• ベストアンサー

ザ・キャットについて

nagoyantchoの回答

回答No.1

それは、ジャズオルガニスト、ジミー・スミスのとっても有名な曲です。 但し、CMに使われていたものが彼自身のものだったかどうかは、ちょっと覚えていません。 アルバム名も、たぶん「ザ・キャット」です。 「キャット」というのはスラングで、ジャズプレイヤーのことだそうです。

masahiko915
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 旧レガシィのCM曲「The Long And...」

    数年前のレガシィのCMで使われていた曲「The Long And Winding Road」を聴きたいのですが、困っています。 オリジナルはビートルズでCMはロバート・パーマーという人が歌っていることは分かっているのですが、収録されているアルバムのタイトルが分かりません。よって注文も出来ずにいます。 出来るだけアレンジしてなくてCMで流れたままの音で聴きたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら収録されているアルバムのタイトル等是非教えてください!お願いします!!

  • ビフォー ザ レイン?って曲を探しています。

    20年以上前にラジオで聞いた曲です。 ハーモニカのメロディの後、雨の音が入っている曲で、たぶんビーロスターの「ビフォー ザ レイン」というてましたが定かではありません。この曲の名前とアーティスト名、収録されているアルバムタイトルを教えてください。そもそもこのCDって入手できるのか不安なんですけど・・・

  • Just The Way You Areのカバー曲について

    先日、街中でビリージョエルの「Just The Way You Are」をスカ風(?)にアレンジした曲を聴いたのですが、アーテイスト名、収録アルバム名など、ご存知ないでしょうか?

  • I Fought The Law

    クラッシュのが今、CMで流れていますけど、後どんな人が歌ってますか? STRAY CATSは知ってます。 色々なバージョンを聞いてみたいので・・。 ご存知の方いたら、お願いします。 解かれば収録されているアルバムもお願いします。 アーティスト名だけでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 車(?)のCMで流れていた、「コウ・ミー」(?)という曲について

    たぶん車のCMだったと思うのですが、そこで流れていた曲の本当の曲名、アーティスト名、アルバムに収録されていればアルバム名を教えて下さい。 ~~コウ・ミー・アイ・ラブ・ユー・コウ・ミー~~~~(少なくとも私にはそう聞こえました)という感じて、多分タイトルは「コウ・ミー」だと思うのですが。 正確なことがわかる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングに使われた「トップ・オブ・ザ・ワールド」は誰が?

    最近、車か何かのCMソングで使われた「トップ・オブ・ザ・ワールド」を歌っている アーチスト名を知りたいのです。(注:原曲のカーペンターズ版ではありません) 手がかりとしては、比較的若い感じの女性ボーカルで、曲調はアップテンポ。 軽くポップス風にアレンジして歌っています。このアーチスト どなたかご存じないでしょうか?

  • The Christmas Song

    クリスマスソングの「The Christmas Song」が大好きです。色々なアーティストが歌っていると思うのですが、あなたのおすすめのアーティスト(有名人じゃなくてもOK)と収録されているCDのタイトルが分かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • DVD-R内のMP3の情報をザっと見るには

    もしもの時の為にDVD-RにMP3の音楽ファイルをバックアップしたのですが、それをPCで読み込んだ時にタイトルやアーティスト名などの情報はプロパティを出さない限り見れないようなんです。 アーティスト名やアルバム名もザっと見渡したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • キャットウーマン

    バットマンリターンズに出てくるキャットウーマン。以前は普通の女性だったのになぜ急にあんな格好に変身してしまったんでしょうか。ザ・ペンギンとキャットウーマンはどういう関係ですか。 バットマンリターンズはクリスマスに見てみたくなる映画ですね。スーパーファミコンでゲームにもなりましたね。 バットマンの映画、続編はあるんでしょうか。

  • THE ALFEE 「希望の橋」

    すみません。THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。  早速なのですが、2006年の3月後半に発売されたTHE ALFEEのアルバムで「STARTING OVER~BEST HIT OF THE ALFEE~」という名前のアルバムがありますよね。このアルバムの中1トラックはメドレーが収録されているのですが、3トラックに収録されている「希望の橋」という曲があるのですが、この曲には「Long ver」と書かれておりました。この表示から、単にシングルバージョンよりも時間は長いということは分かるのですが、曲調やコーラス、ちょっとしたアレンジなどといった点で、シングルバージョンと違う点などありますでしょうか? もちろん、この件に関しての情報なら、どのような情報でも構いません。 THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。