• ベストアンサー

女の一人旅(→東京へ)

9月30日~10月2日まで東京に行く事になりました。 3日間のうち1日は観劇で1日は東京の友達と過ごす予定になっていますが、丸1日と一晩は一人でぶらぶらすることになりそうです。 久しぶりの東京なので色々回って見たいのですが、ショッピングができて、女性一人でもランチ・ディナーが楽しめるところがあれば教えてください。 宿は新宿にとっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keroroko
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.8

新宿に宿泊されるのですね。 よく新宿を利用しているので、私のオススメを紹介します。 ショッピングは新宿伊勢丹や丸井in the roomなどがオススメです。(新宿ですと他には小田急、京王、高島屋などの百貨店がありますね。) ランチですが、私はよく伊勢丹で買い物をしてそのまま伊勢丹の中にある「アフタヌーン・ティー」でランチをします。ここは結構お1人の女性が多いです。あと、お一人様のためのレストラン!っていう穴場があ ります。「table for one」というレストランです。下記サイトをのぞいてみてください。 http://www.solo-dining.jp/ 新宿以外ですと、ショッピングもランチも出来るとなると、日本橋の「コレド日本橋」がオススメですよ。 http://www.coredo.jp/index.html

umum2004
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 「table for one」のサイト拝見しました。以前TVで“おひとりさま”という特集で見たお店でした。一人席があるので入りやすそうですし居心地も良さそうですね。メニューもしっかりしているので是非立ち寄ってみたいと思います。 新宿には百貨店がたくさんありますね。この街だけでも十分楽しめそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.9

他の回答者さまのお礼に、自由が丘、二子玉川のことがレスしてあるので情報を1つ 「自由が丘スイーツフォレスト」 日本初のスイーツがテーマのフードテーマパークとあって、甘いものがお好きならば楽しめると思います。

参考URL:
http://www.jiyugaoka.or.jp/special/sweets03/
umum2004
質問者

お礼

素敵な情報ありがとうございます。 甘いものは大好きなのでとても惹かれますね。 (なのでなかなかダイエットが成功できない・・・) がんばって予定に組んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.7

お好みに合うかわかりませんが東京ならではの行動でTV局巡りとかはいかがでしょうか? なかなか他地方では味わえない行動かと思います。 NHK→渋谷or原宿(渋谷や原宿等でのショッピングも出来ると思います。) 日本テレビ→汐留(私は行った事ないのですが色々お店も近くにあるみたいです。) TBS→赤坂(今再開発工事中ですので特に目ぼしい物はないかもしれませんが一応) フジテレビ→お台場(下でも回答されているように台場には色々見所がありますしCX自体も球体展望台等で楽しめます。温泉とかもありますしね。) テレビ朝日→六本木(もちろん周囲は六本木ヒルズです。) テレビ東京→神谷町(東京タワーが近くにあります。) うまくすれば芸能人とかも遭遇出来るかも・・・。

umum2004
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 TV局巡り>>>それ、いいですね!地方ではローカルすぎて・・・(近くに日テレ系の局がありますが馴染みすぎて新鮮味がない) 見学もショッピングも出来て、充実しそうです。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.6

こんにちは。 宿が新宿とのことですので 西新宿にある東京都庁に行ってはどうですか? 昼間でしたら、都庁の社員食堂は安いみたいですし 都庁の展望台は夜遅くまであいていて しかも、無料で入れます。 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm お台場に行くなら、午前中に浅草に行ってから 水上バスでお台場に行っても面白いと思います。 http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html また、効率的に観光するなら、はとバスが便利です。 http://www.hatobus.co.jp/ こちらも参考にしてみて下さい。 http://www.kanko.metro.tokyo.jp/menu_miru.html http://asiancircle2.hp.infoseek.co.jp/tokyo/tokyo.htm よいご旅行を!

umum2004
質問者

お礼

こんにちは。たくさんの情報ありがとうございます。 新宿のWホテルなので都庁にとても近いです。夜に訪れたいですね。 はとバス乗りたいのですが、丸一日空いてる日が最終日で16時頃の新幹線なのです。少し厳しいかな。 水上バスでお台場も面白いですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.5

こんにちは 偏見ですがガキの頃大人の女性の似合う街といったら夜の青山・表参道のイメージが強く、渋谷・池袋はジャリが行くと棲み分けが出来ていたように思えます。 あとは、白金辺りでしょうか? 青山・表参道情報 http://www.omote-sando.com/ 白金台周辺情報 http://www.enjoytokyo.jp/OD005Station.html?COMMON_ID=205102&AREA_L1_ID=09&AREA_L2_ID=0902

umum2004
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 表参道も良いですね。新宿からも近いですし。 大人の女性の似合う街ですね。 私につりあうか分かりませんが(^-^;) 寄り道を考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21431
noname#21431
回答No.4

銀座ぶらぶら も楽しいです。雰囲気が、とても好きです。 文具専門店や、音楽・楽器店などを巡ってみるのも、時間があればこそだと思います。 あとは(もう三年経ちますが)丸ビルでしょうか。

参考URL:
http://www.marubiru.jp/index2.html
umum2004
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございます。 銀座もいいですね。ブランドの街というイメージがありましたが、他にもたくさん見所がありますし。 楽器店巡りにも惹かれました。少し音楽をかじっていて、東京で楽譜探しもしようと思ってたので。 田舎は品薄で困ります(^_^;) 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzumasa
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

自由が丘 が ベタだけど 比較的安全で お店にも出入りしやすくていいかな。  あとは 二子玉川。   家族で楽しめるところなので、遅くても大丈夫かな・・。  どちらも 一人でフラフラしますが、時間が足りないくらい 楽しいですよ♪ 

umum2004
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 自由が丘ですか・・・以前TVで特集してるの見て、素敵な街だなぁと感じていました。 セレブな感じがして敷居が高いと思っていましたが、そうかしこまらなくてもよさそうですね。 二子玉川は数年前にいぬたま・ねこたまには行ったことがあります。ガイドブック等にあまり載ってないので情報が得づらいところですが、調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

私だったらお台場に行きますねー。 あそこにさえ行けば 一日中いても足りないくらいだし。 温泉もあるしショッピングも食事も、夜景も綺麗だし。 候補の1つにあげてみてくださいね。 お台場ガイドマップ → http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/guide/index.html

umum2004
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 お台場は4~5年前に1度行きましたが、フジテレビ見ただけで終わってしまったので、ゆっくりするのも良いかもしれませんね。 候補に入れさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

六本木ヒルズはどうですか?

umum2004
質問者

お礼

こんにちわ。早速の回答ありがとうございます。 今(?)話題の六本木ヒルズですね。 ちょっとHPを拝見しましたが、すごくたくさんのお店が入っているのですね。1日ここでも楽しめそうです。 候補の一つに入れさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の東京一人旅。

    女の東京一人旅。 5月末に女一人で初めて3泊4日で東京に行きます。 そこで質問なんですが、行くところは決まっているんですが、食事処で悩んでます。 とりあえず、行こうと思っている所は、『渋谷・原宿・お台場・秋葉原・浅草』です。ホテルは茅場町にとっています。 女一人でも大丈夫なランチ・ディナーが出来るところを教えてください。小洒落たお店じゃなくてもかまいません。 あと、『此処は行っといた方がいいよ』って所も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 2月に東京へ女一人旅をします。アドバイスを・・・

    九州在住の23歳です。 2月の平日にミュージカルの観劇の為、東京へ行く予定です。折角、東京まで行くので思い切って三泊四日の予定にしました。 ですが、ミュージカルを観劇する以外は、何も予定がありません。一人でも楽しめる(行きやすい)お勧めスポットなどがあれば、教えてください。 ちなみに、東京駅周辺のホテルに宿泊予定です。

  • 女一人旅・東京(大1です)おすすめとか

    来週一人で東京に旅にいってみようとおもってます。 お金を極力使わずに済ませたいので新宿都庁までの女性専用の夜行バスでいくつもりです。 4泊5日(内2泊車内泊)の予定で時間は丸3日あります。 そして一日目はホテルに泊まり、2日めはコストを抑えるためにネットカフェにいこうかとおもっています。 ネットカフェは東京でも安全ですかね? あと行きたいスポットは大体決まってます。 が、東京1人で行くのも初めてなので要領がわかりません。 行きたいと考えてる場所は、 ・池袋サンシャイン ・渋谷 ・代々木公園 ・フジテレビ ・お台場海浜公園 ・東中野にあるおみせ です。 これは3日でまわれるでしょうか? またどうゆう順序でいくのが効率よいのでしょうか? そしてほかにもここいいよ!ってとこ教えていただけたらうれしいです★ そして女一人で出歩くのは危険でしょうか? ドコに行かないほうがいいなど教えていただけるとうれしいです。 ネカフェに止まる日は大体何時まだには入るべきですかね??? ちなみに池袋のポパイというカフェがいいときいたのですがどうなのですかね? あと女一人でもはいれるおみせもおしえていただきたいです。

  • 東京 女ひとり 観光と食事

    4月の中頃1泊で東京に行きます。 一日目は東京駅に着いて夕方観劇のため三軒茶屋へ。 その間4~5時間程時間があります。 翌日も午後から下北沢で観劇予定なので、3時間程時間がありそうです。 宿泊は銀座です。 そこで何処に行こうかと夕食をどこで食べようか迷ってます。 特に買い物をするつもりはありません。 ひとりでも楽しめそうな場所とお店を教えていただけたら 助かります。 よろしくおねがいします。

  • 女一人旅 nikkou 2泊3日プラン

    女一人旅 日光2泊3日プラン 11月の頭に、一人で平日の2泊3日で東京から日光方面へ旅行に行こうと思っています。初めての一人旅なので、少し緊張。 ポイントは多少絞ってあるのですが、肝心の宿や観光スポットを選ぶのが難しく。。。 ・車で無いので、電車・バスなど使用 ・ペンションなどより、旅館など、和を味わいたい (カップルにかこまれて一人でムーディーに洋食ディナーとかちょっとムリかも・・・) ・ウォーキングなどで自然を満喫したい ・予算は出来る限り押さえたい ・最後の日に東武日光駅で夜、人と待ち合わせ ・二泊の宿は変えたい と言ったところです。 以前日光旅行にいった時は、東照宮など見てまわったことがあります。また行ってみてもいいかな、とは思っています。 湖や、紅葉をみながら散策など、してみたいですね。 おすすめの名所や宿などがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 来月に東京に一人旅します

    6月に東京に一人旅するんですが、まだ宿も何で行くかもきめてません。 2泊くらいしたいと思ってます。大阪から東京まで安く行くには何がいいですか??やっぱ高速バス??新幹線だと高いですよね?? あと大浴場のあるホテルか宿ありませんか??安くで・・・ 観光などもいいとこ、もしくはここはいっといたほうがってとこあれば教えて~

  • 男一人で東京観光

    始めて東京に行く田舎者です。高速バスで新宿まで行くのですが、6~7時間ぐらいで観光できる場所を教えて下さい(19歳の男一人です)。ショッピングはしないつもりです。べたな観光地でいいのですが...一人で行っても違和感のないところがいいです。それからひとりでランチを食べられる場所も教えて下さい(予算は特にありません)。田舎者なので東京での電車の乗り換え、行き方があまり分からないので詳しく教えていただきたいです。

  • 都内で女一人でも入りやすいところ教えてください。

    来月ですが、女一人(31才)で4泊の予定で東京に行きます。美味しいところを探していますが、都内すごくお店が多くて悩んでいます。 都内にお住まいの方、東京のグルメに詳しい方の意見をお聞かせ下さい。 (1)1日目・2日目の晩は一人で食事をするのですが、女一人でも入りやすいところがあれば教えてください。 宿は神田にとっています。あまり東京詳しくなく地下鉄は乗り慣れていないので、山手線・中央線沿線でお勧めをお願いします。 (2)3日目・4日目は友人と落ち合います。1日は少しリッチでも美味しいものを食べに行きたいと思っています。予算は10000円以内で、場所は特にこだわりません。 イタリアン・フレンチ・和食・居酒屋、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 東京から一人旅するなら…

    こんにちは。ぽっかり時間があいたので、9月下旬~10月上旬に1泊で一人旅しようかと考えてます(女です)。 東京から出発するのですが、どのあたりがおすすめでしょうか? 希望としては魚介類のおいしいところや朝市がたつようなところ、おいしいお土産が売ってるようなところに行きたいです(くいしんぼうでごめんなさい)。 第一希望に鎌倉をあげてたんですが、こちらの過去のQ&Aを拝見するとあんまりいい宿がないとのことであきらめ気味です。宿がいまいちでも周りにおいしいごはん屋さんがあればいいんですけど…。 経験者の方のアドバイスなど期待してます。ヨロシクお願いします。

  • 東京で一人ぶらり

    こんにちは。30代前半女性です。数年前に東京に5年位住んでいた者です。9月の中旬、数年ぶりに東京に行くことにしました。 住んでいたので、浅草やお台場などには興味ありません。ショッピングは地元で十分堪能できています。上野の美術館などに行こうと思っているのですが、丁度その時期は作品入替えなのかしら、いまいちパッとしません。 こんな私に一人で満喫できるスポットはありますでしょうか?また、一人で気軽に入れるおいしいランチなどのお店もあったら教えて下さい。23区内でお願いします。