• ベストアンサー

ディズニーのゲームを探しています

不確かですが、10年以上前の小学生だった頃に大好きなゲームボーイのソフトがありました。ディズニーのソフトです。何となくしか内容を覚えていませんが、もう一度やりたくて数年前から妹共々ずっと探しています。確かミッキーが鍵を見つけてドアを開けたりしていたような。後覚えていることは、最後の方の面はパイプがたくさんあったような。。。こんな情報だけでは見つからないかもしれませんが、もし「これかも」というのがあればタイトルだけでも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『ミッキーマウス2』ではないでしょうか? ステージ上にたくさんの鍵が置かれており、それを使ってドアを開けつつクリアを目指すようなものだったと記憶してます。 確かゲームボーイではミッキーマウス5までが発売されてたはずですが、ゲームのシステムは毎回変わっており、鍵を使ってクリアするのは2だったと思うのですが…違っていたらすいませんです。

chacha0902
質問者

お礼

いえいえ。その情報だけでも十分です。タイトルが分かったんでもう一度探してみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームボーイソフトで

    ゲームボーイソフトで幼稚園~小学1年生が使う簡単なソフトを教えてください.できれば簡単に内容もお願いします

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルの思い出せないゲームソフトがあります

    題名の通りです。 かなり記憶が薄いのですが、特徴を箇条書きにしてみます。 ・恐らくスーパーファミコンのソフト ・横スクロールのアクションゲーム ・主人公はディズニーキャラクター(恐らくミッキー?) ・主人公は風船を膨らまして空を飛ぶことができる 自分なりに調べてみたところ、 「ミッキーのマジカルアドベンチャー(1~3まで発売されてます)」 というゲームは非常に近い特徴をもってるのですが、 どうやら自分の考えてるゲームではありませんでした。 最後の「風船を膨らまして~」というのが、大きな特徴だと思います。 結構探してみたのですが、一向に見つからないので、 ひょっとしたら前提条件が間違ってるのかもしれません・・・。 思い当たるゲームがあれば、教えていただければ幸いです。

  • ゲームについて

    姉が子供にクリスマスプレゼントに今年はゲームと考えているらしいのですが…。お勧めのゲーム機ソフトを教えていただければ嬉しいです。 ↓姉から尋ねられたことです。 (1) ゲームボーイアドバンスと新製品のDSならどちらがお勧めですか? (2)プレステ2とゲームキューブはどちらがお勧めですか?  また、キューブは小学生向きと姉は耳にしたらしいですがプレステ2はどの程度小学生向きのソフトがあるのですか? 私自信昔はよくゲームやってたのですが最近私もやらなくなったので…。 ソフトの数ではやっぱりプレステかな?って個人的に思うのですが小学生向きのソフトは?って聞かれるとよくわかりません。 また個人的に小学生に与えるゲームとして高額なものより少しでも安いものと考えてしまいゲームボーイアドバンスかDSと考えてしまうのですが…。 後々のことを考えるとプレステかキューブの方がいいのでしょうか?

  • 15年ほど前のゲームボーイソフトの名前が知りたい!!

    今から15年ほど前だったと思います…。 子どもの頃、1度だけやった事がある『ゲームボーイのソフト』なのですが、ゲーム内容は少々覚えているもののゲームのタイトルが思い出せません。 このゲームのタイトルが何だったのか、気になって仕方ありません。 ・ゲームボーイソフト ・頭を使うパズルゲーム ・登場キャラ(主人公)~~モグラか?ペンギンか??何か動物だった様な記憶があります。 ・部屋の入口を入ると、大小様々なブロック棒がたくさん散乱していて、登場キャラ(主人公?)の行く手を阻んでいます。その無数のブロック棒を、登場キャラを使ってうまく移動させながら部屋の出口へと登場キャラを進ませます。出口にたどり着けば、1面クリアとなり、その後は2面・3面・・・と同様な面が続いていく(面はクリアするごとに難易度が高くなっていきました。)といった感じです。 ・確か、面ごとに時間制限があった気がします。 このくらいしか記憶がありません。 かなり昔にやったゲームですので、記憶が曖昧な所もありますが、やったことがある!知ってる!!という方がおりましたら、是非タイトルを教えて下さい。 宜しくお願いします!!!!

  • ゲームボーイアドバンスのソフト

    姪っ子に初めてゲームボーイアドバンスを買ってあげるのですが、どんなソフトがよいのか自分でもよくわからないようなのです。 小学1年生の女の子でもできるソフトを教えてください。

  • ディズニーの・・・

    2~3年前にディズニー(ミッキー)のプリント物が多く出回ってた頃に 買ったTシャツやロンTがあるんですが、それらは今年着ていても、大丈夫でしょうか? 流行から大きく遅れているので、控えたほうがよいのでしょうか?

  • 探しているファミコンのゲーム

    タイトルの通りで探しているゲームがあります。 知りたいのですがタイトルを忘れてしまいました。 どんなゲームかというと1面2面と全部で50面ぐらいあったと思います。 1ステージ毎に鍵がありそれを見つけて扉を開いていくゲームです。 ブロックがいっぱいあり壊すという面もあったと思います。 タイトル名は○○の○○と言った感じだったと思います。 回答よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスSP

    ゲームボーイアドバンスSPを購入しようかと思っています。 そこで質問なのですが...。 10年ほど前にゲームボーイを持っていました。 まだカラーのソフトが発売される前で、モノクロだったころのソフトです。 このソフトはゲームボーイアドバンスSPでも使用できるのでしょうか? 基本的な質問ですみません。 最近ゲームは全くしていなかったので、調べてみましたがよくわからなかったので、よろしくお願いします。

  • ゲームボーイで小学1年生が楽しむソフトで

    ゲームボーイで小学1年生が楽しむソフトで簡単で面白いものを教えてください任天堂ホームページを見ても中身は解らないのでお使いの方お願いします