• ベストアンサー

昨日のDOORSの中で福沢アナが言っていた言葉??(英語)

昨日のTBSで放送した「DOORS」の中で、福澤アナウンサーが発していた言葉なのですが、「ウェルダーン!」(?) 小学生の子供に意味を聞かれても分からず・・・。ご存知の方がいましたら教えてください(:_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elbert
回答No.2

well done ここでの意味は、よくできたです。 また、肉の焼き具合でも使います。

pigulet
質問者

お礼

お肉の焼き加減と一緒だったんですね! スペルまで教えていただき、ありがとうございました。 「チャーリーとチョコレート工場」でも、ウォンカ氏がこの言葉を言っていたような気がしていたので、余計に気になっちゃって。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

よくできました!

pigulet
質問者

お礼

はやい! ありがとうございました。 忘れないうちに教えなくちゃ。∞(≧▽≦)∞