• ベストアンサー

寝る時の携帯の着信音量どうしてますか?

u-runの回答

  • u-run
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.11

おはようございます。 私の携帯は目覚まし機能をonにすると、自動的に電源が入り、マナーモードよりも音を優先できます。 ですので、寝るときはたいてい電源を消しています。 今まで持っていた携帯も同じ機能が付いていました。 たいていは目覚ましのようなタイマーは、マナーモードよりも優先する機能が普通についていると思っていたのですが、他の方の回答を見る限りですと、そうでもないようですね。

gauze62045
質問者

お礼

こんばんは。 >マナーモードよりも優先する機能 普通にあると思いますよね。 でも私の今の携帯はそれがなくて、気付いた時かなりしょんぼりしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の着信に必ず気づく方法ありますか?

    普段は、会社で働いている癖で、休日でも マナーモード(バイブ設定)にしている事が多いのですが、着信や、メール着信があっても 気づかない時があり、良く怒られます(汗) そんなに着信があるわけでもないので、あまりマメに チェックしていなくて。。 ・ポケットに携帯を入れて歩いている時、 ・机の上に置いているが横になっている時 ・TVを見たり音楽を聴いていたりする時 などに着信を逃す事が多いのですが、 着信を逃さない良い道具や方法はありますでしょか?

  • マナーモードでスマホ着信時のバイブ時間を長く

    スマートフォンで着信音を鳴らないようにマナーモードにしています。メール着信時バイブが一瞬なので気づきません。マナーモードでバイブの時間を長くする方法は無いですか?

  • iPhone5 着信音が鳴りません!

    iPhone5を使用しているのですが、着信音が鳴らず 電話がかかってきても気づかないなど、困っています。 目覚ましに関しては音とバイブが鳴ります。 メールとメッセージはバイブ。 電話はなにも鳴りません。 音が鳴らないのはロック中だけで 多分、ロックが掛かっておらず、使用している時は 音が鳴っている様な気がします…(あやふやですいません、、) マナーモードも解除しているし、音量もつけています。 分かる方いたらお願いします。

  • スマホのマナー時と通常時の着信音とバイブについて

    スマホの着信音&バイブの設定で困っております。 ネットで調べたりして色々やったのですが、上手く行きません。 以下に詳細を記しますので、詳しい方教えて頂けないでしょうか。 (1)マナーモードにした時:バイブだけにしたい (2)マナーモードじゃない時:着信音(通知音)だけにしてバイブは止めたい 使用するのはほぼ電話・メール・ラインの3つだけです。 スマホは HUAWEI P9 liteで、OSはAndroid7です。 マナーモードじゃない時に着信音(通知音)だけで十分なのに、バイブも 作動します。これがとてもイヤで止めたいの言うのが一番の希望です。 スマホの「設定」の「音」のところや、それぞれのアプリの通知設定等々 色々な組み合わせでいじってみたのですが、各アプリのバイブを止めると マナーモードにした時にも反応せず困っております。。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 携帯電話の着信を知らせたい

    携帯電話をセカンドバックやバックに入れておくとバイブでは 殆ど判りません。そこで携帯電話に電話であれメールであれ着信 があった場合に知らせてくれる機能がついたブレスレット(ここに着信の電話を送りバイブする) 等に知らせてくれるツールをご存じありませんか。探しています。ありませんか?

  • 音声着信は着信音、メール着信はバイブで知らせて

    F-05D(クロッシィ)を使っていますが、 タイトルのように、着信について「音声着信は着信音」で、 「メール着信はバイブで」知らせるようにセットしたいのです。 マナーモードにすると音声もメールもバイブになってしまうし、 逆にモードをOFFにすると、どちらも音が鳴ってしまいます。 音声着信とメール着信で、上記のように「着信音」と「バイブ」を分けるアプリがあると聞いたのですが ご存知の方、教えてください!

  • 携帯のメール着信音について

    みなさんは、メールの着信音にはどういったものを使ってますか? 普通は、1~5秒程度のものか、着信音自体鳴らしませんよね? (違うかな?) うちの彼女は、なんと携帯着信音に普通の曲を使っており、それを大音量で1コーラス(1分くらい?)鳴らすのです。 電話の着信音なら、電話の出るまで鳴らすのも理解できるのですが、メールで1コーラスならすのは、理解できませんし不愉快でたまりません。 第一、メールか電話かの区別がつきません。 電話なら急ぎの時が多いので、すぐに伝えてあげないといけませんし。 んで、彼女に、俺がいる時には、メールの着信音を変えるか、消してくれと頼んだところ逆切れ!!! 彼女いわく、着信音は自分の勝手らしく、なぜ俺が不愉快に思うのか理解できないと、言ってます。 自分の携帯だし、自分の部屋で、俺に文句を言われたくないと切れられました。 もともと自分勝手な女なのですが。。 (年末年始の様な特別イベントの時にでも、私に連絡・確認なく、勝手にいろんなイベントに行ってしまうような女です。 自分の予定を、何故彼氏に一々伝えないといけないのかと逆切れされました。) 長文ですが、みなさんは、携帯の着信音って長いですか?短いですか? 他人の着信音に文句をつけるのは、おかしいですか? 意見をお聞かせください。

  • N-02Aのマナーモードで電話着信のみバイブにしたい

    N-02Aを使用していますが、マナーモード(オリジナルマナーモード)で、電話の着信のみをバイブで通知し、メール着信や、iコンシェルの着信は音も鳴らずバイブも作動せず、という設定はできないでしょうか? マナーモードでは無い時には、メールもiコンシェルも音が鳴らない要にしているのですが、マナーモードにすると、全てバイブになってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話のバイブレーター

    V604Tを使っています。 メール着信時のバイブレーターを、パターン3にしていますが、 なぜか、マナーモードにしていると、メールが着信したときに パターン1のバイブになります。 マナーモード解除時にはパターン3のバイブになるのですが、 マナーモードに設定していると、絶対にパターン3のバイブになりません。 私は電話のバイブをパターン1に設定しているため、 マナーモード設定時に、電話が来たのかメールが来たのかが分からず、 とても不便です。 どうすればマナーモード設定時に、パターン3のバイブになるようになるのでしょうか。 設定を何度見直しても、ちゃんとパターン3になっています。 尚、鳴動時間は、1周期です。

  • マナーモードでメール着信時にバイブが効かない

    スマホをマナーモードで使用していますが、電話着信時にはバイブレーションが効きますが、メール着信時には効かなくなってしまいました。バイブ自体は壊れていません。 以前は、メール着信でも効いていました。このままでは不便なので、何とか復旧したいです。 心当たりがありましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。 スマホ:docomo SH-06E マナーモード:通常マナーにしています メールアプリ:Gmail(設定で通知→バイブレーションにチェックを入れています)