• ベストアンサー

画像が送信できません

SMTPサーバーが60秒の間、応答しません  のエラーがでて、画像が送信できません。 教えて下さい。 WIN98SE IE6 ISDN   画像サイズ290KB.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、 一般論ですが 「60秒間応答しません」のメッセージは、メールを送信する時に メールソフトがSMTPサーバーへ接続してから、送信の処理を行 うのですが、そのサーバーから何の反応もない場合などにでます。 その原因は様々考えられますが、メールサーバーがダウンしている、 他にはメールサーバーに負荷がかかりすぎいて反応がすごく 遅いために起こる、またはご利用している電話回線の状況がよくない、 等が考えられます。 毎回起こるのでありましたなら、プロバイダに問い合わせをした方が 解決が早いかもしれません