• 締切済み

携帯電話の呼び出し音について

携帯電話に電話をかけた時、呼び出し音が、まわりに反響しているような音に聞こえる(たとえば銭湯のなかにいるみたいな音)ことがあります。 どういうときにそのようにきこえるのでしょうか?

みんなの回答

• jet-masa
回答No.1

自分の位置が電波の変わりやすい環境 レシーバーの不具合 などが挙げられます。 レシーバーなどに関してはメーカーの不具合発表は無いと思います。 また、携帯を落下させてしまった事などはありませんか?落下させるとICを止めているアンダーフィルにクラック(亀裂・割れ)が入り、あらゆる不具合を起こす事があります。 一度、ショップに持って行き、診断を受ける事を薦めます。 その時に、預かり修理になった場合、データーの消去なども聞いておくと良いでしょう。