• ベストアンサー

タイ留学時のお勧めの保険について

来年の一月から家族(妻&生後4ヶ月息子)とともにタイの大学院に留学します。 留学期間は三年間です。 息子も幼いことですし、適切な保険に入っておこうと思うですが、どの保険がいいのか決めかねています。 子連れで留学なさった方や留学経験者の方など、保険について教えていただけませんでしょうか? またお勧めの保険会社などありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beree
回答No.1

その場合は海外旅行保険に加入することになります。 が、3年という長期になりますので、保険会社によっては引き受けを制限しているところもあるようです。 お近くの損害保険会社や保険代理店にお問い合わせいただいたほうが良いと思います。 お車の保険など、既にご加入の損害保険があればその契約にご加入の代理店などに相談されてはいかがでしょうか? また、加入した後も、保険期間延長の制限などもあるかと思いますので、その点も合わせて確認のうえご加入することをお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.2

家族3人で3年間であれば結構な保険料になりますねぇ。でも日本の健康保険料のことを考えたら、同じようなものかも知れません。バラ掛けや家族特約というのがありますから、それを使って少しでも安く入られたらどうでしょう。 海外便利帖さんのサイトでも紹介されていますのでご参考になさってください。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/travel/abroad.html