• ベストアンサー

アイコン、タスクバー、全て消えている!!

PCを起動したら、アイコン・タスクバーの全てが消えていて、ポインターの矢印だけが動くんです。これって、再インストールしないと直りませんか?再インストールするとハード内の写真等は全て消えてしまうのでしょうか?誰か教えて下さい。一応、付属CD-ROMを入れて再起動してテキスト通りに対処はしましたが全くWindowsがきどうしません。だめかなやっぱり!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

>PCを起動したら、アイコン・タスクバーの全てが消えていて、ポインターの矢印だけが動くんです。  ということは、IEが機能していないか、もしくはOSを読み込めていませんね。再インストールすれば改善する可能性はありますが、Cドライブに入っていたデータはすべて消えてしまいます。それに対し、Dドライブに入っているデータは消えません。  Cドライブに大切なデータを保存していたのであれば、私だったらHDDを取り出し、USBで接続するHDDケースにセットして、データの救い出しにチャレンジします。  それに対し、Cドライブに保存していなかったら迷わず再インストールしてみます。

alumajiro
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、再インストールしました。Dドライブって用量が少ないですね。USBメモリースティックで他のPCに移そうとしましたが、USBは全く反応せずダメでした。また、何かありましたら教えて下さい。

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

起動ディスクを持っている、またはセーフモード(PC起動時Ctrl連打か長押し)では正常なら起動ディスクを作成し、 ↓コマンドプロンプトからシステムの復元を行なってみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;279736 Windows Me で、起動ディスクを作成するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881208 WindowsMEのインストールは起動ディスクが必要になることが多いと思います。 http://mbsupport.dip.jp/instwindowsme.htm

alumajiro
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、再インストールしました。くー若干ファイルが消えてしまいました。