• ベストアンサー

柏・ステーションモールへの行き方。

先日初めて柏の高島屋に行って来ました。 目的のお店の場所(売り場)はネットで調べていたのですが、時間が無かったこともあり行きたかった場所が見つかりませんでした。 第一駐車場から4階の連絡通路を通り”T館”は分かったのですが、ステーションモールへの行き方が分かりませんでした。 T館3階から1度外に出て左側と正面にお店の入り口があったのですが、どちらかがS館専門店街、S館TXだったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seizam
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

T館からは3階の出入り口から1回出てJRの駅方向に向かうと駅のコンコースからS館専門館への入り口があります。 真向かいの東武線改札の方にS館TX館の入り口が離れてあります。(3Fの専門館からTX館にいく場合は 取り敢えず駅のコンコースを通らねばなりません) S館専門館(GAPのフロアー?)とTX館は確か 5階(?)辺りから繋がっていると思いました。 あとT館(紳士衣服売り場)から確か6FにS館専門店への連絡通路があったと思います。かなりうろ覚えです。ごめんなさい。 人が多いし複雑ですよね...たまに迷います(笑)

--Lily--
質問者

お礼

詳しく説明していただいてありがとうございます。 高島屋・ステーションモールのサイトとseizamさんの説明を見比べていたら、だいぶ建物の雰囲気が解ってきました。 私は車で行く為、必ず第一駐車場から高島屋に入るので、6Fに行けば確実にS館専門店に行けそうですね! 次は頑張って探したいと思います。 ありがとうございました!

--Lily--
質問者

補足

先週やっと時間がとれたので行ってきました。 無事に6Fからステーションモールへ行けました^^ 前々から行きたかったお店も覗けたのでとても満足です! ポイントが遅れてしまってすみません。 seizamさんのおかげで楽しく買い物が出来ました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#35203
noname#35203
回答No.1

説明するよりも、下のサイトで確認した方が早いかも。 柏市内在住ですが、いざとなるとステモのチラシにも、建物の地図はなかったので。

参考URL:
http://www.toshin-dev.co.jp/kashiwagai.htm
--Lily--
質問者

お礼

参考URL見ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿駅ビルにあるカフェの名前

    2003年の春頃に行ったのですが、どこのお店だったか忘れてしまいました… 足を運んだり、調べたりしたのですが、どうも見つからりません。。。 今まだあるのかどうかも不明ですが、このカフェの名前がおわかりになる方がいらしたら、教えてください。。 ■覚えていること ・2003年3~4月頃に行った ・新宿南口のデパート系ビルの中にある喫茶店 ・高い階で、外が見えた(確か高島屋が見えたような…) ・レストラン階ではない ・ケーキのショーケースが入口にあって、持ち帰りもできた ・入口から細長く、正面が窓。右側に客席があり、左側が厨房。窓につきあたって左の窓沿いは厨房ではなく、細い通路になっており、2人掛けの席が3席ほどあった。 ・豆腐ケーキを食べた 宜しくお願いします m(_ _)m

  • 【至急】千葉県の柏駅、"バーバリー"のある所

    こんばんは。 至急なのですが、千葉県の柏駅にあるバーバリーの場所を教えてほしいのです。 高島屋とSOGOUの中にあることと、それぞれのデパートの場所は調べて分かったのですが 高島屋だったら何館の何階なのか、SOGOUだったら何階なのか、調べてみてもわからなくて…… 明日行くので分からないと心細く、サプライズなので相談できず………   こちらを頼らせていただきます。 わかるかた、教えてください! お願いしますm(__)m 余談ですが、高島屋とSOGOU、どこがどう違い、どちらのバーバリーの方が良いのでしょうか? ちなみにプレゼントを渡す主は50代の父です。 プレゼントは、最近買っていなくてくたびれているものが多いので、ハンカチにしようと思っております。

  • 柏高島屋7Fにあったバイキングの店について

    柏高島屋7Fのエレベータの位置からからまっすぐの位置にあった バイキング&ジェラート専門店はどこにいったのでしょうか? 23日閉店で28日に移転しての再開というのは見たのですが、詳しい場所がわかりません。 よろしくお願いします。 ちなみに、昼でも夜でも999円食べ放題の店でした。

  • (千葉) 服を買うなら 柏? 松戸 ?

    中3で、茨城に住んでる女子です(^^) 今週、 千葉県のほうに服を買いに行こうと思ってますv 予算はだいたい1万ほどしかないのですが、、、 ニットのカーディガンやポンチョやブーツ・・ 他にもたくさん買いたいな~と思っています* 雑誌はSoupのような 落ち着いていて、ナチュラルな服が好みです(^^*) 買いに行く場所なのですが、 柏か松戸で迷ってます; 柏へは何回か言ったことがあるのですが、 VAT館はギャル系が多く好きなお店はありません; そごうや高島屋は「高い」というイメージがあり、、 良くて安めのお店があるのかどうか不安です。 また、同級生も柏へは結構行く・・ なるべく会いたくはないのです>< 松戸は行ったことがないのですが、 松戸のボックスヒルや伊勢丹など、興味があるお店がありますv しかし、これも同様で良くて安めのお店があるのかどうか気になります; 予算が少なすぎるとは思うのですが、 どちらが適しているか アドバイスお願いします(^^)

  • JR名古屋高島屋の福袋^^

    はじめまして。 名古屋市内に住む20台後半主婦です。 JR名古屋高島屋の福袋(5階、6階がメインです)をゲットするのに、一番早く希望フロアに行ける入り口はどこか、知っている方がみえましたらお願いします。 ここ3年間は毎回並んでいますが、朝7時ごろから正面(ハンカチ売り場、スタージュエリーなどのあるところ)に並び、前から200番目位は確保しています。しかし、いつも希望フロアに付くころには、どこから入ったの?という感じで、すでに多くの人がいて第一希望の福袋を逃してしまいます。 2階の入り口の方が早いのでしょうか。またエスカレーターとエレベーターではどちらが早いのでしょうか。 また、何時ごろから並ばれているかも教えていただけると嬉しいです。 知っている方がおみえでしたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします^^

  • 飲食での英語

    飲食での英語 私がアルバイトをしているお店のお手洗いの場所を聞かれるのですが、お店はショッピングモールの1階にあり、お手洗いはすぐ向かいの建物に行った方が近く、そこに案内しています。 いつも「向かいの建物の1階にあります。入り口(向かいの建物の)はお店を出て左手にございます。」と言うのですが、英語で何と言ったら良いですか? よろしくお願い致します。

  • 外からは聞こえないのに…

    頭の中で想像してください。 正面から見て、一軒ピンク色の家があり、もう一軒右側に青色の家がある。 正面から見て、ピンク色のテレビのある部屋(家族がいつもいる部屋)は、一階の一番右側。 青色の家の洗面所は、正面から見ると一階の一番左側。 ようするに、ピンク色のテレビの部屋と、青色の洗面所は近い場所にある。 正面から見て、ピンク色のテレビの部屋の右隣は、すぐ青色の家ではなくて、裏口に通じる通路がある。 裏口に通じる通路のとこへ立って、ピンク色のテレビの部屋のテレビの音に耳を傾けても、一切聞こえない。 こういう事はありますか?? 裏口に通じる通路からは聞こえないが、青色の洗面所からはピンク色のテレビの部屋のテレビの音が聞こえる。 ありえますか??

  • バッグのブランドの名前

    横浜高島屋の2階にあるバッグ売り場のブランドの名前が思い出せません 陳列してある場所はバーバリーが陳列してある売り場の隣の角コーナーです 牛革を専門に取り扱っているブランドです(4℃ではなく逆の方です) 分かる方がいらしたらぜひ教えてください

  • ショッピングモールに女性店員を見に行くことについて

    僕は勤務している女性をみる目的で、月2回くらいの頻度で某ショッピングモール行き、その女性がいる売場が見える場所の通路にあるシート(ソファー)に座って見ていました。 滞在時間は長くて、2時間くらいです。2年後くらいに、女性が異動したらしくいなくなったので、自分で近隣店舗探し、別のショッピングモールにいるのを見つけ、それからはそこにいくようになりました。 そして最初に行きだしてから5年後くらいに、僕は警備員に同行を求められ注意されてしまいました。 その女性が僕が頻繁に来て自分を見ていることに気付き気持ち悪がっている。このような行為はやめるようにと言われました。 現時点では犯罪ではないが、ストーカー規制法に触れるおそれはある。 と言われました。 その女性は僕を気にしているような素振りはなかったので、僕は気づかれていないと思っていました。 さらに座って見ているだけで、直接的な絡みはほぼなく、その女性が僕より明らかに年上で年齢も行ってる(40歳過ぎくらい?)ので、頻度も毎日とかではないので、仮に気づかれていても、気持ち悪いとか思われることはなく、そんな問題視はされないと思っていました。 5年間で直接絡んだのは、商品を買ったのと、商品について聞いたのが1回ずつ計2回あるだけです。 この女性に着目したのはルックスがタイプなのと、頻繁に見せるある仕草が僕の性癖にベストマッチしたからです。 ショッピングモールに行き、好みの女性をただソファーに座って遠巻きに見て満足するなんて、誰にも迷惑をかけない人畜無害な趣味だと思っていました。 僕としてはこの女性がこれぐらいのことで、警備員に対応を求めるなんて、いい歳して自意識過剰な気がするのですが、 どうなんでしょうか?

  • 埼玉県にある名前、場所が思い出せない古着屋を探しています。。

    こんにちは。 埼玉県にある特定の古着屋を探しているのですが、まったく思い出せません。 名前、場所、覚えていません。。 5年近く前に一度行ったお店なんですが、まだやっているならまた行きたいのです。 数少ない情報でわかる方がいましたらよろしくお願いします。 お店の特徴としては ・建物は、一応2階建て、内階段があり、店内の数箇所から2階部分に移動できる感じです。 (フロアの真ん中部分は吹き抜けで、両サイドに2階フロアがある) ・主に1階フロアでは、安めの古着を色、品別にずらっと並べている。他には安めのオリジナル商品?を販売していました。 ・2階はブランド古着などちょっと高めの品でした。 入り口を入って2階右側がメンズ、左側がレディースでした。 ・建物の特徴としては、大き目のフロアです。 あと、入り口を入って正面壁側に右上、左上にあがる階段がVの字型にありました。 (これが一番の特徴です) ただし、特徴は5年前のものなので、今お店がやっていても商品の並べ方などは 変わってしまっているかもです。。 しかし、建物の構造は、同じ建物を使っているならそれほど変化がないと思います。。 場所は、可能性としては、熊谷付近、上尾付近、久喜付近が一番可能性が高そうです。 (当時古着屋巡りをしている時によく行ったエリアなので) 次は川口付近、大宮付近ですかね。。 川越付近、所沢付近、飯能付近の西側、三郷付近の東側ではありません。 5年前なので、お店自体やっているかわかりませんが、よろしくお願い致します。