ソニーのウォークマンかiPodのnano、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • ソニーのウォークマンとiPodのnanoを比較し、どちらを購入すべきか悩んでいる方へのアドバイスです。
  • 音楽を聞くことが主な目的で、操作が簡単で使いやすいデバイスをお求めの方には、ソニーのウォークマンがおすすめです。
  • さらに、車でも使用することやイヤホンなしでも聞けることができる場合には、ソニーのウォークマンを選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーのウォークマンかiPodのnanoの購入を検討中です。

ソニーのウォークマンかiPodのnanoの購入を検討中です。 今までMDウォークマンしか持っておらず、「新しいものが欲しい」と思いたったのですが、どれがいいのか全く分かりません。 ・音楽が聞ければ良い。(動画などは、特に必要を感じません) ・操作が簡単。使いやすい。(パソコンから入れるという操作自体、今までしたことがありません) とりあえずは、上記の2点が当てはまればよいです。 欲を言えば、 ・車でも何かに繋げると聞くことができる。(どこかで、そういうものがあると聞いた気がします) ・イヤホンなしでも聞くことができる。 候補が広すぎなのは分かっていますが、どうかご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

子供を持つお父さんの意見です。 ipodのほうがシェアが大きいようで発展性も良いようなことを子供は言ってますね。 でもパソコンにCDを読み込ませて、機器に転送して、管理するのはウオークマンがお父さん的にはとてもやりやすいです。 ipodのほうは未だによくわからんです。。。はい。 私の言う管理とは、曲順入れ替え、不要な曲削除などのことです。

daisuki15
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その用途ならどれを選んでも良いと思います。 ただ、MDを使った経験があるなら、ウォークマンにした方が操作系が似ているので違和感は少ないと思います。

daisuki15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ウォークマンの方に傾きかけています^^

関連するQ&A

  • iPod nanoかSONYのウォークマンの購入を

    iPod nanoかSONYのウォークマンの購入を考えています。 今まではiPod nano(5世代かな?)を3年ほど使っていましたが、ウォークマンのワイヤレスのイヤホンや外音が聞こえないイヤホンに興味をもってしまい、ウォークマンの購入を考えていました。友達に話したところ、iPodのが絶対いいよと言われ、確かに私もiPod nanoで慣れてしまっているので…どうしよう…というかんじです。 iPod nanoにしてBluetoothで聞けばいいという人もいましたが、イヤホンの金額を聞いて、、えっ!!、、という感じでした(笑) 皆さんはどちらの方がお勧めですか?

  • iPod nanoとSONYのウォークマンとの違いについて教えてください。

    iPod nanoとSONYのウォークマン(NW-S645)の購入について迷っています。 私は現在までMDを使用していて、このような機械については全くわかりません。 以下の質問について、各機種の違い、使用方法など、教えてください。 (1)現在のMDに入っている音楽を、別のCDラジカセ(ケンウッドの物を所有)で、USBに保存し、それをPCやipodもしくはウォークマン(NW-S645)で聞きたいと思っています。 USBに写した音楽データをPCのソフト(iPod nano ならiTunes、ウォークマンならSonicStageで良いのでしょうか?)で取り込み、ipodもしくはウォークマンに写すという作業になるのでしょうか? どのような作業になるか教えてください。 (2)youtubeの動画をダウンロードして、ipodもしくはウォークマン(NW-S645)で観られる方法があると聞きました。 その際の作業を教えてください。また、どちらでやるほうが難しくないでしょうか? この作業は、(iTunesもしくはSonicStage)でできるものなのでしょうか? (3)CDからPCに取り込んで、それをipodもしくはウォークマン(NW-S645)に移して聞きたいと思っています。 最近のCDはコピーガードがあると聞きますが、そのようなことはできるのでしょうか?また、それぞれどのような作業になりますか? (4)Ipodとウォークマン(NW-S645)との作業の違いや、できることの違い、利便性など教えてください。また、今後、PCを変えたときや、Windous7に変えたときなども使えるのでしょうか? (5)ウォークマン(NW-S645)について、ソニーはノイズなどを取り、より良い音にしてくれると聞いたのですが、良くせず、もともとの音質で聞くということはできますか?ヒーリングなどのCDを聞くので、あえてノイズが入っていたりするので、そのまま聞きたいのです。 (6)その他、お勧めの点、違いなどについて教えてください。

  • ipod nanoを使ってる方に質問です。

    これはipod(nano以外でも可)ユーザーの方に聞きたいのです。 MDウォークマンから、そろそろipod nanoに買い換えようと思ってます。 ipodは付属のイヤホンを使っていらっしゃる方をよく見ますが、自分はイヤホンにとてもこだわってます。 ipodに、いままでMDで使っていたイヤホンを普通につなげることは可能なのでしょうか?特別なのが要りますか?それか、ipod用のインナー型のイヤホンで良いのを紹介して欲しいです。 使ってるパソコンが古いため、(CDも書き込めない)USBでしかつなげないのですが、ipod nanoはUSBとケーブルでつなぐのでしょうか?

  • ソニーのウォークマンと、アップルのiPod…どちらかを購入したいのです

    ソニーのウォークマンと、アップルのiPod…どちらかを購入したいのですが種類が多くて迷っています^^; こんにちは! iPodを検討していたのですが、音質はソニーの方が良い等の噂を耳にしたので再び迷っています(笑 購入アドバイスを頂けたらと思います! 用途としては、休み時間や電車等に乗っている時、車のオーディオに繋いで使用です。 心配というか気になっているところは↓ (1).カーオーディオにiPod対応デッキがあり、Dock端子で繋げばデッキ側で操作ができる&同時に充電ができるようですが、ソニーの方も対応されている物はあるでしょうか?(とりあえずAUX端子に繋げば操作はウォークマン本体でも音楽は聴けるかと思いますが、充電が切れちゃいますね。。。)また、ウォークマンの端子は何なのでしょうか?同じDock端子でしょうか? 今のカーオーディオデッキが壊れかけているので、どうせならデジタルオーディオプレイヤーを接続できるタイプを購入したいなぁと思いまして^^; (2).音質はソニーの方が良いとよく聞きますが、付属イヤホン等ではなく本体の音質が良いのでしょうか?車のオーディオを少しカスタムしているので、音質が悪いとノイズ等が目立ってしまいそうなので…。 (3).iPodならクラシックかナノ(タッチも興味あり)を検討中ですが、ウォークマンはSシリーズやAシリーズ等いろいろ似たようなものがありました。カーオーディオ等に接続して使う事を考えると、どれが良いでしょうか?(値段・デザインはあまり気にしません。音質と操作性重視です) 個人の好み!という所があるかもしれませんが、皆様のご意見をお聞きしたいので回答の方、宜しくお願い致します!

  • ipodとsonyウォークマンどっちがいい?

    初めてポータブルオーディオを買おうと思っているのですが今、ipod nanoとsonyのウォークマンで悩んでいます。ランニングのときに主に使おうと思っているのでコンパクトなものがいいです。どちらがいいと思いますか?

  • iPodとiPod nano

    今私はMDウォークマンを使っています。 主に通学時に使用しているのですが、MDだと どうしてもMDディスクがかさばってしまいます。 そこでiPodを買おうかなぁと思うのですが iPod(画面が大きくて容量もたっぷり)のと iPod nanoのどちらにしようか迷っています。 値段と容量をみると大きい方のほうが得だし、いいかなと思うのですが 少し調べてみたところ、nanoでない方は壊れやすいと書いてあるのを見ました。 ジョギングのときに使うとかはしません。 本当に通学時のみです。 音楽聞きながら階段のぼったりおりたりはしますが・・ たくさん曲を持ち歩けたほうがいいと思っているのですが こわれやすいというのがどうしても気になります。 それでnanoにしようか迷っています。 持っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 買ってもすぐ壊れてしまうというのはやっぱり困りますし・・。 また、nanoとふつうのiPodの違いを教えていただけると参考になります・・お願いします。

  • ipodとSONYウォークマンAシリーズ

    なるべくたくさんの方に応えていただくと助かります。 今ipod nano(8G)かSONYのウォークマンAシリーズ(最新型の)を買うかどうか本気で迷っています。金銭面は問題ないのですが、問題は音質と機能です。 音質はSONYのはノイズキャンセリング機能が入っているらしいのですが、ぶっちゃけipod nano+1~2万円台のイヤホンでも対応できるのでしょうか??それと一般にウォークマンのが音質きれいらしいのですが、それも本当なのですかね?? 機能は双方のHP見た限りSONYのがたくさんあるように見えました。 が、高音域補完技術がどうしても理解できません。あれを用いたら耳で分かるぐらい違うのでしょうか??ipodもしくは別売りのイヤホンでは無理なのですかね...

  • iPodとSONYのウォークマン(長文です)

    iPodとSONYのウォークマン(長文です) 昨日、4年間使ったiPodが壊れました。 そこで、新しい携帯音楽プレーヤーを買おうと思うのですが iPodとSONYウォークマン(NW-A847)ですごく悩んでいます。 私が重視したい点は音質です。 一応調べてはみたのですが、 音質はSONYの方がいいとか、普通の耳にはそれほど変わりなく聞こえる為、操作性を考えてiPodの方がいいとか 色んな情報が出て来ててしまい、混乱しています。 私は今までiPodを使っていて、 音質に関しては特に気にしていなかったのですが 先ほどXアプリをダウンロードして同じ曲を聴いてみたところ 雲泥の差があると感じました。 でもこの差は、ただパソコン上で音楽を聞く上での差なのか 普段プレーヤーを持ち歩いた時にも感じられる差なのかがよく分かりません。 イヤホンを付けて持ち歩いた際に、パソコン上で感じた2つのソフトの音質の差と同程度のものが得られるのなら、即ウォークマンに決めたいと思っています。 また、バッテリーの方は iPodと比べてどれほどもつのかが知りたいです。 iPodとSONYウォークマンの両方を使ったことのある方 いらっしゃいましたらお願いします。

  • アップルのipodかソニーのウォークマンの購入を検討中です。

    アップルのipodかソニーのウォークマンの購入を検討中です。 FMトランスミッターで飛ばし車の中で聞きたいと思います。 ここで質問ですがipodかウォークマンかどちらがオススメですか? トランスミッターもオススメ品がありましたかご教授お願いしたします。 希望としましてパーツの数、音質、曲の取り込みやすさ、操作性 同じ会社でもどの商品がオススメかもお願いします。(ipod タッチかナノかとか)

  • Ipodとウォークマンについて。

    僕はIpodを使っています。 今日友達にSONYのウォークマンで音楽を聞かして貰った所 音質の良さにビックリしました。。。 因みに友達はVictorのイヤホンを使ってました。 IpodとSONYのウォークマンってかなり音質違いません? 同じイヤホンでも凄いウォークマンはクリアで重低音利かせた すごい好みの音質だったのですが Ipodであのような音質を出すには方法はないのでしょうか?;; イヤホンを変えたり 拡張子を変えたりしてももう無理なのでしょうか?お願いします。

専門家に質問してみよう