• ベストアンサー

チャーリーとチョコレート工場の疑問

こんにちは。 映画の中で、ピンクの羊が毛を刈られている シーンがありましたが、あの毛は何に使われるのですか? よくわからなかったです。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。昨日、見てきたところです。 原作を読んでいないので、自信はありませんが、 私はあれは「わたあめ」の原料ではないかなと 思いながら見ていました。

ahuroken
質問者

お礼

なるほど!ものすごくモコモコしてましたよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#128261
noname#128261
回答No.2

ネタばれ注意(まだ見ていない人は見ないでね) まずは私一人で英語版を、娘と一緒に吹き替え版を見てきました。 英語版では「あれについては言わなくてもわかるだろう」みたいなニュアンスになっていて、吹き替え版では「あれについてはノーコメント」になっていたと思います。 原作も持っていますが、ピンクの羊は出てきません。 ホイップクリームの牛(ムチ=ホイップ)や攻撃キャンディー(花火みたいなもの)、毛はえキャンディーはちゃんと出てきますが。 原作の中では、名前だけでもさまざまなお菓子の部屋が登場します。 オリジナルの映画で出てくる、なめると果物の味のする壁紙、ふわふわ体が浮きあがる飲み物も原作にありますよ。 ただ、急ぐツアーだと言う理由で、ほとんどの部屋はすどおりします。 ピンクの羊については、ご想像にお任せしますって言うことではないでしょうか。 とにもかくにも大人も子どもも楽しめる素敵な映画ですね。 私は人形のアトラクションのシーンでバイオレットのお母さんと同じ表情になってしまいました。(半笑い、半きょとん) あのシーン大好き。

ahuroken
質問者

お礼

原作にはいろいろ書いてあるんですね。本当に面白い映画でした。リスが可愛かったな~(^^)ただ、拾ったお金でチョコを買うのは納得できませんでした。きっとそう思った方もたくさんいらっしゃるはず・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャーリーとチョコレート工場で

    こんばんは。ある映画館ではチョコレート工場のシーンにチョコレートの香りをさせる演出をすると聞きましたが、具体的にどこの映画館だとわかる方いらっしゃいませんか?

  • チャーリーとチョコレート工場・・・。

    チャーリーとチョコレート工場にでてくる、ウンパルンパは、実在する人なんですか?? 何か他の映画などには出てる作品はありますか??

  • チャーリーとチョコレート工場

    映画に登場する【ウォンカ・チョコ】が欲しいです。 以前、通販や輸入店に売っていると聞いたのですが、まだ売ってますか? 通販サイトや、兵庫県か大阪で売っている店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーのお母さん役

    チャーリーのお母さん役の女優さん、何かで観たことあるような気がします。 調べてみて、お名前がヘレナ・ボナム=カーターさんと知り、映画出演作品リストを見ましたが、 私が観たことある映画は「ファイトクラブ」ぐらいでした。 でも私は「ファイトクラブ」はちゃんと観ていないので、それで観たことあるような気がするとは考えにくいです。 ヘレナ・ボナム=カーターさんは、何か海外ドラマに出演されてましたか? もしくは映画出演作品の中で、テレビのコマーシャルで彼女がよく出ていた作品はありますか? 一緒に「チャーリーとチョコレート工場」を観た私の母も、観たことあるような気がすると言っているので気になっています。

  • 「チャーリーとチョコレート工場の秘密」について

    はじめまして 映画「チャーリーとチョコレート工場の秘密」についてですが、原作の本を16年ほど前、学校の図書館でわくわくしながら読んでいました。 その後、ずいぶん経ってからレンタルビデオ店で同じ内容の、結構ジャケットが古いビデオを見つけて、「あっ、あの本、映画化されていたんだ!」とそのときは思いましたが、今度の映画は2度目の映画化になるんでしょうか? ストーリーがとても好きなので、両方見たいなと思っています。

  • 「チャーリーとチョコレート工場」で疑問が・・・。

    ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」を2回見て、どうしてもわからない部分があります。 ウィリー・ワンカの回想部分で、ウィリー少年は父親に「チョコレート屋なんて許さん!」と頭ごなしに否定されて、家出しますよね。 そして家を出る時、「お前の帰る家はもう無いぞ」と言われます。 そして国旗の博物館(笑)に行って、閉館なので仕方なく家に帰ろうとすると・・・そのにあったはずの家がポッカリと無くなってましたよね??左右の建物は普通にあるのに。そして稲妻がピカーっと光ります。 そして時は流れ、ウィリー・ワンカがチャーリーと一緒にエレベーターでパパの歯医者さんに行くと、そこは荒野の真ん中みたいな一軒家。 初めは一軒家になってることにしか気づかなかったので、周りの家々は引っ越してしまったけど、ワンカ・パパだけはウィリーが帰ってくることを考えて引っ越さなかったのかな、と思いました。 でも2回目に見た時は、ウィリー少年が家出する時点で家が無くなっていることに気づきました。 これって、家が瞬間移動でもしたのでしょうか・・・? それともウィリー少年の心の問題なのでしょうか・・・? 例えば、家出する時には本当は家はあったのだけど、ウィリーにとっては無いも同然ということを視覚的に表したとか。 皆さんはどう思われましたか?

  • 「チャーリーとチョコレート工場」がこんなにヒットしているのはなぜ?

    あまりマスコミでも取り上げられていなかったし、子供向け映画かな?という印象を受けるのですが、こんなにヒットしているのはなぜでしょうか? マスコミに騒がれた「4月の雪」よりヒットしているので意外でした。

  • チャーリーとチョコレート工場の上映で…

    チャーリーとチョコレート工場の上映の際、 チョコレートのにおいが出る演出をする箇所があると聞きました。 それがどこの映画館で行われるか、また、可能性が高いか (六本木は試写会か何かで使ったので可能性が高いと聞きました) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(都内)。

  • チャーリーとチョコレート工場に出てくるスクーター(原チャリ)の名前は?

    チャーリーとチョコレート工場を見てきました 子供に頼まれ連れて行った映画で初めて楽しめました。とってもおススメです。 さて質問なのですが、ジョニーデップ演じるウォンカ氏が子供たちを工場へ招待することを世界に向けてアピールするシーンで登場する夜の街を疾走するスクーターの一団。彼らが乗っているスクーターのメーカー名か名前を知りたいのですが?ペダルが見えていたのでいわゆるモペッドの類かとは思いますが・・ とっても素敵な乗り物だったので気になって仕方がありません。

  • NANAとタッチとチャーリーとチョコレート工場

    NANAとタッチとチャーリーとチョコレート工場はいつまで映画館で公開されているのでしょうか? それぞの映画館で違うと思うので、だいたいとかで良いので目安を教えてください。 お願いしますm(._.)m