• ベストアンサー

ブログタイトル変更について

ブログのタイトルを変更しました。検索ではまだ旧タイトルのままなのですが、このまま日が経てば変更されるのでしょうか?何か登録等しなくてはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常はグーグルのクローラーが回ってきて最新の状態をインデックスする際に、最新のタイトルになりますが、インデックスが遅いなら、グーグルサーチサーチコンソールに自分のブログを登録し、ログイン後、上部にある「〇〇」内にあるすべてのURLを検査に、インデックスしなおしたいURLを入れてエンター、その後に登録で最新の状態をインデックスしなおす様に促す事は可能です。