• ベストアンサー

ロサンゼルス☆旅行

こんにちは!来月にロスに旅行に行きます。そこでいくつか質問があります。詳しい方、おしえていただけたらうれしいです(^^)v  まず、ロス5日間というものなので、実際ロスにいるのは3日間ということになります。そのうち一日目はホテルのチェックインが15時なのでそれ以降からしかあいてないことになります。2日と半日、どこに行ったらいいのかさっぱりわかりません。ディズニ-は日本と同様、夜からパレ-ドだけ見るのにはいれますか??それと、洋服や小物など、ロスならではの買い物もしたいです。どこにいけばいいのでしょうか??またビーチは10月にいって、およげるのでしょうか??ハリウッドやユニバーサルはおすすめですか??あと、レンタカーは必需品と聞きましたがほんとうですか??3日間でいくらくらいでかりれますか??乱文、質問お許しください!また、これ以外にもこんなスケジュールがいいんではないかとかありましたらおしえてください!!おねがいいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今月ロスにいきました。 ガイドブックをみても行きたいところがなかったにもかかわらず、本当に楽しかったです★ まずディズニーから。 日本のようなアフター6はありません。 カリフォルニアアドベンチャーに行ったのですが8時閉園でした。(笑) アメリカ人は稼ぐ気ゼロです。 ミッキーにも会えませんでしたし曜日によってやってないアトラクションもありました。 ショーも曜日制・・・。 なので行くならディズニーランドをオススメします。 ランドでしたら毎日パレードもやっていますし閉園時間も遅いです。 自分の行く日付曜日をオフィシャルサイトで見ておかないと 私のように見たいものも乗りたいものも乗れず終いになっちゃいます~ 服や小物は断然サンタモニカをオススメします♪ LAではみんなシャツにジーンズ手ぶらの人ばかりでお洒落とは無縁の町でしたが、 サンタモニカはお洒落な女性がたくさんいました~。 お洋服屋さんもたくさんありました。 私が行ったときは朝市で果物やらなんやらが通りを埋め尽くしていてこれも楽しかったです。 ビーチも近いし治安もいいし何よりオススメです。 私が行った時期はまだまだ真夏で、暑かったですが ビーチで泳ぐ人は一人もいませんでした。 子供もいましたが波打ち際で遊ぶ程度です。 水温がかなり冷たいそうです。 もともと入るつもりで海へ行く人はいないといっていいでしょう。 LAは車社会です。必須中の必須です。 車さえあれば3日間でビーチ、ディズニー、ハリウッド、ビバリーのんびり行けますよ~。 あとオススメはアウトレットショップや巨大スーパーマーケットです。

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆おへんじありがとうございます。今月ロスに行ってきたということで、早く私もいきたくなってしまいました(*^^*)ところでミッキーいあえなかったなんてとても残念ですね・・・。おっしゃるとうり私もオフィシャルサイトを見とこうと思いました。 買い物はサンタモニカですね!!セレブ御用たちのLAブランドもサンタモニカにあるのですか?? ビーチで泳いでる人がいないなんてはじめて知りました(^^;あやうく泳ぐ気満々で水着持っていこうとしてました!!車はやはり合ったほうがよさそうなのでレンタカーかりることにしました!!あとアウトレットや巨大スパーなどなにで調べればいいのですかね??ガイドブックなど買えば乗ってますか?? くわしく説明していただきありがとうございます♪たのしんできたいとおもいます。

その他の回答 (7)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.8

じっくり検討してください。 http://www.okrentacar.com/ http://www.japanpub.com/la_rentacar/ でも今回は止めた方が良いですよ。

carry99
質問者

お礼

何度もお返事のほうありがとうございます。かなり安くレンタカーって借りれるのですね!!びっくりしました^^でもtabizaruさんもおっしゃるとうり安全面など考えて検討します。一応、いっしょにいくうちの一人がハワイに住んでたことがあるひとなので、運転もなれてるようなことを言っていましたがそうだんしてみます。ありがとうございます

回答No.7

NO1です。 私もNO5さんのおっしゃる通り、初めてでレンタカーを使い行動するのは しっかり計画していかないと大変だと思います。 車必須といっておきながらすみません・・・ バスも日本のように丁寧な時刻表とかないですし、 えっ?!?!これがバス停だったの!! ってくらい粗末なもので難易度高いです。 私は場所によって現地ツアーをつかいました。 特にハリウッドなんかは説明をうけながらじゃないと楽しめません。 アウトレット・スーパーもツアーで行きました。 ロスの治安が悪いのは有名ですが、夜行動できないのは痛いじゃないですか、だから 夜のショッピングツアーとかオススメですよ。 でもサンタモニカだけはご自身で行くべきですね♪ 時間にとらわれずのんびりして欲しいから。 LAブランドのお店もあります。 ただ集結していないのでこちらも調べて行った方が良いです。 そうそう、海ですが水着持っててもいんじゃないかな。 結構水着でのんびりしてる人、お散歩してる人いました。 敷物シートはぜひ持参! レンタサイクルつかってベニスビーチまでなんてのもいいですね。

carry99
質問者

お礼

再度お返事のほうありがとうございます。レンタカーはいっしょに行く人と検討してみます。でもやはり行くなら時間にとらわれずにいろいろまわりたいので借りたいのですが・・・。考えてみます!! 夜のショッピングツアーなんていうのもあるんですね!!旅行会社にちょっときいてみます!!計画をたててたのしんできます!!ありがとうございました!!^^

回答No.6

初めまして、今晩は。 >ホテルはどこの地域なのかさっぱりわからないのですよ・・・。LAということしかわからなくてホテルの決定もまださきみたいなので・・。 皆さんがホテルの提案とか色々されてるのにホテル指定ではなっかたのですね。 チョッピリ残念な感じもするのですが、 とりあえずサンタモニカエリア以外で私(女性)が毎回宿泊するエリアもオススメを…、 【ビバリーヒルズ地区】  ・ラックスホテルロデオドライブ  Luxe Hotel Rodeo Drive   一流ブティックで有名なロデオドライブの中心   安価なプチホテル風です。 http://www.luxehotels.jp/rodeo.htm ちなみに、私は滞在中は基本的に最初のホテル滞在時からレンタカーを利用しておりますので、 上記地区のホテルからは少し離れてますが、(ユニバーサルスタジオ付近ならそんなに離れてないですが) 個人的に毎回行く場所をお教えしちゃいます! ・マジックマウンテン  Six Flags Magic Mountain   絶叫マシン中心の遊園地です。   かなり脳ミソが揺らされて楽しいですよ♪ http://www.sixflags.com/parks/magicmountain/index.asp レンタカーは時間に関係なく行動がしやすいですし広域もOKですから、 海外での運転が可能であればオススメしますね。 (オプショナルだと帰る時間等に制限がありますからね) 充実のロス旅行を楽しまれて下さいね♪

carry99
質問者

お礼

はじめまして!!お返事のほうありがとうございます^^マジックマウンテンたのしそうですね♪ホテルは指定できないツアーなので、旅行会社から決定がくるまでまったくわからないといったかんじなのです。安いプランはだめですね・・・。せっかく教えていただいたのにすみませんです。 旅行たのしんできます!!ありがとうございました^^

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.5

レンタカーを借りるようですが! 初めての市内運転はハッキリ言って大変ですよ。一方通行も多く通り思うように目的地に行けるかどうか疑問です。 ぐるぐる廻って居る間に2日間過ぎちゃったなんて事にならないように。 日本語の通じるレンタカー会社が幾つか有ります。 料金は4千円前後で借りられます。

carry99
質問者

お礼

再度お返事のほうありがとうございます。確かに、運転心配ですね・・・・。日本のとはちがいますもんね。いっしょに行く人と相談してみようと思います^^ ありがとうございます!ちなみに4000円前後でレンタカーがかりれるのですか??名前とか場所とかわかれば教えていただきたいです♪よろしくおねがいします!!

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.4

こんばんは~☆ ホテルはどの地域に取ったのでしょうか?? 私も、NO1さんと同様で、サンタモニカをお勧めします。夜遅くまで安全にプラプラできるところです。 サードストリートプロムナードやピアなど本当に飽きないですよ。モール・ショップ・カフェ・レストラン、ディズニーストアもあります。 また、ディズニーランドへレンタカーで行くなら、途中にシタデルアウトレットモールもあります。 3日間と短い滞在ですので、心残りの無いように上手にプランを組まれた方が良いって思います。 ディニズーは50周年アニバーサリーなので、絶対に行った方が良いって思います。(私も行きたい) もし慣れていれば、レンタカーあった方が何かと便利だと思います。スーパーマーケットにも行けますし・・

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆ホテルはどこの地域なのかさっぱりわからないのですよ・・・。LAということしかわからなくてホテルの決定もまださきみたいなので・・。でもレンタカーは借りることにしました。ディズニーは50周年みたいですね!!ぜひともいってみたいとおもいます(^^)Oよいプランをたてたいとおもいます。ありがとうございました!!

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.3

東京ディズニーランドは、LAのディズニーランドがモデルになっているので、ちょっとがっがりするかもしれません。もし何度も東京ディズニーランドに行ったことがあるなら、あまりオススメできません。 ユニバーサルスタジオは、日本より迫力があるのでおもしろいですよ。 ハリウッドは、ガイド付きの方が数倍楽しめると思います。 僕は、アメリカに旅行するなら、レンタカーを借りた方が便利だと思います。ディズニーランドからユニバーサルスタジオに移動するなら、車で約1時間はかかると思います。 買い物したいなら、LAからちょっと離れたところにたくさん、アウトレットショップがありますので。 サンタモニカは、海水浴と買い物が楽しめるところです。ロングビーチも、LAらしくなく、落ち着いた雰囲気の町並みです。 よくばらずに、何かテーマを決めた方が、LAは楽しみ方は増えてくると思いますよ。

参考URL:
http://www.lataizen.com/html/index.html
carry99
質問者

お礼

こんばんは☆お返事ありがとうございます。ユニバーサルいってみたいです!!やはりレンタカーは合った方がよさそうなので借りようと思います。アウトレットショップってたくさんあるんですか??どうしたらそこを調べられますかね??今回のテーマはひととうりいきたいとかおもってるのですがよくばりすぎですかね??(^^; まよってしまいますぅ・・・・。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

>どこに行ったらいいのかさっぱりわかりません・・・ じゃぁ何でロス行きを決めたの?まぁいいか! チェックインしなくてもホテルに荷物を預けて直ぐに観光に行けますよ。 >レンタカーは必需品と聞きました・・・ 誰がそんなことを!バスや地下鉄で主な観光地は問題なく行けます。(2ドルもあれば) 空港から市内迄でも2ドル以下です。1時間程かかりますが。 地下鉄なら迷う事ないです。バスは事前に行き先のNOを調べておく必要が有ります。 ユニバーサルやハリウッドへは地下鉄で。DLへはバスです。 市のHP http://www.lax.or.jp/ サイト一覧から交通等で情報が得られます。 http://www.lax.or.jp/sitemap/index.html

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆お返事ありがとうございます。>じゃあなんでロス行きを決めたの?  ですが、値段的にも安かったし、友達にすすめられたので! レンタカーはロスに行った人のコメントを読んでたら皆さん、そうおっしゃってたので、そうなのかなと思いました。 HPの方、参考にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス旅行に関して

    ロサンゼルスに詳しい方おられましたら是非アドバイスを頂ければと思います! ※長文になります。 9月の終わりから、3泊5日でロサンゼルスに旅行に行きます。 20代女性2人です。 だいたいの日程は ◆1日目(到着日) ※はっきりした時間はまだわかりませんが、9時~12時くらいに現地に着くようです。 デザートヒルズプレミアムアウトレットに行く。 ◆2日目 ディズニーランドに行く (両パーク入園予定です) ◆3日目 ハリウッドやビバリーヒルズなど、観光 ◎おそらく宿泊地はダウンタウンエリアになるかと思います。 ツアーにホテル込です。 としています。 このようにざっくりと計画はたててみたものの、 あまり情報を得ることができず、なかなかしっかりとした計画がたてられていません。 そこでロスに詳しい方にお伺いしたいです。 1.アウトレットへ行くバスか何かありますでしょうか。 いろいろ調べてみたのですが、たいていの旅行会社が扱っているツアーは朝8時半~9時出発がほとんどで、到底間に合いそうにありません。 また路線バスや電車等もないようですので、 何か定期的な送迎シャトルというかバスが出ていないかな~と探したのですが、 見つけることができませんでした。 このようなバスはやはりないのでしょうか。 また、なかった場合、 http://www.elephanttour.com/index.html 上記の「送迎シャトル」を利用しようかと思っているのですが、 普通のタクシーより高いような気がします(やはり日本語可能なドライバーだから?)。 他に何か良い手段はありますでしょうか。 普通のタクシーはあぶないでしょうか。 2.ディズニーランドへ行く方法を、個人で行く(電車ないしはバスで)か旅行会社が取り扱っているツアーで行くか迷っております。 価格の面や、内容の面で考えるとどちらが良さそうでしょうか。 3.3日目の観光の際、午前中に(もちろん早起きします!)ニューポートビーチまで行って、午後から戻って観光、というのは結構きついでしょうか。 ニューポートビーチは単純にOCのロケ地ということで、訪れてみたいのです。 そもそもロス旅行を決めたキッカケがOCのロケ地訪問だったのですが、 意外に訪問できる場所が少なく、また他にもいきたい場所がどんどんでてきてしまったので、 上記のような日程になりました。 が、もしいけるようであればせめてニューポートビーチくらいは・・・と思ったのですが、 やはりスケジュール的にタイトすぎますでしょうか。 4.上記の日程の中で、さらに地元のスーパーに行きたいと考えておりますが、 やはり3日目の観光中に行くのが無難でしょうか。 スーパーはやはり6~8時くらいでしまってしまいますか? 夜に行くのは危険でしょうか。 5.根本的な話ですが、2人とも初めてのロスで、海外での運転経験がないため、今の段階では運転が怖いのでレンタカーという手段は考えていないのですが、やはりレンタカーという手段をとるべきでしょうか。 上記5点が質問になります。 うまく伝えられず申し訳ございません。 3泊5日というあまり余裕のないスケジュールですが、 多少タイトなスケジュールになっても可能なかぎりロスを満喫したいと思っています。 因みに2人とも英語圏に留学経験があり、英語力にはあまり問題はありません。 長くなって申し訳ございませんが、 どうかアドバイスを頂けたらと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 初めてロサンゼルス旅行に行きます。旅行スケジュールを作ってみたのですが、このスケジュールで無理なく回れますか?

    初めてのLA旅行なのですが、下の様なスケジュールは 無理なく回れるでしょうか?? ちなみに到着日を含めて、フリーになる時間は5日間あります! 宿泊ホテルはダウンタウンリトルトーキョー内の “ミヤコホテル”です! 一応治安の意味も含めて、19時頃までには ホテルについていようかな?と考えてます。 ★1日目★ 朝の9時15分にLAX着。 ⇒ミヤコホテル(チェックイン前に荷物だけ預けに) ⇒ファッション&ジュエリーディストリクト ⇒Gunセンター(リトルトーキョー内にあると聞きました) ⇒コリアタウンで食事⇒ミヤコホテル ★2日目★ ミヤコホテル⇒メルローズアベニュー ⇒ローリーロドキンのショップ⇒ロデオドライブ⇒ミヤコホテル ★3日目★ ミヤコホテル⇒チャイニーズシアター ⇒IN-N-OUT(ハリウッド内のハンバーガーショップ) ⇒ターゲット(スーパー)⇒ハリウッドハイランド ⇒ファーマーズマーケット⇒ミヤコホテル ★4日目★ ミヤコホテル⇒ハンティントンビーチ ⇒未定(何かオススメがありましたら!)⇒ミヤコホテル ★5日目★ ミヤコホテル⇒ ベニスビーチ⇒(レンタサイクルで)サンタモニカ ⇒サンタモニカピア&サードストリートプロムナード ⇒ゲッティセンター⇒ミヤコホテル これで一日のタイムスケジュールは組めるでしょうか? 移動にどれぐらいかかるのか等、 今ひとつ理解できていません! (ちなみに移動は全てバスor電車です) この予定で、“これは無理なんじゃないの?”とか “こうした方がもっと効率いいよ”等、 アドバイスがありましたら、小さなことでも助かります★

  • ロサンゼルスの半日観光の手段

    こんにちは。 年明けに3泊4日でLAに行きます。 大人5人(そのうち一人は78歳)と子供(2歳・4歳)の計7人の大人数です。 今回はディズニーがメインなのでホテルもアナハイムに3泊予約しています。 LA到着が昼なので、その日はLA付近の観光をしようかなと考えていて、 旅行会社の数箇所に半日観光のハイアーツアーの見積もりを出してもらっていますが、どこも$450ほど(LAX空港への迎えからアナハイム着の5時間)の値段です。 またそれに加え、アナハイムからLAXまで戻るのに$100ほどかかります。 それなら、3日間ミニバンをレンタル(オプショナル込みで$320ほど)するほうが安いのですが、 市内観光はツアーのほうが効率よく回れ、内容も充実するのではと思います。 そこで質問ですが、カーナビ装備でレンタカーでの半日観光は無謀でしょうか? 子供も小さいのでサンタモニカやハリウッドなどの定番をゆっくり見てからアナハイムまで行こうかと思っています。 また、レンタカーがあると、ディズニーに行ってからも何かと便利かなと思いますが、都会での運転はいつも疲れるので主人も余り乗り気ではありません・・・(笑)。 皆さんでしたらツアーとレンタカーどちらを選ばれますか? ちなみに、アメリカ在住ですので左ハンドルの車には慣れています。(当たり前ですよね・・・。)

  • 2月のアメリカ西海岸

    2月8日朝にロスに到着する便をとりました。 17日の朝の便で、日本へ帰ります。 8日は、到着日なので、のんびりする予定です。 残り8日間の過ごし方を相談させてください。 親と妹と主人の5人で、レンタカーで行動するつもりです。 ロスでは、ユニバーサルスタジオ(1日)とハリウッド(半日)の観光を考えています。 グランドキャニオンとセドナに行こうと考えていましたが、 積雪で厳しそうだという情報をネットで見ました。 もし、可能なら、グランドキャニオンではウエストリムのスカイウォークに行きたいと 考えています(1日) セドナでは、4つのボルテックスを見てまわろう(2~3日)と考えていました。 残りの日は、ラスベガスでのんびり過ごそうと考えていました。 ラスベガスも寒そうなので、ちょっと心配しています。 ロスもラスベガスも、秋に行ったことがあるのですが 2月は初めてなので、どれくらい冬モードになるのかを知りたいです。 特に、レンタカーで行動するのがどれくらい厳しいのかを知りたいです。 また、デスバレーとセコイア国立公園も気になります。 こちらも雪で行けなかったりしますか? しっかり調査していかないと、事故につながりかねないと思いましたので、 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 4泊5日の沖縄旅行

    2歳の子供と妊娠5ヶ月の妻と沖縄旅行に行きます。 4泊5日の予定ですが、1泊、2泊目は本部町の「ゆがふいんBISE」に滞在しながら、水納島、美ら海水族館などを回り、3泊、4泊目はビーチタワーにしようと思います。 伊計島にも行ってみたいですし、恩納村の海岸もドライブしたいのですが、スケジュール的には問題ないでしょうか?移動はレンタカーです。 子供と妊婦が同行しますから、ダイビングやらは無理だと思いますし、ビーチでちょっと遊ぶぐらいだと思いますが、やはり途中で疲れて3日目と4日目のホテルを移動する時に、早くチェックインして休みたいといわれても、すぐに移動できないかと心配です。 恩納村の海岸経由で北谷まで移動するのって大変でしょうか?(移動は4月14日土曜日の予定です) 疲れたら途中で降りてビーチで休む、ってのも可能でしょうか? できれば、せめて妻が妊娠していない時に行きたかったのですが、どうもスケジュールが無理でした。よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルス、ラスベガスのお勧め観光スポット

    こんにちは、 2006年1月末にロスとラスベガスに10日間の旅行をしに行きます。 ロスに到着してから半日ぐらいのツアーで、マリーナ.デル.レイ(車窓)→サンタモニカ(下車)→ロデオドライブ(車窓)→ハリウッド・ハイランド・DFSとチャイニーズシアター(下車)を観光してからアナハイムパークホテルに向かい、2日目にディズニーで遊んで、3日の朝にダウンタウンのカワダホテルに向かい、ホテルについてからメトロレールでユニバーサルスタジオに行って遊びます。4日目は、1日自由行動があるのですが、デザートヒルズアウトレットのツアーを申し込むか?ダウンタウン付近を観光するか迷っています。どこかお勧めスポットがあれば教えていただきたいのですが?? 夜、バスケットボールの試合観戦のツアーを申し込もうと思うのですが、ツアーでも夜外にでるのは、危険なのでしょうか?? ラスベガスでは、サハラホテルに宿泊します。一日はグランドキャニオンのセスナツアーに行き後二日間はホテル巡りをして夜はズマニティとオーのショーをみる予定ですが、バスを利用したほうがいいのか、モノレールを使用したほうがいいのか教えて頂きたいのですが。                                                     靖子

  • 沖縄旅行について 教えてください。

    現地の方など日差しが強いので昼間は海に入らないと聞きますが 海水浴は何時ころがいいのでしょうか?? 今予定しているスケジュールは 8/10   14:35 那覇空港着       レンタカー借りて 首里城見学       那覇市 ホテル チェックイン        夕食 8/11  ホテルで朝食後  恩納村ビーチへ       恩納村 ホテル  8/12  ホテルで朝食後 美ら海水族館       名護パイナップルパーク        那覇空港  20時発 の予定をしているのですが ビーチで遊ぶのを夕方とかにした方がいいのならば 観光を増やそうかと考えています。 お薦めのお店などありましたら教えてください。 行くメンバーは 夫 ・ 妻 ・ 子供 13才・5才 おばあ 71才 です。 宜しくお願いします。  

  • 初めての沖縄旅行(2泊3日)

    友達と2人で5月11日から2泊3日で沖縄へ行きます。 レンタカー付きフリープランで、ホテルは2泊とも万座ビーチホテルです。 初めての沖縄で、移動時間とかが全くわかりません。 どのようなプランを立てれば、楽しく沖縄を満喫できるでしょうか? ちなみに那覇空港12:45着で、帰りは那覇空港17:30発です。 レンタカーはニッポンレンタカーバンヤン営業所配車で、クイックチェックインサービスという手続きが手短に終わるというわービスを利用します。 これでもやはり配車までに1時間半とかかかってしまうのでしょうか? 返車は空港かDFS返車が選べます。 行きたいと思っている場所は、 ・万座毛 ・ひめゆりの塔 ・斎場御嶽 ・海中道路or古宇利大橋 ・ナゴパイナップルパーク ・首里城 ・国際通り あと、グスクもいきたいんですがお勧めの場所はありますか?それと、民族衣装を着て写真撮影ができる場所があれば教えてください。 2日目の午前中はマリンスポーツをする予定ですので、半日つぶれてしまいます(汗) 3日間しかない中でこれだけの場所を回るのはやはり無理だと思うのですが、できるだけ多く回りたいです。いいアドバイス等ありましたら教えてください。お願いいたします。

  • 沖縄旅行2.5日間の過ごし方

    7月上旬に、女性2人で沖縄旅行に行きます。 私は3回目の沖縄で、前に観光地はほとんど回りましたが、同行の友人は初めてです。 今回のいちばんの目的は、きれいな海でシュノーケルして魚を見る、ビーチでボーッとする、 あとは、きれいな景色が見たいのと、食事に民謡ライブのある沖縄料理店に行くこと。。。 などなどです。 ちょうど、旅行期間に嘉手納基地一般開放のフェスティバルがあるようなので、 それもスケジュールに組み込めたらと考えています。 レンタカーは、2日目の夕方から3日目の夕方までの24時間で借りています。 スケジュール計画は主に私が立てることになって、自分なりにいろいろ考えているのですが、 観光1、5日、海1日で考えると、なかなかうまく計画が立てられません。 詳しい方、アドバイス頂けませんかm(_ _)m 場合によれば、大幅に変更したいとも思いますので、よろしくお願いします!!   1日目   20時: 那覇空港着 → タクシーでとまりん近くの民宿。1泊   2日目   10時: とまりん → フェリーか高速艇で渡嘉敷島へ。          16時30分: 渡嘉敷島発 → 18時:本当着。レンタカーを借りる。→ 那覇のホテルへ           チェックイン後、余裕があればレンタカーで北谷方面に食事に行きたい          3日目   朝早くホテル出発 → 古宇利島 → 水族園(行けるようなら) → 万座毛            → 午後: 琉球村 → 嘉手納基地フェスティバル             → 18時30分: レンタカー返却(那覇) → 国際通りで民謡ライブのお店   4日目   チェックアウト後、モノレールでDFS → 首里城 → 国際通りで買い物           → 15時: 那覇空港   離島に行ったことがないので、今回渡嘉敷島に行ってみようかと思ってますが、 そうすれば、まるまる1日を使ってしまうことになるので、 本島などのビーチでも、シュノーケルのできるきれいなおすすめのところがありましたら、 渡嘉敷島をそっちに変更して、残った半日を観光等に回そうかとも考えます。 3日目に観光にあてているのも、時間的なことなど曖昧なので、変更や付け足しなど どんなことでもいいので教えて下さい! あと、おすすめの食事場所があればお願いします_(._.)_   

  • 海外旅行の行き先についてアドバイスお願いします。

    海外旅行の行き先についてアドバイスお願いします。 1年半前に新婚旅行に行きました。 行き先は綺麗なビーチと迷ったんですが、10日間の日程でサンフランシスコ~ロスをレンタカーで巡りました。 そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと考えまして、9月に最後(?)に夫婦2人で海外に行きたいと思っています。 行き先で迷っていまして、モルティブかハワイを考えていたんですがおススメの場所があったら教えてもらいたいです☆ モルティブの水上コテージに憧れていたんですが、値段が高い事と買い物が好きなのでもしかしたら物足りないかなぁと・・・ あとアクティブ派なので、毎日だらだら過ごすのが時間を持て余してしまったり、もったいないと感じてしまうかもと考えてハワイも検討しているんですがハワイは子供出来ても行けるかな? ハワイに行くとしたら、レンタカーを借りて自由に過ごしたいと思っています♪ 私はハワイは2年前に両親と行った事があります。 (レンタカー無しだったのでオプショナルツアーでポリネシア文化センターやカイルアビーチや島内観光をしました) 主人とは結婚前にグアム・韓国・フロリダ(ディズニーワールド)に行きました。 日程は6日間~9日間位です。 子供が出来たら中々行けない場所や、おススメの旅行先・行って良かったなどのご意見があったらお願いします^^