• ベストアンサー

winXP再インストールしたら動作が重くなりました

先日windowsが起動しなくなり、いろいろ調べましたが、もうあきらめてwinXPの再インストールをし、起動するようになりました。 これからまたイチからいろいろと設定しなおすのが非常に面倒ですが、まず気になったのが、非常に動作が重いことです。 買ったときの状態に戻ったのですから、むしろ動作が軽くなると思っていたのに。 すべてが重いのではなく、今特に気になるのはwebサイトを見ているときに、画面をスクロールするとスムーズにスクロールせず、ガクガクと画面が切り替わる感じです。 どなたか原因がわかりましたらご教示願います。 この症状は、IEでもfirefoxでも同じです。

noname#21743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valc
回答No.2

ビデオカードなどのドライバ類はインストールされましたか?

質問者

お礼

私のPCはEPSON DIRECTにて購入のENDEAVOR MT7000ですが、ドライバCDから一括してドライバ類をインストールしたつもりだったのですが、私のマシンは別にRADEONがありましたので、それのドライバをインストールしたら直りました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tetu2004
回答No.3

リカバリーディスクで再インストールですか自作機で製品版で再インストールですか

質問者

お礼

説明が足らず申し訳ありません。 EPSON DIRECTにて購入のマシンを、リカバリーディスクで再インストールし、ドライバ類は一括インストールできるCDが入っていましたのでそれで行いました。

• FMVNB50GJ
回答No.1

windowsのすべての更新をやったでしょうか。 SP2を適用しましたか。 リカバリー後そういうことは経験ありませんが、ディスクの検査をしましたか。 つまり、物理的にディスクがいかれているかどうかの検査です。 パソコンの詳細はわかりませんが、メーカーに問い合わせてはどうでしょう。