• ベストアンサー

新郎の友人として女性が歌うのは変ですか?

来週の金曜日に新郎の友人として結婚式に招待されているのですが、昨日、急に何か出し物をして欲しい。と頼まれました。私たち5人で(女性2人と男性3人)と言う事なんですが、急だったので男女別で歌を歌おうかと考えています。  そこで相談なのですが… 1.新郎の友人として女性2人で歌うのは新婦に対して失礼になるのでしょうか? 2. もしも失礼にあたる場合、男女一緒に歌える曲で何かいい曲はあります か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新婦に失礼というよりかは 別々で歌ってもOKって言われてますか? 別々に歌われたら2曲歌うことになるので それだけで時間のロスですよね? 2曲歌ってOK!って言われてるのであればいいんじゃないですか? でもあたしだったら歌が2曲も続いたら 新郎の友達でも新婦の友達でも ちょっとあきちゃうかなぁ・・・って思います。

green65
質問者

補足

新郎と話した訳ではなく、幹事さんが言ってたのですが時間は30分までとる事ができるので歌とか何でもいいよ!とは一応言われています。

その他の回答 (4)

回答No.5

幹事に依頼されるということは、それは披露宴ではなく二次会の余興の依頼ですね。でしたら特別問題ないでしょう。私は2曲も歌を聴かされるのは勘弁のタイプです。また新郎側の余興なので本屋さんで披露宴の出し物の本を買って、アレンジしてやってあげるぐらいの事はしてあげて欲しいな。

• redist
回答No.4

私も12月に結婚式を控えていますが新郎側に女性の友人がいます。 男女含めて仲が良かった友人なのですが、正直女性は招待して欲しくなかったです。 祝って欲しい、お祝いしたいと言う気持ちは分かりますが。 しきたりもさばけてきているので異性の招待客は問題ないと思いますが、異性だけでの出し物は控えるべきだと思います。 男女混合ならともかく、女性だけで出し物と言うのは私だったらやめていただきたいです。 男女混合ならやはり「てんとう虫のサンバ」が無難ではないでしょうか?

回答No.3

ものすごく定番ですが てんとう虫のサンバなど・・・ 「くちづけせよとはやしたて」 を繰り返して、キスをせがむのは まだまだ古くはないでしょう??笑

回答No.2

No1です。 ちなみに女性2人が歌って 男性3人が踊るっていうのはどーでしょぉ? 見てるほうもやる方も楽しいと思いますよ!

green65
質問者

補足

それもいいですね!盛り上がりそうっ! でも、一人は県外の人だし、他のみんなも仕事で忙しいみたいで集まれたとしても4人で一回会える位かもしれないんです…。