• ベストアンサー

ブログタイトルを変更したい

ブログタイトルが記事内容と違ってきました。 これから書きたい内容にあわせて変更したいと思いますが、出来ますか? どうしたらいいでしょうか? 出来たら今利用しているURLを使痛いのですが、どんな方法で出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajiken
回答No.1

できますよ。 gooブログの場合、IDとパスワードを入力すると、ブログの編集画面が開くので、左中ほどの「ブログ情報」をクリックすると、右側に「ブログ情報」が展開されます。そこで変更してください。 最後に一番下にある[変更する]をクリックすることを忘れないように。 他のブログでも手順は違っても、同様にできます。

34ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速訂正しました。ホットしてブログ楽しめそうですー

その他の回答 (1)

• jetrain
回答No.2

どちらのブログを利用しているかわかりませんが、 gooブログでしたら、 マイページの「編集画面」→「ブログ情報を変更する」 で新しいブログタイトルを入力して「変更する」を クリックすれば、簡単に変更できます。 もちろんURLも変わることはありません。

34ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 訂正しました。お気に入りの内容にできましたので、楽しくブログ書いてます。