• ベストアンサー

ipod nanoのことで。

付属の白いイヤホンは他の製品にも変えることは可能ですか? あと、私はMDウォークマンを使っているとき低音レベルを2にして聞いている(Panasonicのものです) のですが、nanoにも低音機能ってついていますか? もし低音機能がついていなくて、他のイヤホンに変えれる場合、オススメの低音がよく響くイヤホンを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

イヤホンは交換可能ですが低音がよく出るイヤホンは純正の物です。いろいろ試しましたが、結局純正の物を使用しています。 また低音機能は付いてませんがイコライザーが付いてます。

pan4432
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました☆

関連するQ&A

  • ipod nanoを使ってる方に質問です。

    これはipod(nano以外でも可)ユーザーの方に聞きたいのです。 MDウォークマンから、そろそろipod nanoに買い換えようと思ってます。 ipodは付属のイヤホンを使っていらっしゃる方をよく見ますが、自分はイヤホンにとてもこだわってます。 ipodに、いままでMDで使っていたイヤホンを普通につなげることは可能なのでしょうか?特別なのが要りますか?それか、ipod用のインナー型のイヤホンで良いのを紹介して欲しいです。 使ってるパソコンが古いため、(CDも書き込めない)USBでしかつなげないのですが、ipod nanoはUSBとケーブルでつなぐのでしょうか?

  • iPodとiPod nano

    今私はMDウォークマンを使っています。 主に通学時に使用しているのですが、MDだと どうしてもMDディスクがかさばってしまいます。 そこでiPodを買おうかなぁと思うのですが iPod(画面が大きくて容量もたっぷり)のと iPod nanoのどちらにしようか迷っています。 値段と容量をみると大きい方のほうが得だし、いいかなと思うのですが 少し調べてみたところ、nanoでない方は壊れやすいと書いてあるのを見ました。 ジョギングのときに使うとかはしません。 本当に通学時のみです。 音楽聞きながら階段のぼったりおりたりはしますが・・ たくさん曲を持ち歩けたほうがいいと思っているのですが こわれやすいというのがどうしても気になります。 それでnanoにしようか迷っています。 持っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 買ってもすぐ壊れてしまうというのはやっぱり困りますし・・。 また、nanoとふつうのiPodの違いを教えていただけると参考になります・・お願いします。

  • iPod nanoの5世代で使えるヘッドホン

    iPod nano 5世代に付属している白いイヤホンがボロボロになったので新しいものを探しています。 耳が小さく、イヤホンでは耳が痛くなるのでヘッドホンを購入したいです。 ヘッドホンはどんなものでもiPod nanoに対応しているのでしょうか? それともiPodに対応したヘッドホンでなければ使えないのでしょうか? 予算は5000円以内でオススメのものがあったらそれも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ipod nanoのイヤホン、買い替え失敗?

    ipod nanoの第4世代で、付属のイヤホンを特に不満なく使っていたのですが、電車やバスに乗っている時、音漏れしているような気がして、他のイヤホンに買い替えました。 一応、ここの過去質問を参考に財布と相談して、カナル型を選んだのですが(HP-FXP3)、音量をMAXの半分ぐらいまで上げないとボーカルの声がほとんど聞こえません。同じ音量でも付属のイヤホンだとちょっと大きいかな?くらいに良く聞こえますが、買い替えたものはバックのオケのリズムがしゃかしゃかと目立って聞こえるばかり。ちなみに音楽を流しても外部の雑音、物のこすれる音や少し離れたところにいる人の話し声などは内容までハッキリ聞きとれます。そうなると、ボーカルが聞き取れるところまで音量を上げるとやはり音漏れもしてそうで心配です。 これって買い替え失敗ですよね。 エージングとかっていうのをしても多分そんなに変わらないのかな。少し予算を上げても、いずれまた買い替えたいと思うのですが、お勧めや使っている製品があれば教えて頂けると有り難いです。 使用機種、ipod nano 第4世代。 用途は、通勤の電車、バス、街中(待ち合わせ時)など。 音質は製品の付属程度でも充分。低音寄りが好み。 J-pop、AI、クリスタルケイ、ゴスペラーズとかを良く聞く。 英語のリスニングにも時々使いたい。 予算→1万円におさまれば…。 似たような質問が多いと思いますが、急ぎませんので、お時間がある方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • iPod nanoかSONYのウォークマンの購入を

    iPod nanoかSONYのウォークマンの購入を考えています。 今まではiPod nano(5世代かな?)を3年ほど使っていましたが、ウォークマンのワイヤレスのイヤホンや外音が聞こえないイヤホンに興味をもってしまい、ウォークマンの購入を考えていました。友達に話したところ、iPodのが絶対いいよと言われ、確かに私もiPod nanoで慣れてしまっているので…どうしよう…というかんじです。 iPod nanoにしてBluetoothで聞けばいいという人もいましたが、イヤホンの金額を聞いて、、えっ!!、、という感じでした(笑) 皆さんはどちらの方がお勧めですか?

  • ipod nano イヤホン

    ipod nanoの付属のイヤホンを使っていると右だけ時間がたつと耳から取れてしまいます。  耳にしっかりはまるイヤホンはありませんか?

  • ipod nano

    こんにちは。高校1年生です。 最近4・5年程前に買ったMDウォークマンが壊れてきたので、ipod nano(8GB)に買い換えようかなぁ・・・と思っているのですが。。 ipodはバッテリー交換が必要なんですよね?? 普通の電気屋で交換できますか? よくわからないので、なるべく詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。。

  • iPod nanoにオススメのリモコン付イヤホン

    現在第5世代、つまり一つ前のiPod nanoを使用しています。 イヤホンは付属のものを使用していますが、今更ながら 音質には不満があります。迫力と言うか、少し低音が弱い ように感じます。 また、付属のものはリモコンがありませんので 早送りをする時には本体をバッグから取り出して 本体で操作をしなければなりません。 それが面倒だと感じています。 今更と思うかもしれませんが、実は今まで車通勤で iPodは所有していたものの全く使用していませんでした。 ですが職場を移った為電車通勤になり、それで 最近になりやっとi-Podを使い出したと言う訳です。 尚、希望としては価格(定価では無く販売価格)は6千円以下。 付属のイヤホンに比べて低音がより強調された、つまり 迫力の出るもの。音域が広いものと言った方が良いので しょうか…!? 見た目はそこまで気にしませんが、良いに越したことは無い。 って当たり前ですね。まぁ、最重要項目では一切ありません。 メーカーも問いません。 以上ですが、何かオススメのものは無いでしょうか??? いくつか挙げて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ソニーのウォークマンかiPodのnanoの購入を検討中です。

    ソニーのウォークマンかiPodのnanoの購入を検討中です。 今までMDウォークマンしか持っておらず、「新しいものが欲しい」と思いたったのですが、どれがいいのか全く分かりません。 ・音楽が聞ければ良い。(動画などは、特に必要を感じません) ・操作が簡単。使いやすい。(パソコンから入れるという操作自体、今までしたことがありません) とりあえずは、上記の2点が当てはまればよいです。 欲を言えば、 ・車でも何かに繋げると聞くことができる。(どこかで、そういうものがあると聞いた気がします) ・イヤホンなしでも聞くことができる。 候補が広すぎなのは分かっていますが、どうかご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • iPod nano 大変です。困ってます!!

    現在中3で、パソコンの事は多分あまり解っていないと思います。 最近iPod nano を買ってもらいました。付属のCDをインストールして、なんとか使い方を知ろうとしていたのですが、「iTunes」と「Quick Time Player」とを間違えて削除してまったのです。 「MAGIQLIP」というもの(レベルゲートCD関係?)も削除してしまって、どれも動かなくなってしました。 もう一度、付属のCDを入れてもうまくいきませんでした。 こういう場合どうすればいいのですか?? 電気屋さんに行けばいいのでしょうか、それとも自分(親)だけでなんとかできるのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。