• ベストアンサー

WEB公開方法

公開しようと、設定し、ローカルホストで接続した際に、接続はできるので、サーバーとしては機能します。ですが、「データーベースがありません」と表示されてしまいます。どうしたら、データーベースは表示されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bucchukun
回答No.4

インスタントWeb公開の設定画面で「すべてのユーザ」にチェックを入れてみてください。 もちろんWeb公開はオンになってますよね?

その他の回答 (3)

• bucchukun
回答No.3

バージョンはいくつですか?

boatarude
質問者

補足

7です。

• fire--
回答No.2

> ファイルメーカーのインスタントWEB機能を使い、 >自分のPCにアクセスできるようにしました。 そういう事ですか。ファイルメーカーは以前持っていた事 はあるのですが、現在何も手元に残っていません。 申し訳ないですが、お力になれそうもありません。

• fire--
回答No.1

これでは、ちょっと情報不足ですね。 単にhtmlで作ったホームページを公開しようとして いるのでしょうか。 何かデータベースとプログラムで仕組みを作って公開 しようとしているのでしょうか。 「データベースがありません」というのは、サーバ以外の PCからhttp://xxxx.xxx/というようなURLでアクセス した場合にブラウザ画面に出てくるのでしょうか。 もう少し読んだ側が具体的なイメージを持てる情報の 提供をお願いします。

boatarude
質問者

補足

申し訳ありません。 ファイルメーカーであることの説明が抜けていました。  ファイルメーカーのインスタントWEB機能を使い、自分のPCにアクセスできるようにしました。 その際、ファイルメーカーのロゴマーク等は表示されるのですが、データーベースがありませんと表示されてしまいます。どうしたらデータベースは表示されるようになるのでしょうか?