ソニーのウォークマンかiPodのnano、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • ソニーのウォークマンとiPodのnanoを比較し、どちらを購入すべきか悩んでいる方へのアドバイスです。
  • 音楽を聞くことが主な目的で、操作が簡単で使いやすいデバイスをお求めの方には、ソニーのウォークマンがおすすめです。
  • さらに、車でも使用することやイヤホンなしでも聞けることができる場合には、ソニーのウォークマンを選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーのウォークマンかiPodのnanoの購入を検討中です。

ソニーのウォークマンかiPodのnanoの購入を検討中です。 今までMDウォークマンしか持っておらず、「新しいものが欲しい」と思いたったのですが、どれがいいのか全く分かりません。 ・音楽が聞ければ良い。(動画などは、特に必要を感じません) ・操作が簡単。使いやすい。(パソコンから入れるという操作自体、今までしたことがありません) とりあえずは、上記の2点が当てはまればよいです。 欲を言えば、 ・車でも何かに繋げると聞くことができる。(どこかで、そういうものがあると聞いた気がします) ・イヤホンなしでも聞くことができる。 候補が広すぎなのは分かっていますが、どうかご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供を持つお父さんの意見です。 ipodのほうがシェアが大きいようで発展性も良いようなことを子供は言ってますね。 でもパソコンにCDを読み込ませて、機器に転送して、管理するのはウオークマンがお父さん的にはとてもやりやすいです。 ipodのほうは未だによくわからんです。。。はい。 私の言う管理とは、曲順入れ替え、不要な曲削除などのことです。

daisuki15
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

その用途ならどれを選んでも良いと思います。 ただ、MDを使った経験があるなら、ウォークマンにした方が操作系が似ているので違和感は少ないと思います。

daisuki15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ウォークマンの方に傾きかけています^^