• ベストアンサー

ディズニーのゲームを探しています

不確かですが、10年以上前の小学生だった頃に大好きなゲームボーイのソフトがありました。ディズニーのソフトです。何となくしか内容を覚えていませんが、もう一度やりたくて数年前から妹共々ずっと探しています。確かミッキーが鍵を見つけてドアを開けたりしていたような。後覚えていることは、最後の方の面はパイプがたくさんあったような。。。こんな情報だけでは見つからないかもしれませんが、もし「これかも」というのがあればタイトルだけでも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ミッキーマウス2』ではないでしょうか? ステージ上にたくさんの鍵が置かれており、それを使ってドアを開けつつクリアを目指すようなものだったと記憶してます。 確かゲームボーイではミッキーマウス5までが発売されてたはずですが、ゲームのシステムは毎回変わっており、鍵を使ってクリアするのは2だったと思うのですが…違っていたらすいませんです。

chacha0902
質問者

お礼

いえいえ。その情報だけでも十分です。タイトルが分かったんでもう一度探してみます。ありがとうございます。