• ベストアンサー

PS2の画面の色がおかしい・・・?

harukonの回答

  • ベストアンサー
  • harukon
  • ベストアンサー率56% (79/140)
回答No.1

前に同じ事があったので、もしかすると・・と思ったのですが。 つないでいるのはステレオAVケーブルですか?D端子等ですか? うちは前にD端子奥までささっていなくて、赤みがかった画面になったことがありました。 とくに正規品以外のコードだとしっかりささっていなかったりすることもあります。 本体を移動したくらいで壊れやしないと思うので・・ もう一度接続部分、しっかり確認してみてください。

aks74u
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。うちでは付属のAVケーブルを使用しています。 一応奥までしっかり挿し込み、接続を確認してみましたが画面自体には変化はありませんでした…。 しかし、PS2からの出力端子が接続が緩くなっている事に気付きました。これが原因に関係しているかもしれません。

関連するQ&A

  • PS3 での画面飛び

    質問させていただきます。 トルネ発売と同時にCECH-2500B (320Gモデル)を同時購入してゲームやトルネ、DVDを楽しんでいました。 しかしトルネで内蔵ハードディスクに録画したものを再生中&DVD再生中に限り、再生中画面が1秒から2秒ほどの黒画面になり画面飛びを起こします。 ゲーム中には全く起きません。(オン・オフラインともに) あまりに早い故障に腹が立ちすぐにトルネ本体とPS3本体、HDMIコードをまとめてソニーの修理に出しました。 するとPS3のマザーボードの故障でマザーボード交換されて返されました。 トルネとHDMIに異常はありませんでした。 これで治ったかと思うとすぐに同じ現象が起き、本当に交換したのかと思いました。 我慢して使っていましたがいい加減我慢できず、また同じ現象で困っているとPS3本体を修理に出すと、全くそのような現象は見られませんと電話が来て、何日かかってもいいから一から調べてくれと突っ返しました。 しかし結局異常はみられなく返却され、つなぎなおして確認すると案の定黒い画面飛びが出ました。 もう修理に出しても何の解決も見つかりそうにないのでしょうか。 どなたかこのような不具合の方で治った方とかいましたらご教授お願いします。

  • PS2の調子が悪いみたいなんです。

    こんにちは。 私は約5ヶ月ほど前にPS2を買ったのですが、最近DVDを見ているときに画面全体が緑になったりゲームのプレイ中に画面がフリーズして進まなくなってしまったりバグのような状態になってしまうことが多いんです。DVDはPCで見てみると異常ないので恐らくPS2本体が原因だと思うのですが・・。 中古で買ったわけではないし何も故障するような事はしていないので何が原因なのかわからないんです。 念のためクリーナーもかけてみましたが、画質はきれいになるのにやはりバグってしまいます。 友達は本体とテレビをつなぐコードなんかが原因ではないかというんですが、どうなんでしょう? どなたか原因がわかる方、もしくは同じような経験なさった方いらっしゃいますか?是非どうやって解決したのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • PS3

    PS3をレオパレス21で起動したんですけど映像が映りません! 電源OK、映像ケーブル(本体付属)OK テレビはアナログです わかる方教えて下さい! お願いします

  • PS2でDVDが読み込みません

    以前PS2の電源を入れても「Playstion2」のロゴが出ず、画面が真っ暗だったり、「Playstion2」のロゴが途中で動かない、また「Playstion2」のロゴが消えて、ゲームディスクの読み込みが途中で止まる、たまにゲームディスクを読み込んでもゲームが途中でとまってしまい困って投稿した者です。先日PSのディスクを入れて電源を入れたところ、読み込み遊ぶことができました。直ったのかと思い、PS2のディスクを入れたらやはり途中で動かなくなりました。PS2の故障でCD-ROMは平気でもDVDが使えなくなる故障というのはあるのでしょうか。

  • ps3故障に関して。

    ps3本体の故障原因について質問させていただきます。 環境はHDMIケーブルをテレビと接続した状態です。 ps3の本体はPS3龍が如く3昇り龍パック/PS3本体同梱版80GBセラミックホワイトを 使用しています。 数ヶ月ぶりにps3の電源を入れたのですが、緑色のランプはちゃんと点灯した状態で (黄色や赤点滅にはなりません) テレビ画面に映像が出力されません。取扱説明書に書かれていた電源を5秒間押し続け 再起動する方法をとっても解消されず、アナログのケーブルに変えて同様の方法を 試してみても改善されません。(ちなみにコントローラーを押してみてもカーソル音も 鳴りません) コントローラーのランプは認識されていることを示していると思われます。 ソフトの出し入れも可能です。映像と音声だけが認識されません。 最後に起動した数ヶ月前になにかしら設定を変更した状態で終了したとか、 テレビとの接続方法を変更したということも一切ありません。 ソニーのサポートサイトで見積もりを出してもらったところ16800円ほどかかるとの ことでした。改善の余地がなければ新しい本体を買おうか悩んでおります。 ただ、セーブデータのこともありますし改善方法があるようでしたらご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • PS3 故障?

    3年前に買ったPS3(60GB)が電源をつけてもゲームやインターネットなどでてくる前のPS3ってロゴがでて波うってる映像から先に進まなくなりました。 故障かな?と思うんですがどなたか詳しい方おしえていただけませんか? 説明書がなくなってしまったので質問させていただきました。

  • PS3が・・・

    PS3がおかしくなりました。電源を入れると起動音がした後、すぐ勝手に電源が落ちて本体前面の赤いランプが点滅してます。ちなみに60GBモデルです。おそらく故障かと・・・。故障ならしょうがないんですが、問題は 「本体にゲームディスクが入ったままになってる」 事と 「ゲームのセーブデータ」 です。何とかならないですかね?マジで困ってます!同じ経験をしたことある方、こういう問題に詳しい方、助けてください!!!

  • PS2でゲームが出来ない!!

    いきなり、PS2でゲームが出来なくなりました。 昼間までは出来たのですが、夜になってやってみると全然ディスクを読み込まなくなって困っています。 CDのゲームや音楽CDの方は読み込んだり、本体の設定画面は映ったりするのですけど、DVD-ROMのゲームを入れると、読み込み中になり全然動きません。またDVDを入れた状態では電源も消せなくなってしまいました。 これは壊れたのでしょうか?直し方とかはないのでしょうか?何か分かることがあれば教えてください。本体は小型の方のPS2です。

  • PS2が故障…(T_T さて修理費は?

     1ヶ月前、うちのPS2(SCPH-10000)が故障し、 SCEのインフォメーションセンターに一度修理を依頼はしたのですが、 先週、また同じ症状の故障が発生し、再び修理を依頼したのですが、 このような故障の場合、原因と修理費のわかる方いませんか?  以前修理を依頼したときは、どこも異常はなかった、とのことでしたが、 何が原因なのでしょうか? ・PS、PS2のディスクの読み込みが遅くなる ・PS2本体でゲームを数分間起動させたままプレイし、または放置すればフリーズする ・PS2のブラウザでメモリーカードのデータを読み取らせると、フリーズすることがある ・音楽CD、DVDが政情に再生できない などの点から、恐らくディスクを駆動させるモーターかその他のパーツが故障している のが原因ではないかと思いますが、

  • PS2の故障なのでしょうか?

    最近、テレビを液晶テレビにしましてPS2のゲームを遊ぼうとして電源をつけてみたら画面がPS2の画面の時だけ波打つようになっていました。黄色の端子では大丈夫なのですがS端子にすると綺麗に映るのですがどうも波打って気になってしまいます。これはディスククリーンなどをしたほうがいいのでしょうか、それとも故障でしょうか?