• ベストアンサー

友達のパソコンでみると画像がくっきり見えるのに?

友達のパソコンでみると画像がくっきり見えるのに、 私のパソコンでみると真っ白です。 他の画像はみれます。 WinXP、IE6のSP2です。 見たい画像は下記です。 http://www.ne.jp/asahi/syaraku/kichinyado/umi/umi3/umi3.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dorosera
  • ベストアンサー率49% (137/279)
回答No.5

#3の回答者です。 モニターのメーカー名、型番名はわかりました。 これはブラウン管ディスプレイですね。 日本エーサーのホームページを見ましたが、ごく一般的な機能を持ったディスプレイのようですが、これだけではディスプレイが悪いのか、パソコンに接続されているグラフィックボード(アダプタ)の設定が悪いのかがまだわかりません。 何が(どこが)悪いのか、切り分けないといけないのですよ。 ディスプレイの方で設定できるのは、リセットボタンを押してもう一度確かめてもらうくらいしか方法がありません。 とりあえず怪しそうなところは「色温度調整」です。 調整するとしたらここを調整します。 またリセットボタンを押すとそれまで設定していた「明るさ」、「コントラスト」などの設定がすべて初期値(買った時)の状態に戻ります。 どこかを設定したのであれば、その設定を覚えておいてもらってリセットボタンを押してみて下さい。 これでも状況が変わらなければ、パソコンの方のグラフィックボードの設定やグラフィックボードのドライバなどがおかしいのかもしれませんので、パソコンの方のメーカー名、型番名も書いて下さい。 自作パソコンなら使っているグラフィックボードの名前を書いて下さい。 まさかとは思いますが、ディスプレイのそばに磁気等を発生するような大型家電などはありませんか?。 テレビぐらいでは影響を受けませんが、電子レンジなどは大きな磁気を発生します。 ディスプレイも地磁気の影響を受けますので、ディスプレイの向きを変えて様子を見て下さい。 これで直れば地磁気の影響を受けています。 とりあえず磁気消去のボタンを押せば直ると思いますけれども…。

その他の回答 (4)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

モニタのコントラストと輝度の調節も行ってみてください。 非常に淡い色調の物ですので輝度を上げすぎていたりコントラストがあわなかったりして隠れてしまっている可能性があります。

  • Dorosera
  • ベストアンサー率49% (137/279)
回答No.3

>友達のパソコンでみると画像がくっきり見えるのに、私のパソコンでみると真っ白です。 良くある疑問ですが、友達のパソコンとPinballさんのパソコンって全く同じものですか?。 同じメーカー製の同じ型番のパソコンでも、設定などは個人、個人で自分の好みで変えると思うのですよ。 ですから友達のパソコンでは綺麗に見えても、自分のパソコンでは綺麗に見えないと言うことは、ディスプレイ関係の設定が違うと想像が出来ますが、どうでしょうか?。 >他の画像はみれます。 本当にこのホームページの画像だけが真っ白く見えるのですか?。他のサイトも綺麗に見えてはいないのではありませんか?。 このサイトは画像の素材集のサイトのようですが、特別な仕掛けもないようですので、このサイトだけ綺麗に見えないと言うのは考えにくいですが、どうでしょうか?。 考えられる原因としては、 1.ディスプレイ設定ミス 2.グラフィックボード(アダプタ)のドライバの不具合や設定ミス などが考えられます。 パソコンのメーカー名と型番を教えて下さい。 ディスプレイがパソコンのセット品でなければ、ディスプレイのメーカー名と型番を教えて下さい。

Pinball
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モニターの裏面を見たらACER AC711と書いてありました。 これでいいでしょうか?

  • erista
  • ベストアンサー率51% (54/105)
回答No.2

ディスプレイの調整はお済ですか? #1さんのに加え 下記HPを参考に、ディスプレイのカラーマッチングもしてみてください。 (調整前に正しく表示されているようでしたら不要です) http://www.eurus.dti.ne.jp/~koich-n/retouch/display.html http://www6.plala.or.jp/bungen/gal-photo/xx-display/display.html

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

コントロールパネルの「画面」の「設定」ところで色の設定が1677万色つまり32ビットになっているか確認してください。 もし32ビットに設定できなかったら出来る解像度に変更してください。

Pinball
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 32色に直し再起動してみましたがなおりません。

関連するQ&A

  • 「名前を付けて画像を保存」のウインドウ

    WinXP-SP3、IE8です。 IE8上で画像を右クリックし、「名前を付けて画像を保存」すると、マイピクチャが縮小版表示されます。これを、デフォルトで「詳細表示」となるように変更したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。

  • 画像が映らない

    HP,NEC,ヨドバシオリジナルの3台を保有しています。OSはWINXP-HOME-SP2、ブラウズはIE6とMOZILLA1.7.12の二つのソフトをそれぞれに入れています。 最近になって気づいたのですが、ヨドバシの方はポータルサイトのウェブページの画像の部分の一部が空白になったり、本来なら手のひらマークが でる画像の部分も矢印しか出ないので(一部のサイトのみ)画像が見れません。ADSLでLANです。 対処方法をご教示ください。他の2台は正常です。

  • 添付画像が表示されない原因と対策

    添付画像が表示されない原因と対策 http://okwave.jp/qa/q6212513.html には、既に回答が付いているところから、質問者は画像を添付されていることが分かります。 しかしながら、私のパソコン(Win7 Pro 6.1.7600 64bit版、IE8.0.7600.16385 32-bit Edition)では当該画像が表示されません。 この現象の原因と対処法を教えてください。 ちなみに http://okwave.jp/qa/q6200225.html の添付画像は正常に表示されます。 ところで、別パソコン(WinXP Pro 5.1.2600 SP3、IE8.0.6001.18702)では、上記の両方のページとも添付画像が表示されません。こちらのパソコンでも添付画像が正常に表示されるようにしたいものです。

  • png画像が見られない

    WinXP IE6.0なのですが、自作のpng画像が見られません。他のサイトの画像や携帯からならpng画像は見られるのですが、自分のHPの自分のpng画像だけ見られないんです。何故でしょうか(TT) 因みに画像はフォトショの5.0LEで作ったものです。

  • 画像が見られない。

    実はある日記のサイトがあって、各人おのおのにっきを書いてるのですが HTMLが有効でタグ使ったりいろいろキレイなんです。 で画像もはれるので、画像はられたりしているのですが □にぺけポンしか出ないのです。 他の人はみえてるみたいなんですが、私だけ□に×のマークしか 見えないのです…そして右クリで画像の表示をしてみても写りません… どこをどう触ったら見えるようになるのでしょうか。おしえてください WINDOWS98 IE5 sp2です。

  • 友達にパソコンを貸すことについて

    私の友達はネットオークションを利用して自分の洋服等を販売していますがポケットポスペを利用しての販売のため画像を出せない(デジカメもパソコンも持ってない)ので私のパソコン(カメラ付き)を貸してほしいと言われました。とゆうことは私のパソコンから画像付きでオークションに応募するとゆうことになるのですが、みなさんは自分のパソコンを友達に貸すことに抵抗はないでしょうか?そんなことはたいしたことではないのでしょうか?私の周りには自分のパソコンは絶対他人に貸したくないとゆう人もいるのですが・・・。ちなみに私はパソコン初心者です。

  • 画像データから文字を抽出する方法

    winxp pro sp2, ie6 下記URLにある【明日の監視銘柄】から、 銘柄コード、銘柄名 を抽出する方法を教えてください。 http://supe2007.blog95.fc2.com/ よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しなくなりました。

    OS WINXP SP3 32bit MB GIGABYTE GA-G41M-Combo [Rev.1.3] を使っています。 急にパソコンがきどうしなくなりました。 画像のところで止まって先に行きません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離れた友達に画像を送りたいのですが、どうすればいいのか・・・

    アクセスしていただいてありがとうございました。 質問なのですが、 友達がオーディオの写真をデジカメで撮って、 それを友達のパソコンへ入れたいのですが、 私の持っているデジカメは、USB接続出来ないので 友達のPCに画像を送る事が出来ません。 ケーブルを買うのが一番早いのですが、 お金がないのと、時間がないのでどうしようかと思い、 一度、私のPCに画像をデジカメから転送して、 転送した画像を、ネット経由で友達のPCに送ろうと思っているのですが、 そのやり方が分かりません・・・ 色々なサイトでは、クリック一つでダウンロード出来ますよね。 あのように、自分のHPなりで作る事は出来るのでしょうか? FTPでなんたらかんたらって、頭で本当かどうか思っているんですけど・・・ あまりコンピューターの知識はありません。 すみませんが、どなたか簡単な方法がわかる方がいましたら 教えて下さい。m(__)m お願いします。

  • サイトで見つけた画像を友達に見せたいです

    いきなりですが、今度行こうと約束していたケーキ屋さんの画像をパソコンに保存して、友達に送ってみました。すると、友達は画像が見れないよ。と、言ってきました、調べてみると、アップロードとか言うのが必要だとか。でも、どうやってアップロードすればいいのでしょうか? なにか、方法を教えてください。お願いします。