• ベストアンサー

チャーリーとチョコレート工場の疑問

こんにちは。 映画の中で、ピンクの羊が毛を刈られている シーンがありましたが、あの毛は何に使われるのですか? よくわからなかったです。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。昨日、見てきたところです。 原作を読んでいないので、自信はありませんが、 私はあれは「わたあめ」の原料ではないかなと 思いながら見ていました。

ahuroken
質問者

お礼

なるほど!ものすごくモコモコしてましたよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#128261
noname#128261
回答No.2

ネタばれ注意(まだ見ていない人は見ないでね) まずは私一人で英語版を、娘と一緒に吹き替え版を見てきました。 英語版では「あれについては言わなくてもわかるだろう」みたいなニュアンスになっていて、吹き替え版では「あれについてはノーコメント」になっていたと思います。 原作も持っていますが、ピンクの羊は出てきません。 ホイップクリームの牛(ムチ=ホイップ)や攻撃キャンディー(花火みたいなもの)、毛はえキャンディーはちゃんと出てきますが。 原作の中では、名前だけでもさまざまなお菓子の部屋が登場します。 オリジナルの映画で出てくる、なめると果物の味のする壁紙、ふわふわ体が浮きあがる飲み物も原作にありますよ。 ただ、急ぐツアーだと言う理由で、ほとんどの部屋はすどおりします。 ピンクの羊については、ご想像にお任せしますって言うことではないでしょうか。 とにもかくにも大人も子どもも楽しめる素敵な映画ですね。 私は人形のアトラクションのシーンでバイオレットのお母さんと同じ表情になってしまいました。(半笑い、半きょとん) あのシーン大好き。

ahuroken
質問者

お礼

原作にはいろいろ書いてあるんですね。本当に面白い映画でした。リスが可愛かったな~(^^)ただ、拾ったお金でチョコを買うのは納得できませんでした。きっとそう思った方もたくさんいらっしゃるはず・・・。ありがとうございました。