• ベストアンサー

MacOSX10.3にDiaをインストールしたい。

タイトルそのままなのですが、 いまいちインストール方法が分からないのでお願いします。。

• hotap
  • お礼率12% (4/32)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>commanderを起動したのですが、どこにpreferencesがあるのかわかりません。 メニューバーの中の「finkCommander」をクリックしたら出てくると思います。

hotap
質問者

補足

申し訳ありません。 注意不足でした。。 確かにDiaがみつかりました。。 この後のインストールってどのようにするのでしょうか。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

Fink CommanderのPreferencesの「Fink」のところで「Use unstable packages」と「Use unstable cryptpgraphy packages」にチェックを入れてみてください。

hotap
質問者

補足

すいません。 commanderを起動したのですが、どこにpreferencesがあるのかわかりません。 申し訳ありませんがおしえていただけないでしょうか。

• asuca
回答No.2

apt-getでない物も表示するオプションがあるはずです何を操作したのか今調べていますがうちではでています。 0.94-4バージョン graphicsカテゴリー 「Diagram Drawing Program」とあります。

• asuca
回答No.1

Fink Commanderを使うと必要なライブラリなどもダウンロードしてくれるので簡単です。

参考URL:
http://finkcommander.sourceforge.net/
hotap
質問者

補足

ありがとうございます。 早速インストールして使用してみたのですが、 一覧の中にDiaが存在しませんでした。 もともとFinkをインストールしていて apt-getでなかったので当たり前かもしれません。 他に有用なサイなどはありませんでしょうか。