• ベストアンサー

小型卓上扇風機

ちょっと時期外れですが、都内で小型の卓上扇風機を探しています。 ノートPCを冷却するのが目的なのですが、100円ショップもしくは手頃な値段の物ってどこかにないでしょうか? できれば、港区か渋谷区あたりであれば嬉しいです。

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac-san
回答No.1

ノートPCの冷却の目的ということですが、熱源・熱量や使用時間によって、扇風機(USB小型扇風機で1000~3000円くらい)や冷却シート(1000~2500円くらい)、機種によってはCPUファン・水冷など直接冷却などが選択肢となります。 機種によっては、どの方法を使っても長時間作業で熱暴走を起こすものもあるので、試行錯誤ですね。 ヨドバシや量販店やパソコンショップなどですべて取り扱っているので、一度行って相談してみては。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、USB対応は気になっていました。 量販店に行ってみます! 大変参考になりました。