• 締切済み

埼玉県にある名前、場所が思い出せない古着屋を探しています。。

こんにちは。 埼玉県にある特定の古着屋を探しているのですが、まったく思い出せません。 名前、場所、覚えていません。。 5年近く前に一度行ったお店なんですが、まだやっているならまた行きたいのです。 数少ない情報でわかる方がいましたらよろしくお願いします。 お店の特徴としては ・建物は、一応2階建て、内階段があり、店内の数箇所から2階部分に移動できる感じです。 (フロアの真ん中部分は吹き抜けで、両サイドに2階フロアがある) ・主に1階フロアでは、安めの古着を色、品別にずらっと並べている。他には安めのオリジナル商品?を販売していました。 ・2階はブランド古着などちょっと高めの品でした。 入り口を入って2階右側がメンズ、左側がレディースでした。 ・建物の特徴としては、大き目のフロアです。 あと、入り口を入って正面壁側に右上、左上にあがる階段がVの字型にありました。 (これが一番の特徴です) ただし、特徴は5年前のものなので、今お店がやっていても商品の並べ方などは 変わってしまっているかもです。。 しかし、建物の構造は、同じ建物を使っているならそれほど変化がないと思います。。 場所は、可能性としては、熊谷付近、上尾付近、久喜付近が一番可能性が高そうです。 (当時古着屋巡りをしている時によく行ったエリアなので) 次は川口付近、大宮付近ですかね。。 川越付近、所沢付近、飯能付近の西側、三郷付近の東側ではありません。 5年前なので、お店自体やっているかわかりませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

埼玉に住んでたことがあります。 上尾17号沿い や 所沢 463号沿いに 古着やさんというか リサイクルショップが点在しています。 私がよくいってたところは 上尾の トレジャーファクトリー 、オフハウス。 オフハウスは桶川?町付近にもありましたね。 所沢 463号沿いの ビーキッズ です。 ビーキッズは 上尾にもあったような気がしますが 自分がいったことあるのは所沢と 浦和 です。 ちなみに川口に住んでいました。

hanagani
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今回は、特定のショップを探しています。 休みのたびに、当時のことを思い出しながらウロウロ探してはいるんですが いまだに見当たりません。。

関連するQ&A

  • 秋葉原にあったゲームショップの名前と場所。

    数年前(2~3年)まで存在を確認できた店なのですが、場所的には メディアランドとかのほうではなく、トレーダーのほうで、建物は3~4階建てで2階か3階にゲームボーイなどのソフトがめちゃめちゃありました。 フロア自体は狭めでした。で1年位前に行ってみたらなかなか発見できず、 良く見てみたら、雰囲気が同人系になっていました。(見間違い場所間違い もあるかも)でこのお店の名前はなんなのでしょうか?候補でもいいので 教えてください。

  • 2階古着売場へお客さんを呼び込みたい!

    ご質問いたします。 当方リサイクルショップに勤めております会社員です。 勤める店舗は郊外(一言でいうと田舎)にあります。 2階建ての建物で1階が古本やゲームを取り扱ってまして、2階が古着衣料フロアです。 1階にはお客さんがたくさん来ていただけるようになってきましたが、2階はまだ1階に来ていただいたお客さんをうまく誘導できておらず、平日はとても寂しい客数です。 (2階の商品や売り場構成には自信があります) そこでお聞きしたいのは 1階のお客さんを2階に上げるための工夫を教えていただけませんか? できればすぐに実行したいのでに具体的に教えていただけますと助かります!もちろん成功談やアドバイスでもかまいませんので回答をお待ちしてます。 では宜しくお願いします。

  • 横浜石川町にあった「キャトルボン」という古着屋について

    「キャトルボン」という名前の、フランスものの古着のお店について、現在は閉店してしまったのかそれとも別の場所に移転してしまったのか教えてください。 JR京浜東北線の石川町駅から徒歩1分くらいのところにあり、2階建ての古い1軒屋のような建物にあり、 1階はメンズ、2階はレディースでした。 3年くらい前にはまだこの場所でやっていたと思うのですが、先日行ってみたところ別の服屋さんになっていました。 横浜駅の東口にも店舗があったような気がします。 (こちらは行ったことがありませんが・・) ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 2階建て賃貸事務所。建物の内階段をふさぐ場所について…。1階、2階に2

    2階建て賃貸事務所。建物の内階段をふさぐ場所について…。1階、2階に2社入居予定があります。目下入り口は一箇所のみです。が、近日中に外階段を取り付け、入り口も別になります。故に2階に通じる建物内の階段をふさぐ予定です。この場合のふさぎ方は、(1)1階から…(2)1・2階中央踊り場あたりから…(3)その他… なお、賃貸借契約にはこの旨の記載はありません。ということは1・2階賃貸人の合意によりどこからでもよいのでしょうか?

  • さがしています。埼玉県 群馬県の お茶漬け?の老舗

    数年前に訪れ、 探しているお店があります。 埼玉県 群馬県にあるお茶漬け?のようなものの老舗の店 ゆかりごはんのようなシンプルなご飯に とろみのある汁(くず?)をかけていただきました お茶漬けの高級感のあるような雰囲気のものでした 車で出かけ、、場所もあいまいなのですが 飯能から車で1,2時間以内の距離だったと思います お店はかなり古く老舗のお店の雰囲気 旅館のような雰囲気で、お二階でいただきましたが 畳のお部屋でした メニューはいろいろありましたが わたしはてんぷらの会席料理?のようなセット お値段はそんなに高くなかったように記憶しています 最後に上記お茶漬けをいただきました。 そのご飯は、お店の看板メニューらしく 関東三代飯とは 深川飯、なになに飯、そして当店の~ というような記述もあったように記憶しています あいまいすぎる記憶ですが お分かりになる方、 いらっしゃいましたら教えてください ぜひまた行きたい思い出のお店です

  • 神奈川の古着屋で、赤い看板

    海老名市在住なのですが、一年前に古着屋へ行ったのですが、どこの古着屋だったのか、思い出せません。 海老名からそんなには遠くなかった気がします。赤い看板で、外観はアメリカのロッジ風で、広かったです。入り口に入ると左半分がレディースで、右半分がメンズ、メンズ側の手前に小物がケースに入って並んでいました。 手掛りが少ないのですが、何か情報をいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 建物の南向きとか北向きとか

    元々2階建ての会社で 2階部分を賃貸住居用としてリフォームした建物(4世帯アパート)に住んでいるんですが 1階の会社入り口が南東側にありアパートの入り口である2階の階段が北東側にあるんですが どっちの入り口にたいしてどの方角が建物の向きなのでしょうか? 質問がわかりにくくて申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • 避難通路とは?

    SRC7階建ての飲食ビルでワンフロアに20店舗ほどあります。 ワンフロアの床面積が800m2ほどです。 地上への直通階段が3箇所あります。 この建物で、フロアごとにある廊下は非難通路になるのでしょうか? 避難通路とは1階に(非難階に)あるものを言うのだと思うのですが・・・ また、20店舗のそれぞれの入口扉は不燃戸若しくは防火設備にする必要があるのでしょうか? 教えてください!!!!

  • 古着を処分したいのですが・・・。

    今から15年ぐらい前のワンピースなどの古着を処分したいのですが、当時、結構高額の商品でしたので、捨てるのは、もったいない気がします。どこか、京都市内で、引き取って、販売してくれるところはないでしょうか?私は、その品物を売りたいのではなく、ただでいいから、引き取って欲しいのですが・・・。(ちなみに京都府城陽市では、古着で、結構高額だった衣類を、ただで、引き取りに来てくださって、リサイクルショップに陳列してくださるシステムが、あるのですが・・・)

  • 建物のヒビ(クラック)が気になります・・・

    ご質問させて頂きたいのです。 築34年の鉄骨造りのアパートの購入を検討しております。 外見の古臭さと部屋のタイル風呂が昭和の匂いを感じさせるアパートです。 くたびれた感じは年相応として許容範囲なのですが、1つだけ、何本かの大きな亀裂・ヒビが 建物に走っている事が気になりました。 建物は3階建てで各階2室ずつあり、建物1階中央のドアを入り口として中階段で上階まで 上がっていく造りです。 この中階段の壁に何本かのヒビが見られます。壁沿いに延びる長いヒビや中には階段フロア の壁ををぐるっとまわり込むように繋がった大きなヒビもあります。 躯体の主要部材に何らかのダメージがあるのか気になりました。 部屋のリフォームのために来て頂いた2社の業者さんにこのヒビを見て頂いたのですが、どちら の業者さんも「古い物件にヒビはつきものですから心配いらないと思いますよ」というものでした。 構造検査や耐震診断を受ければよい事は重々承知しておりますが、そこまでの資金がありません。 皆さま、新耐震基準前の鉄骨物件のこのようなヒビ。どのように思われますか?