• ベストアンサー

プログラムの並び順

スタート→すべてのプログラムと進んで、起動したいソフトを探すのですが、順不同で、いつも探すのが大変です。ABC順とか、アイウエオ順に並べる方法を教えてください。(ソフトをたくさん入れすぎている)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

メニューが出ている状態でどれか一つ右クリックして「名前順で並び替え」 でできます。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

私は自分が使いやすいように並べ換えていますが。 使用頻度の高いものは、スタートメニューに近い側に。 そんなに必要のないものなんかは「ツール」や「グラフィック」などの フォルダを作成してその中にまとめてしまうとか。

noname#29127
noname#29127
回答No.2

よく使うものだけショートカットを作られてはいかがでしょうか? 僕が使った方法は 1) よく使うプログラムのショートカット十数個をデスクトップに作る 2) 一つのフォルダを作ってそこに1)のショートカットを移動します。 こうすると他のデスクトップのアイコンとごちゃごちゃにならず、 いつもフォルダを開いてから、よく使うプログラムのショートカット をすぐに見つけられます。