• 締切
  • 暇なときにでも

足が太くなった・・・。

• 質問No.1650813
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

こんにちは、今回はダイエット?の事で相談です。

今年の4月から仕事を始めたのですが、段々足が太くなってきてしまいました。
特に膝が一回り太くなったんです。
一日中立ち仕事なので筋肉がついたのかなぁ、と思うのですが、ものすごく嫌です。
ダイエットのように運動をして落とす、というわけにもいかないですし、仕事をさぼって座っているわけにもいかないし・・・。
何か足を細くする良い方法はないものでしょうか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

こんにちは。

4月~体重や体脂肪率はいかがですか? 膝が太くなるということは、余程体脂肪が増えたか、むくみがあるか、または、表現の違いで膝より少し上、太ももの最下部の張りが目立つのか? といった所でしようか。

体調に問題がなければ、運動というよりもストレッチなとをして、ほぐす必要はありますね。
また、これは想像ですが、立ち方によつては、太ももの前に過度に力が入る人がいます。姿勢が原因だったり、仕事上やむをえない体勢がそうさせているのか、それはわかりませんか・・・
お礼コメント
ako775

こんにちは、回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません!

体脂肪はちょっと分からないのですが、体重に関しては4月からほとんど変っていません。
むしろ少し減ったくらい・・・。
やはりむくみが原因なのでしょうか?
太ももの前に力が入る体勢・・・なっている時があるような気がします。
仕事の都合上・・・。
やはり、マッサージやストレッチが効果的なようですね!
一度試してみたいと思います!
ありがとうございました!
投稿日時:2005/09/19 17:08
  • 回答No.1

立ち仕事でしたら、むくみや筋肉の張りではないでしょうか?
私は1日20分程度のウォーキングを数ヶ月続けていたら段々足が太くなってしまいました。
筋肉がついたので仕方がないと思っていたのですが、たまたま足裏~膝下のマッサージを受けたところ、たった一回できつかったブーツがゆるくなったという経験があります。
その後も運動したり疲れたりするとすぐに足が太くなるので、むくみやすく筋肉が張る体質のようです。
むくみも放っておくと脂肪がたまって落ちなくなるらしいので、早めに対処してあげた方がいいと思います。
一度プロのリンパマッサージを受けてみて、効果があるようだったら自分でマッサージするようにしてみてはいかがですか?
ちなみに私が受けたのは東京にあるチェーン店の30分コースだったのでお気軽でした。
毎日のケアには着圧ソックスも効果あると思います。
健闘を祈ります!
お礼コメント
ako775

こんにちは、回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして申し訳ありません!
なるほど、むくみですか!
それは考えませんでした!
確かに、毎日立ち仕事ですし、むくんでいてもおかしくないですね。
一度マッサージを受けに行く事を考えてみます!
ありがとうございました!
投稿日時:2005/09/19 17:03
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。