iPod nanoにオススメのリモコン付イヤホン

このQ&Aのポイント
  • iPod nanoにはリモコン付きのイヤホンがオススメです。現在のイヤホンには音質の不満があり、低音が弱いと感じています。また、リモコンがないため操作が面倒です。
  • 最近電車通勤を始めたため、今まで使用していなかったiPodを使い始めました。価格は6千円以下で、低音が強調されて迫力のある音が好まれます。
  • 外見はあまり気にしないが、良い見た目のイヤホンを希望します。メーカーは問わないので、オススメの商品を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod nanoにオススメのリモコン付イヤホン

現在第5世代、つまり一つ前のiPod nanoを使用しています。 イヤホンは付属のものを使用していますが、今更ながら 音質には不満があります。迫力と言うか、少し低音が弱い ように感じます。 また、付属のものはリモコンがありませんので 早送りをする時には本体をバッグから取り出して 本体で操作をしなければなりません。 それが面倒だと感じています。 今更と思うかもしれませんが、実は今まで車通勤で iPodは所有していたものの全く使用していませんでした。 ですが職場を移った為電車通勤になり、それで 最近になりやっとi-Podを使い出したと言う訳です。 尚、希望としては価格(定価では無く販売価格)は6千円以下。 付属のイヤホンに比べて低音がより強調された、つまり 迫力の出るもの。音域が広いものと言った方が良いので しょうか…!? 見た目はそこまで気にしませんが、良いに越したことは無い。 って当たり前ですね。まぁ、最重要項目では一切ありません。 メーカーも問いません。 以上ですが、何かオススメのものは無いでしょうか??? いくつか挙げて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

私もアップルの純正品やフィリップスのリモコン付きイヤホンを使っていますが便利でいいですね。 重低音強調、いわゆるドンシャリを好むのは日本人だけのようで、海外製品にはあまりありません。また評論家のサイトなどを見ても最初から「ドンシャリ品は推薦しない」ときっぱり言い切っている人もいます。さらになぜか通販市場では、リモコン付きのイヤホンはイヤホンではなくてiPhone用のヘッドセットなどに分類されていることが多くて探し辛いのが困ります。 最近のですとソニーから出た次の2機種でしょうか。 MDR-XB41IP http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB41IP/index.html MDR-XB21IP http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB21IP/index.html

nakajima244
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 オススメして頂いたSONYのMDR-XB41IPですが、 先日実際に視聴することが出来ました。 感想としては、「結構良かった」です。 低音に関してはapple iPod純正のものより、当然かも しれませんがかなり効きます。 また高音や中音も意外とメリハリがあり、低音に 埋もれてしまうこともあまりありませんでした。 「最高」と評価しなかったのは、実はこれより価格は 高くなりますが、ビクターのツインシステム搭載イヤホン HA-FXT90と言うものを視聴してしまったからです。 高音と中音の表現力は相当なものでした。 繊細な部分まで再生するので思わず聴き入ってしまいます。 ただし価格はソニーのMDR-XB41の約2倍はしています。 単純に価格の差が音の差に表れたように思いました。 初め、リモコンは付かないが勢いでビクターの方を購入 しようかとも思いましたが、考え直しました。 音楽を聴くのはほぼ間違いなく電車の中です。 よって周囲の騒音などは少なからず入ってくるでしょう。 そうなるとせっかく高音や中音を綺麗に再生する能力が あったとしても、それがかき消される可能性もあります。 なんて考えていたらソニーの方でも十分じゃ無いかと言う 答えが出ました。 そんな訳でその晩には通販でソニーのMDR-XB41IPを 注文してしまいました。本日手元に届いたので今までの iPod純正イヤホンと聞き比べしてみましたが、やはり 購入して良かったと思える音質で、満足しています。 ビクターの方にしていれば音質には更に満足出来たかも しれませんが、音楽を聴く環境が電車の中で、騒音が 大きいことなどから性能を十分発揮出来なかったかも しれません。それにリモコンが付かないことも少しづつ 不満に思えるようになるかもしれませんしね。 以上から、ソニーのMDR-XB41IPは比較的 コストパフォーマンスは高かったと私は思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipod nano イヤホン

    ipod nanoの付属のイヤホンを使っていると右だけ時間がたつと耳から取れてしまいます。  耳にしっかりはまるイヤホンはありませんか?

  • ipod nano本体と付属イヤホンについて・・・

    先日、ipod nanoを買いました! 家で聴いてるのですが外でも聴きたいと思いました。 そこで質問なのですが、外に持っていくときはipod nano本体はどこにしまうのでしょうか? 時期的にコートを着てるので、ジーンズなどのポケットにipodを入れて コートで隠すみたいでいいのでしょうか? あと、付属イヤホンは首の後ろにまわしたほうがいいですか? 前にだら~んとイヤホンの線がでてるのは見た目的になんか はずかしいので^^; 教えてください><

  • ipod nanoのイヤホン、買い替え失敗?

    ipod nanoの第4世代で、付属のイヤホンを特に不満なく使っていたのですが、電車やバスに乗っている時、音漏れしているような気がして、他のイヤホンに買い替えました。 一応、ここの過去質問を参考に財布と相談して、カナル型を選んだのですが(HP-FXP3)、音量をMAXの半分ぐらいまで上げないとボーカルの声がほとんど聞こえません。同じ音量でも付属のイヤホンだとちょっと大きいかな?くらいに良く聞こえますが、買い替えたものはバックのオケのリズムがしゃかしゃかと目立って聞こえるばかり。ちなみに音楽を流しても外部の雑音、物のこすれる音や少し離れたところにいる人の話し声などは内容までハッキリ聞きとれます。そうなると、ボーカルが聞き取れるところまで音量を上げるとやはり音漏れもしてそうで心配です。 これって買い替え失敗ですよね。 エージングとかっていうのをしても多分そんなに変わらないのかな。少し予算を上げても、いずれまた買い替えたいと思うのですが、お勧めや使っている製品があれば教えて頂けると有り難いです。 使用機種、ipod nano 第4世代。 用途は、通勤の電車、バス、街中(待ち合わせ時)など。 音質は製品の付属程度でも充分。低音寄りが好み。 J-pop、AI、クリスタルケイ、ゴスペラーズとかを良く聞く。 英語のリスニングにも時々使いたい。 予算→1万円におさまれば…。 似たような質問が多いと思いますが、急ぎませんので、お時間がある方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ipod nanoのことで。

    付属の白いイヤホンは他の製品にも変えることは可能ですか? あと、私はMDウォークマンを使っているとき低音レベルを2にして聞いている(Panasonicのものです) のですが、nanoにも低音機能ってついていますか? もし低音機能がついていなくて、他のイヤホンに変えれる場合、オススメの低音がよく響くイヤホンを教えて下さい。お願いします。

  • ipod nanoの第5世代ですが、イヤホンをしていても本体からもイヤ

    ipod nanoの第5世代ですが、イヤホンをしていても本体からもイヤホンからも音がなるようになってしまいました。イヤホンをつないでる時に本体から音がでなくなる方法を教えて欲しいです。

  • ipodのイヤホン

    ipod nano(を使用しています。 付属のイヤホン使用中(トレ-ニング中)よく外れてくるので 困っています。 外れにくい(カナル式?)良いものがあれば教えてください。

  • iPod nano イヤホン

    iPod nano イヤホン iPod nanoのイヤホンを買い換えることになりました。 私はこういった機器がよくわからないので、詳しい方に知恵をお借りしようと質問させていただきました。 http://item.rakuten.co.jp/dendentaro/10012030/ http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/mm-hp109w/ http://item.rakuten.co.jp/greenheart/10003488?s-id=adm_browsehist_item 上記のイヤホンで、どれが良いものなのか教えてください(;_;) ちなみに私は 電車・地下鉄で使用 デザインも音質も重視 です。 よろしくお願い致します。

  • iPod nanoを読み込まない!

    iPod nanoに曲を入れようと思い、付属のコード(?)を、iPod nanoと、パソコンの本体につなげました。 しかし、パソコンにiPod nanoは読み込まれず、iPod nanoの画面に、「接続を解除しないで下さい」という表示が出てしまいます。 iTunesを見ても、読み込みされていなくて、どうしたらいいのか解りません。 どうすれば「接続を解除しないで下さい」という表示が出ずに読み込めるのでしょうか? また、使用条件は満たしています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodのイヤホン

    こんばんは! 僕は最近iPodのイヤホンを買おうと思っているんですが何を買おうか迷っています。 イヤホンの種類は耳栓みたいなタイプの中からでお願いします。 自分的には ・3000ぐらいまでのもの ・高音、低音など音質がいいもの ・壊れにくいもの ちなみにiPod nanoの2GBを使っていてこれに合うものでお願い致します。

  • iPod nano のイヤホン選び・・・

    iPod nano の為にイヤホンを購入しようと考えています。 しかしイヤホンは とにかく種類が多い…どれが良いのかよく分かりません。 自分なりに考えた結果欲しいのは・・・ 1.価格は3000円まで 2.一般的なインナーイヤータイプまたはカナルタイプ 3.音質は価格相応の音質で この条件で良い物はないでしょうか。 出来れば使用経験があるものを教えて頂ければ幸いです。 回答よろしくお願いします。