• ベストアンサー

文字変換がうまくいきません。

最近ヘンな変換がでていてこまっています 定価→手以下 改善→回全 一度入れなおす?辞書の修正などやりかたが あれば教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! 下記のページを参考に修復して下さい。 「[IME2002] ユーザー辞書を修復する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp417403

pochimoo
質問者

お礼

直ったみたいです(^。^;) ありがとうございました

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

変換候補が表示された状態で且つ選択された状態で ctrl+delete で対象候補を削除

pochimoo
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼遅くなりすいませn

回答No.2

何回かスペースキーを押しても「定価」や「改善」が出てこないですか??出てくるのであれば良く使う変換候補が出てくるのでそのまま使用してください(使えば使うほどパソコンが学習して賢くなってきてくれます)。もし、定価の場合、スペースキーを押すと、手だけが変換される場合(手+以下と変換される)、変換中(変換している文字が青くなっている時)にしふとキーと矢印ボタンで変換の範囲が変更できますのでそれで試して見てくださいね^^

pochimoo
質問者

お礼

参考になりました。お礼遅くなり申し訳ありませんでした。