• ベストアンサー

肌の毛穴が黒い、きれいにしたい

sasqの回答

• sasq
回答No.1

ドラッグストアで売っている、鼻に貼る毛穴パック(ビオレなど)がとっつきやすいかと思います。 初めてですと「おおっ!」て驚くほどよく取れます。 そこで安心するとまたもとに戻るので、毛穴のごみを取ったらローションを叩き込んでケアしましょう。 普段は石鹸を良くあわ立てて洗顔しましょう。のんびりお風呂に使って毛穴が開いた頃がおすすめです、洗ったら今度は水で引き締めないと毛穴が開きっぱなしになります。 洗顔後はローションを叩き込む。 洗顔とローションで潤い補給が最低限必要です。

gobangainotakky
質問者

お礼

すばやい反応ありがとうございます