• ベストアンサー

ヘアマニュキアについて

最近、市販の純然たるヘアマニュキュアと言うのが見当たらないんですが、なぜでしょう? 詳しい方教えてください。 もし、ご存知でしたら、商品名とメーカー名もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarnin
回答No.2

私もずっと自分でヘアマニキュアをしていましたが、 気に入っていた製品がどんどん店頭から姿を消すので、 あるメーカーにメールで問い合わせた事があります。 だいぶ前のことなのではっきりとは覚えていませんが、 ヘアカラーに比べて染まりにくい・落ちやすいなどの理由で需要が減った、 というような返事だったと思います。

riko777
質問者

お礼

やはり、そうですか。納得です。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kozaiku
回答No.1

うちは花王のブローネ ヘアマニキュアを使ってます。 以前はカネボウのものを使っていたのですが、いつの間にか見なくなりました。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/blaune/products/manicure.html
riko777
質問者

お礼

やはり、白髪用くらいですね。今あるのは・・ 有難うございました。