• ベストアンサー

iPodを2台のPCで共有するには。。。

シャッフルを持っているんですが、 自宅のPCでiTunesの登録をしていますが勤務先のPCにiTunesをいれてシャッフルをつなぐと他のPCに登録しているから曲を置き換えるか?と言う指示がでてきます。自宅も勤務先も同じシャッフルに登録する方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16707
noname#16707
回答No.2

シャッフルは持っていないので他のiPodと同じかどうか自信がありませんが、ただ単に勤務先でも聞きたいということでしたら、勤務先のiTunesの環境設定のiPodの所で、「曲とプレイリストを手動で管理」にすると、直接iPodの曲を再生できると思います(それ以外の設定では再生できないというか選択もできないはず)。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61675-ja
kabusin
質問者

お礼

おぉぉぉ!! この方法を知りたかったんです。 ありがとうございました。 大変参考になりました。 ルール違反でもないようなのでほっとしました。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

ありませんし、してもいけません。 マスターとなるパソコンは1台だけというのが基本的なルールです。

kabusin
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 ルールで決まっているんですね。よく知りませんでした。 はずかしい・・・。 考えてみれば著作権とかめちゃくちゃになりますもんね。 場違いな質問してしまって申し訳ありませんでした。