• ベストアンサー

アイコン、タスクバー、全て消えている!!

PCを起動したら、アイコン・タスクバーの全てが消えていて、ポインターの矢印だけが動くんです。これって、再インストールしないと直りませんか?再インストールするとハード内の写真等は全て消えてしまうのでしょうか?誰か教えて下さい。一応、付属CD-ROMを入れて再起動してテキスト通りに対処はしましたが全くWindowsがきどうしません。だめかなやっぱり!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

>PCを起動したら、アイコン・タスクバーの全てが消えていて、ポインターの矢印だけが動くんです。  ということは、IEが機能していないか、もしくはOSを読み込めていませんね。再インストールすれば改善する可能性はありますが、Cドライブに入っていたデータはすべて消えてしまいます。それに対し、Dドライブに入っているデータは消えません。  Cドライブに大切なデータを保存していたのであれば、私だったらHDDを取り出し、USBで接続するHDDケースにセットして、データの救い出しにチャレンジします。  それに対し、Cドライブに保存していなかったら迷わず再インストールしてみます。

alumajiro
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、再インストールしました。Dドライブって用量が少ないですね。USBメモリースティックで他のPCに移そうとしましたが、USBは全く反応せずダメでした。また、何かありましたら教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

起動ディスクを持っている、またはセーフモード(PC起動時Ctrl連打か長押し)では正常なら起動ディスクを作成し、 ↓コマンドプロンプトからシステムの復元を行なってみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;279736 Windows Me で、起動ディスクを作成するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881208 WindowsMEのインストールは起動ディスクが必要になることが多いと思います。 http://mbsupport.dip.jp/instwindowsme.htm

alumajiro
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、再インストールしました。くー若干ファイルが消えてしまいました。

関連するQ&A

  • タスクバー、アイコンが消える

    win7インストールした後、ジーフォースドライバーをインストール再起動後、タスクバー、アイコンが消えてマウスポインターだけになります。MB アスロック990FX、 VGA GTX550Ti。 原因がわかりません。よろしくお願いします。

  • タスクバーのアイコンの消し方

    こんにちは、パソコンを起動すると、タスクバーに文字入力のアイコン(あ)が2コありました。ひとつのほうにポインターを合わせると、無効と表示されます。このアイコンを消すには、どうすればいいのでしょうか?宜しくお願いします。では。

  • タスクバーが大きく(太く)なってしまいました

    タスクバーが大きく(太く)なったまま戻らなくなってしまいました。 クイック起動のアイコンも大きくなっています。 タスクバーとデスクトップの境目のところにポインターを合わせて、黒い両矢印にしてドラッグするようにしてもうまくいきません。 どなたか直す方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m OSはMe、PCはコンパック社製です。

  • 「透明化」でタスクバーとアイコンが消えてしまいました

    色々パソコンいじっていて、「言語バー」の「タスクバーを透明にする」みたいなのにチェックを入れてコントロールパネルを閉じてみたら、アイコンもタスクバーも全て消えてしまいました タスクバーのあった場所にポインターを持っていっても、デスクトップ上で右クリックしても、キーボードについてるウィンドウズボタンを押してもなにも出なくなってしまいました; のでパソコンを切ることもできなくなってしまいました どうしたら直るのでしょうか・・・>< 透明化は、やったらどうなるのかなーとやってみただけなので、透明じゃなくなって大丈夫です。 教えてください;

  • タスクバーのシステムアイコンが消えた

    右下にあるはずのシステムアイコンがすべて消えてしまいました。 音量、ネット接続などがアイコンを通じてできない状態です。 タスクバーの右下に表示されてるのは時間と日付だけです。 しかしなぜか、スクリーンショットを撮ると写真のように表示されています(写真参照) 実際の画面にはアイコンは表示されていません。 どうしたらいいでしょう? タスクバーからの設定は確認しました 再起動はしました エクスプローラーからの再起動もしました 他にどうしたらいいでしょう?

  • タスクバーに出てきてしまうアイコンを消す方法を教えて頂きたいです。

    タスクバーに出てきてしまうアイコンを消す方法を教えて頂きたいです。 タスクバーに、具体的に言うとプリンタのアイコンが三つでてきています。 コンパネから、タスクバーとスタートメニューのプロパティの中の「アイコン」のカスタマイズで非表示にしたのですが、出てきてしまいます。再起動も一応しました。 どのようにすれば、タスクバーに出てきてしまうアイコンを消すことができるか教えて頂けますでしょうか?

  • 画面にアイコンもタスクバーも表示されません。

    画面にアイコンもタスクバーも表示されません。 背景とマウスポインタだけが表示されます。 今はタスクマネージャからInternet Explorerを起動しています。 背景をクリックしても何も反応しません。 ですのでアイコンを表示させるチェックボックスも確認できません。 対処法を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音量(スピーカ)アイコンがタスクバーから消える

    OS:windows Me 画面右下に時刻と同じように存在する 音量(スピーカ)アイコンがタスクバーから消えてしまいます またコントロールパネル上にあるサウンド設定をみると 殆どの機能が選択できない様になっています 1ヵ月前に OSを再インストールしたのですが、 また、音量(スピーカ)アイコンがタスクバーから消え、音が ならなくなってしまいます  ただ OSを再インストール後、暫くは音がしますので、 スピーカ(ハード)が壊れてはいないと思います 音量(スピーカ)アイコンをタスクバーに復活したいのですが どのようにすれば良いのでしょうか?

  • タスクバーとデスクトップアイコンが消える

    WinXP Prof をノートパソコンで使用しています。 昨日、無線LANカードを使用するつもりでUSB2.0用の PCカードを挿入したら、デスクトップアイコンとタスクバーが消えてしまいました。再起動しても同じ状態です。システム復元をしましたが症状は治りません。 CD-ROMより上書きインストールをしても治りません。 デスクトップには何もない状態ですが、タスクマネージャーは起動します。CMDやREGEDITは起動します。explorerを起動しようとすると一瞬タスクバーが現れますが、すぐ消えてしまいます。PROCESS一覧の中にもexplorerは存在しません。クリーンインストールするしか方法はないでしょうか。レジストリの変更で回復するような気もするのですが。ご教授頂ければ有難いのですが。

  • タスクバーのアイコンが動いてしまいます

    この前間違えてスタートメニューからinternet explorerの アイコンをデスクトップに移動させてしまったのですが もともとデスクトップ上にはほとんどアイコンをおかないように していたのでアイコンをデスクトップ上から消してしまい そのあとタスクバーのinternetのアイコンをクリックしたところ プログラムごとゴミ箱に移動させてしまったことに気づいて ゴミ箱から探して再びデスクトップに戻してすべて解決したと 思ったのですが… その後パソコンを普通にシャットダウンして次に起動させた のですがタスクバーの一番左端に固定してあったinternetの アイコンがなぜか一番右端に移動していました。 どういうことかわからないのですが起動するたびに毎回 移動させるのはちょっと不便なのでできれば直したいので 方法がわかる方、教えていただけると有難いです。