• ベストアンサー

XPのアクセサリー

アクセサリー内にある,ペイントなどの機能が消えてしまいました。何をして,いつ頃から消えているのかわかりません。これらを復活させる方法はあるのでしょうか?マイクロソフトなどのページも調べましたが,どこを見て良いかわからなく,こちらで質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri_yuri
回答No.1

(1) コントロールパネル→プログラムの追加と削除 で、プログラムの追加と削除ウィンドウが出ます。 (2) ウィンドウの左にある「Windowsコンポーネントの追加と削除」を選ぶと、Windowsコンポーネントウィザードが表示されます。 (3) 「アクセサリとユーティリティ」にチェックをつけます。さらに「アクセサリ」の項目を絞り込む場合は、「詳細」を押して、必要なものを選んでください。 (4) 「次へ」を押すと追加/削除を行います。 (5) 完了画面が出たらおわり。 できなかった場合は、もう一度やるとできるかもしれません。 また、途中でインストールディスクを要求されるかもしれませんので、そのときは用意しましょう。

CATRYO
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題解決しました。

その他の回答 (1)

• qO_op
回答No.2

%SystemRoot%\system32\mspaint.exeです。 通常“C:\Windows\system32\mspaint.exeにありますので一度探してみて下さい。 もしあれば、そのmspaint.exeの上で右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)

CATRYO
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみましたが,見つけられませんでしたが, 今後の参考にさせて頂きます。