• 締切済み

チャーリーとチョコレート工場の上映で…

チャーリーとチョコレート工場の上映の際、 チョコレートのにおいが出る演出をする箇所があると聞きました。 それがどこの映画館で行われるか、また、可能性が高いか (六本木は試写会か何かで使ったので可能性が高いと聞きました) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(都内)。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#31359
noname#31359
回答No.2

先日新聞にてニュースを知りどこで採用されるか発表されるのを待っているのですがまだ公式HPには劇場名が準備中と記載されていませんね。確定したらきちんとアップされるのではないでしょうか? http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ 新聞によると約30の劇場にて体験できそうです。 http://www.asahi.com/culture/update/0903/002.html 先日幸運にも一足お先に見たのですがまた劇場にても楽しみたいと思っています。

参考URL:
http://www.asahi.com/culture/update/0903/002.html
ki_no_ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本でも話が進んでいるのですね! もう少し情報待ちという感じでしょうか。積極的に取り入れてほしいですね。

ki_no_ko
質問者

補足

シネマロサなどで行われるようですね。残念ながら、希望していた所ではやらないようですが(泣)。好評になって、行くまでに導入されているといいんですけどね~。 それにしてもホームページみづらすぎです(泣)

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.1

9月5日に六本木ヴァージンシネマで行われた試写会での演出だったようですね。残念ながら今のところ日本では予定はないようです。 HP左下の最新情報にニュースがのっていましたよ。

参考URL:
http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/
ki_no_ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当だ、あったのですね。そのページは見てたのですが、ニュースの下の方は見てなかったので気づきませんでした;

関連するQ&A

  • チャーリーとチョコレート工場で

    こんばんは。ある映画館ではチョコレート工場のシーンにチョコレートの香りをさせる演出をすると聞きましたが、具体的にどこの映画館だとわかる方いらっしゃいませんか?

  • チャーリーとチョコレート工場・・・。

    チャーリーとチョコレート工場にでてくる、ウンパルンパは、実在する人なんですか?? 何か他の映画などには出てる作品はありますか??

  • チャーリーの上映中にチョコの匂いを流す映画館。

    六本木ヒルズの映画館で、友達がチャーリーとチョコレート工場を観たらチョコの匂いを流してたと言ってました。 関東で他にこのサービスをやっている映画館があったら教えてください!! 東京・神奈川あたりが特に知りたいです、、 過去の質問に似たようなものがあったんですが、参考URL等見られなくなっていたので質問しました。

  • チャーリーとチョコレート工場の「前売り券」について

     もうすぐ、映画公開ですごく楽しみです。 が、前売り購入しようにも映画館が遠くて反対に、高くついてしまいます。 特別ご鑑賞券でもかまわないのに、映画館以外のチケット販売を探してみても、ありませんでした。 毎回、1作品2度見るので「前売り」はすごくうれしいです。 チャーリーとチョコレート工場の前売りは上映予定映画館でしか、購入できないんでしょうか?

  • チャーリーとチョコレート工場について!!

    チャーリーとチョコレート工場のDVDには隠しボタンがあるらしいのですが全くわかりません・・・(笑) 誰か知っている方は教えてください!お願いします!

  • チャーリーとチョコレート工場

    チャーリーとチョコレート工場の一番最初の曲あるじゃないですか?あの曲の名前をわかる方はご回答ください><

  • NANAとタッチとチャーリーとチョコレート工場

    NANAとタッチとチャーリーとチョコレート工場はいつまで映画館で公開されているのでしょうか? それぞの映画館で違うと思うので、だいたいとかで良いので目安を教えてください。 お願いしますm(._.)m

  • 「チャーリーとチョコレート工場」

    ファンタジー系の本を読みたいと考えています。「魔法があるなら」、「13ヵ月と13週と13日と満月の夜」とても面白かったです。 そこで、 「チャーリーとチョコレート工場」という本を呼んだことのある方の感想を聞きたいです。面白かったでしょうか?購入しようか迷っています。

  • チャーリーとチョコレート工場

    チャーリーとチョコレート工場の着うたを探しています。 曲名はwonka's welcome songです。 au対応可能で、1曲だけダウンロード出来る(会員制でない)サイトをご存知の方、 ぜひアドレスを教えてください。 よろしくお願いします。 *もしご存知の方がいたら、キューピーのCMの曲(た~らこ~♪)も教えてください。 こちらは着メロでもOKです、

  • 『チャーリーとチョコレート工場』の原語について。

    本日『チャーリーとチョコレート工場』を字幕で観てきました。 そこで気になったのですが、英語でチョコレートを表現することばは“chocolate”だけなのでしょうか? というのも何気なく観ていると、字幕でチョコレートと出ている台詞に“candy”という単語が聞こえたように思えた箇所がいくつかあったのです。日本人の認識では、勿論キャンディー=飴ですよね。 もしかして日本語でチョコレートをチョコと言うようなものなのでしょうか。または字幕には表現されていない台詞なのか、単に私のリスニングがおかしいのか……。 実際英語能力は皆無に等しいので、語学に長けた方、心当たりやご意見等お聞かせください。