• ベストアンサー

昨日のDOORSの中で福沢アナが言っていた言葉??(英語)

昨日のTBSで放送した「DOORS」の中で、福澤アナウンサーが発していた言葉なのですが、「ウェルダーン!」(?) 小学生の子供に意味を聞かれても分からず・・・。ご存知の方がいましたら教えてください(:_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elbert
  • ベストアンサー率25% (95/373)
回答No.2

well done ここでの意味は、よくできたです。 また、肉の焼き具合でも使います。

pigulet
質問者

お礼

お肉の焼き加減と一緒だったんですね! スペルまで教えていただき、ありがとうございました。 「チャーリーとチョコレート工場」でも、ウォンカ氏がこの言葉を言っていたような気がしていたので、余計に気になっちゃって。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

よくできました!

pigulet
質問者

お礼

はやい! ありがとうございました。 忘れないうちに教えなくちゃ。∞(≧▽≦)∞

関連するQ&A

  • 英語で贈る言葉

    去年の4月から1年間、小学校で英語(外国語活動)の授業補助をしてきました。 子どもたちとお別れするにあたり、担当していた5年生全員に、しおりを作りました。 そのしおりの裏側に、せっかくなので何かメッセージを書こうと思っています。 英語を通じて子どもたちとかかわってきたので、できれば英語で言葉を入れたいと思っています。 しかし、最後の授業の日が迫るばかりで、いいアイデアが思い浮かびません。 小学生の子どもたちが、今は読めなくても、中学校になったときに、「あぁ、こんな意味だったのか」思ってもらうのもいいかなと考えています。 また、ひとつの言葉に限定せず、しおりによって言葉が違うというのもいいかなと思っています。 なにかおすすめの言葉があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ぴーかんバディ!2時間スペシャル

    昨日TBSで放送していたぴーかんバディ!の中で、 チアシードを食事の30分前に取るとダイエットに、 効果的みたいなことがやっていたんですが、 一日30gまでの摂取はわかったんですが、 テロップで流れていた物が読み取れなかったのと、 アナウンサーの方が最後に説明をしてるときに、 あわない人は飲まないでと言っていたんですが、 詳しく聞き取れませんでした。 どなたか見ていた方がいましたら教えていただけませんか?

  • 「子供」という詩ご存知ありませんか?(2/23(木)TBSジャスト放送)

    昨日(2/23水)のTBS「ジャスト」(14:00~15:50)の中で取り上げられた詩にとっても感動しました。 詩のタイトルは「子供」です。 子供に対する想いが溢れる、本当に素敵な詩でした。 出来ればその詩「子供」をもう一度読みたいのですが、手がかりがありません。。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 分かっていることは、   ・2/23(木)TBS「ジャスト」で放送された   ・タイトルは「子供」 です。 googleや番組HPを調べたのですが、何もてがかりになるようなことは無く、、、 何卒宜しくお願い致します。

  • 下に引き続いて、皆さんが好きなアナウンサーは誰ですか?☆

     引き続き、二つ目の投稿すみません^^; 本当にテレビが好きなんです☆  皆さんの中で、好きなアナウンサーの方がいらっしゃったら、 よかったら教えてください。 僕は、 尾原秀三アナウンサー  (中京テレビのアナウンサーの方) 伊藤隆太アナウンサー  (TBSのアナウンサーの方) 安住紳一郎アナウンサー (TBS) 秋沢淳子アナウンサー  (TBS) 小林麻耶アナウンサー  (TBS) 市川寛子アナウンサー  (テレビ朝日) 古館伊知郎さん が好きです。 よかったら、御回答、宜しくお願い致します。

  • 情報番組ピンポンの福澤さん

    お世話になります。 お昼の情報番組ピンポンを見ることが多いのですが、昨日今日と 安東アナウンサーが司会をしていて、福澤さんがお休みのようです。 最初から見ればいいのですが、途中からなのでどうしてかわかりま せん。ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • アナウンサー

    2018年12月14日に、今回たまたま新潟県でレンタカーを借りることができました。ちょうど、16時前に新潟放送(BSN=TBS系)で「Nスタ」を聞いたり、見たりすることができましたが、私は普段TBS系の番組(BS TBSは除く)は見ない方です。でも、カーナビから聞いたり、見たりしましたが、12月14日放送分の「Nスタ」について、疑問です。この日の担当ですが、小林由未子アナウンサー、ホラン千秋アナウンサーなどが出ていました。産休から復帰した林みなほアナウンサーですが、何曜日の担当になりますか? 加藤シルビアアナウンサーや吉田明世アナウンサー(2人は産休中)ですが、復帰予定についても もし 可能でしたらお願いします。

  • 再放送の STAND UP!

    今TBSで、ドラマ「STAND UP!」の再放送やってますよね。 昨日の30日(月)の回を見逃してしまったんですが。。。 昨日は10話目の放送だったと思うのですが、 今日10話目を放送していましたよね?? 果たして昨日は何話を放送していたのでしょうか。 ご存知の方教えてください☆

  • NHK短歌『ことばの力』の中の伊藤一彦氏の引用歌

    今朝、7月31日朝6時からのNHK短歌特別放送の『ことばの力』の中の引用歌 伊藤一彦氏の『酒の酔いが回ってきた時、明日から、どの様なことがこの身に起きようとも、受け入れようという気持ちになってきた』といった意味の、歌を、 朝まどろみながら寝床の中で聴いて、とても勇気がわいてきたのですが、4時間後の今、情けないことに思い出せないのです。 正確にメモしておきたいのですが、どちら様か、ご存じの方はいらっしゃいませんか? または、探す方法はありませんか? ネットで、歌人のある一首を探すのは困難でした。 8月7日の再放送は,聴取不可能なのです。

  • クラスの中や家の中だけなどで通じる言葉はありますか

    小学生の娘のクラスの話です。 担任の先生の名前が「島○」。で、給食の時間、盛り付けはもちろん給食当番の子供たちがするのですが、その時の「島○先生用特別大盛り」の量の盛り付けるときに 「島盛り一丁!」というそうです。 山田さんならただの山盛り、大野さんだったら大盛りかい、というネーミングセンスですが、でもなかなか楽しい言い回しで。 学校のクラスの中や会社、家の中など、狭いコミュニティーだけで通じる言葉や言い回しがあったら、教えてください。

  • 気になるアナウンサー

    緊張感のある話題の中でこんな質問をするのは恐縮ですが、 カテゴリー的にこちらの方が回答を得られそうなので質問させていただきます。 数年前の話になるのですが、気になるTVアナウンサーがいました。 たぶんTBS系の朝の情報番組に登板していたと思います。 そのアナウンサーが生放送中、 「こんな番組やってられない」といった類の言葉を発して退場してしまいました。 当時、かなりの衝撃を受けました。 スゴイ人がいるな・・・と。 そのアナウンサーのその後が気になってしかたがありません。 特徴は、当時まだ20代の雰囲気が漂っており、 キャイーンの天野君の目をもっとつりあげて顔を大きくした感じだったと思います。 どなたか思い当たりましたら、ぜひ回答ください。