• 締切済み

mp3の音楽データ(アルバム)

アルバムの曲を分割したいのですが、.zipに名前を変更してもフォルダの形に変わりません。名前を変更するだけで分割できるツールをインストールしなければならないのでしょうか?どれをインストールしていいのか分からないので教えてください。

みんなの回答

回答No.4

XPはzipファイルをフォルダのように扱えますから、解凍された中身を見て、分割されていたように思われたのでしょう。 それはよしとして、まず、不思議に思う点は拡張子をzipにして、WMPのアイコンになっていることです。ファイルの関連付けが狂っているのでしょうか。それとも、mp3だったか・・・。 元の拡張子に直して再生できますか? 想像するしかないですが、おそらく、mp3そのままだったのではないでしょうか。それを拡張子変更しようとしていませんか?

• JackB
回答No.3

>アルバムの曲がひとつにまとまっていて、拡張子をzipに変えるだけで曲が分割されるみたいなんですが それ、ネットでダウンロードしたものですか? どうも違法の匂いがプンプンとするのですが・・・。 入手した経緯を詳しくお聞かせください。 でないとこちらは回答できません。違法行為に片棒を担ぐことに なりかねませんから。

magemage
質問者

補足

同人コーナーのものをダウンロードしたものです。あとはラジオ音源です

回答No.2

実のところよくわかりませんが、こういうことなのかな? mp3の音楽ファイルの圧縮ファイルを手に入れて、zipで解凍したいと。 でしたら、LhasaでもLhacaでもwinzipでもかまわないわけですが・・・。 とりあえず、元の拡張子は何だったのでしょうか? ファイルの出所の説明は何だったのでしょうか?

magemage
質問者

補足

.MP3だったり何も書いてなかったりです。 前は拡張子をzipに変えるだけで形がフォルダの形に 変わってそれを開くと曲が分割されていたのですが、 zipに拡張子を変えてもウィンドウズメディアプレイヤー の絵のままなんです。何をインストールすればいいですか?

• JackB
回答No.1

すみません、一体何をしたいのかよく分かりません。 .zipというのは圧縮ファイルの拡張子で、 名前を変更するのではなく+Lhacaなどのフリーソフトなどを 使ってファイルを圧縮します。 それも、分割とは真逆で複数のファイルを1つの圧縮ファイルに まとめるものです。

magemage
質問者

補足

アルバムの曲がひとつにまとまっていて、拡張子をzipに変えるだけで曲が分割されるみたいなんですが、zip形式に対応していないみたいなんです。winzipをインストールしてみたのですがうまくいきません。