて悩んでいます。 どなたか関東地方でオススメの業者さんなど知っていましたら教えてください。予算は2冊で5万以内を考えております。お願いします。

  • 手持ちの写真でスタイリッシュなアルバムを作りたい

    結婚式も無事終えました。 式場では専属カメラマンに撮影をお願いし、アルバムとネガを頂きました。 出席してくださった親戚・友人からもデジカメのデータを頂きました。 ちゃんとしたアルバムを頼んだものの、親戚・友人に取ってもらったデータなどを使ってもう一冊アルバムを作りたいと思います。 式場で頼んだアルバムは、アルバムに写真を貼ったものです。 できれば卒業アルバムのような、加工したアルバムを作りたいです。 撮影ではなくアルバムのみ作ってくださる業者さん(関西)もしくは サイトをご存知の方教えてください。

  • 友人の結婚式のアルバムを作るのですが…

    今月結婚式を挙げる友人に、お祝いに式の様子を アルバムにして贈ろうと思っています。 その中に、出席者(主に新郎新婦の友人)からの コメントを載せたいと思っているのですが、 ある程度テーマを絞って、みんなからコメントを もらおうかと考えています。 そこで、後から新郎新婦が読んで、じーんとくるテーマや、 ついつい微笑んでしまうようなテーマ。 その他、何でも結構ですアイディアがあれば 是非お教え下さい!! 私自身未婚で、友人が結婚というのも初めてのことで どういったものが喜ばれるのか、判断に悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 結婚式のアルバムを手作り・アイデアを!

    結婚式(披露宴なし)で、プロのカメラマンにスナップ写真を撮ってもらい、データを200枚ほどもらいました。 台紙付きの大きな二人の写真と家族写真は別にあります。 A4のアルバムを買ってきて、とりあえず写真を選んでバランスを考えて貼ってみました。計22ページでした。 1ページにつき、写真が2~3枚。全部で50枚くらいになっています。 あと、ここにハートやキラキラ、リボンや色紙を用意し、飾り付けていく予定です。 ・・・が、あまりセンスがないのでアイデアが浮かびません。 ないなりに絞り出したアイデアが、「表紙の一枚目は一番いい写真で飾る」「小さい写真を加える」「リボンで写真の額にする」「写真の上からハートを貼る」「「小さい写真を斜めに貼る」「「言葉をちょこっと入れる」「目立たせたい写真は2L判にする」です。 台紙は黒。用意した飾りはピンク系が多いです。 他に、何か素敵なアイデアがあれば教えてください。 毎日アルバムとにらめっこしていますが、進みません・・・。

  • 結婚式スナップ写真をアルバムに・・・

    5/29に結婚披露宴を行いました。 業者の方にスナップ撮影を依頼し約700枚程の写真が 送られて来ました。 結婚した友達は、卒業アルバムのような感じのデジタルアルバムと言う物を作成したらしいのですが、少し値段が高いとか。。。。 写真から、そう言ったアルバムを作成する事は可能ですか?ネガも有ります。 出来れば低価格でアルバムを作成して下さる所を探しています。両親用にも作成したいので計3冊必要ですので! 御存知の方、また実際に利用された方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • オンラインアルバムサービスのおすすめはどこでしょうか?

    先日友人の結婚式に参加しまして、デジカメで写真を撮影しました。 それらの撮影した画像を、新郎と友人に対して公開したいと思っているのですが、インターネットで画像をアップ・共有できるオンラインアルバムサービスでおすすめの場所はどこでしょうか。 探したところいくつかあって、選択に迷っています。よろしくお願いします。

  • 結婚式のアルバムを外注することについて

    結婚式場のアルバムが思ったより高かったので撮影だけプロにお任せしてアルバムは外部の業者に頼もうと考えています。 ※データは貰えます。 しかし私が式をする予定の式場は写真館が運営する写真が売りの所で、安易に外注して写真の美しさが損なわれないか心配です。 写真に詳しくないので現像の腕で左右されるかがわかりません。 詳しい方、自分はこうした、など教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 結婚式スナップのアルバム製本

    お世話になります。 10月に友人の結婚式スナップ撮影をお願いされました。 その撮影した写真をアルバムにして、友人にプレゼントしようと考えています。 デザインはPhotoshopかIllustraterを使って自分でしようと思っているので、 製本だけしてもらえる会社を探しています。 部数は3部くらいで、シンプルなデザインのハードカバー、 予算は1冊5000円くらいかな~と思っています。 多少、予算オーバーしても構わないので、 教えて頂けるとありがたいです。 無理言って申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 卒業アルバムのクラスページのデザインについて

    高校の卒業アルバムの実行委員になりまして、クラスページを担当することになったのです。 しかし、どうもアイデアが浮かばずにいます。 ただスナップ写真を撮って貼るだけでは、汚くてカッコワルイと思っています。 なので、今までに無いようなデザインの卒業アルバムが作りたいのです。 クラスページの作成にはスナップ写真を使います。 個人的に一眼レフで撮影を行います。 高校の卒業アルバムです。 何かいい案は無いでしょうか?

専門家に質問してみよう