• 締切済み

ここ7ヶ月ほど子供がずっと股間をを触るようになってしまいました。チック症状でしょうか?心配です。

yukao715の回答

• yukao715
回答No.1

一概には言えませんが、股間を触る子は寂しがりやで親の愛情が足りないとか聞いた事があります。自分の親戚の子も小さい時から股間を触り、現在小学三年ですが治ってません。実際はわかりませんが、股間を触り始めた時期に下の子が産まれ、その子は半分ほったらかしにされてたのが原因では?と身内では話をしています。当時、指しゃぶりもしましたがchocola2005さんと同じ、そっちの方が気になってました。参考になるか分かりませんが、もう一度、子供に対する接し方を見直すと良いかもしれませんね。

chocola2005
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 うちは現在一人っ子です。股間を触り始めたころのことをいろいろ思い出しているのですが、特に何もなかたような気がします。あったといえば、幼稚園で手押し車から顔面から落っこちて大怪我をしたということです。その後目が斜視のようになってしまいしばらく病院通いをしていたのですが、8月に完治しました。 やはり私との関係において何か不安なことがあるのかもしれません。もう少しよく考えてみます。 ありがとうございました。