• ベストアンサー

オーストラリアへのメール

以前オーストラリアでホームスティしていて、そのときのホストファミリーからメールアドレスを聞いて、日本に帰ってからメールを送ってみたんですが、本当に届いているのかどうか不安です。一応エラーのメールはきてないので、送れているとは思うのですが、日本からオーストラリアにメールが送れるかどうか不安です。こっちはYahooのフリーメールで、相手はHotmailです。もしこれで送れないのならば、どうやったらメールが届くか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まず大丈夫です ホストファミリーさんがYahoo!との事で 向こうでYahoo!のスパムフィルターが拾わない限りは届いている事でしょう 心配ならばもう一度送ってみるのはどうでしょう? 今回は文末に I've been wonderin' if you get this msg safely... Just drop me a reply smply to tell that you receive this please. とでも書いてみてはいかがでしょうか ヽ(^ー^)ノ

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.3

多分届いていると思います。 でも、あなたは、日本語で、メールしませんでしたか? その場合、相手が、日本語に対応していないと、文字ばけして読む事が出来ないかもしれません。 送る工夫ですが、文字を画像(ちょっと手間は掛かります)として、添付ファイルとして送れば、どんな環境のパソコンでも大丈夫だと思います。

• Pesuko
回答No.2

オーストラリアだからとかそういう縛りはないです。 全世界共通。 エラーが帰ってこなければ着信していると考えましょう。 どーしても確認したいなら、メールに「着信の確認の為何か返信して欲しい」 と書いてみれば?

• Zero_0
回答No.1

送れていると思いますよ。 私も同様のことを行っています。 メールの特性上、本当に送れているか・・は、相手の方がメールを見て返信をくれるまではわからないものですから。 もう一つ問題は、日本語では読めないので英語、ローマ字の直接入力文字(半角英数)でかいてあればOKでしょう。気長に待ちましょう。