• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Select CashBack というものが削除できません

  • 質問No.1655281
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (45/73)

プログラムの変更と削除 で、Select CashBack というものがあり、覚えがないので削除しようとしましたが、

Select CashBack is designed to make sure you get cash back from our participating merchants.

If you would prefer to remove the Select CashBack program,please confirm by typing in the text highlighted in the box above exactly as shown,and click Remove.

If you would prefer to keep our cash back software to get up to 30% discounts from our participating merchants,simply hit Cancel and your cash back software will remain active.

と でてき、そのしたに、

Remove Cancel

とう二つのボタンがでてきました。Removeを押しても、

無効です

とでます。空欄があるのですが、どうやらそこに、文の一番上に書かれているパスワードのようなものを入れるように指示されているように思います。
いれると、消せるのでしょうか?
どうすれば削除できますでしょうか?

また、話は変わってしまうのですが、

Windows XP ホットフィックスKB~ 

とは 何でしょうか?やたらに多いのですが、消そうにも得たいが知れないので手が出せません。

私は、windows XP
NEC LaVie を使用しております。

長々とすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (763/1670)

そのソフトがどのようなものかはわかりませんので、削除した場合の影響は保証できませんが……

If you would prefer to remove the Select CashBack program,please confirm by typing in the text highlighted in the box above exactly as shown,and click Remove.

このプログラムを削除したいのであれば、確認のために、ハイライト(強調表示)されたテキストを、この上のボックスの中に、「正確に」入力した後、Remove をクリックしてください。

ということです。

あと、Windows のホットフィックスは、Windows Update の結果なので、何か不具合でもない限りそのままにしておくのがよいでしょう。
お礼コメント
kusaishi

お礼率 61% (45/73)

どうも有難うございます☆
とうことは、あのパスワードを入力すれば削除できるということですね。なにか、入力することで 個人情報が漏れたりするとか なんか 悪いことが起きるのかとビクビクしていました。

本当に素人にっとてはPCは頭の痛くなるツールです。

どうも有難うございました!
投稿日時:2005/09/17 17:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1146/3365)

Googleで検索かけたらスパイウエアのようですね、アンチウイルスソフトやスパイウエア削除ツールは最新にしてありますか。

もしもファイル交換ソフトを使っていたら即効で止めたほうがよいですよ。
お礼コメント
kusaishi

お礼率 61% (45/73)

どうもありがとうございました☆

無事削除することができました!
わざわざ調べていただいてありがとうございました!!
投稿日時:2005/09/17 20:15