• ベストアンサー

vaio PCG-X505シリーズのサウンドが出ない。

どうやらサウンドのドライバが もともと入ってなかったようで、 サウンド関係は一切設定不可の状態です。 そこで最適なドライバをネットから ダウンロードしたいのですが、 どこで何を入手していいのかわからない状態です。 また、中古で購入しましたので、 リカバリCDなどの媒体は一切ありません。 取説も…。 この状況でサウンドを使用できるようにすることは、 可能でしょうか? どうぞご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

vaio-Updateから更新できると思います。 若しくは、サポートページから対応しているドライバをダウンロードできます。 参考URLにアクセスし、「製品別サポート情報」から御使用の端末でご利用になれるアップデートプログラムをダウンロードできるかと思います。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/
khaos
質問者

お礼

salvagerさん ありがとうございます。 なんとか解決できました。 またお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCG-SR1/BPのディプレィドライバ

    中古のPCG-SR1/BPを入手しました。 リカバリされた状態でしたが、SR-1用ではなく、SR-9用リカバリCDでリカバリしたとの事でディスプレイが16色にしかなりません。 この機種に合うディスプレイドライバを探したのですがSONYのサイトにもありません。 よろしくお願いします。

  • PCG-X505/Pについて

    タイトルの機種を持っています。 リカバリをしたいのですが,公式の外付けドライブでしか無理だと 知らなくて、Panasonicの外付けのすーぱーまるちドライブを購入 して、現在,家にあります。 HPや取説などで確認していると、どうも,公式のドライブであれば, 付属のリカバリCDからリカバリ可能とききます。 ・・・・・・さあ、どうする?といった状況です。皆様のお力を貸してほしい 次第です。ちなみに,BIOS設定(?)からUSBを第一優先で起動しようと それなりに、いじろうとF2でしたっけ?で、見ようとしたのですが、 無理です。PC歴は長いものの、こちらの分野に関しては無理です。 よろしくお願いいたします。

  • サウンドドライバで教えてください

    教えてください 2004/07/に購入しましたドスパラのディスクトップのPRIMEですがOS起動不可でリカバリーをしましたがサウンドドライバのインストールが出来なくて困っています。 前回のリカバリー時には購入履歴からマザーボードの名称が記載されていてサウンドドライバーを見つけることが出来ましたが 現在の購入履歴にはマザーボードの名称の記載がなくドライバー入手ができません。 宜しくお願い致します。 ドスパラに確認するしかないのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • DELL Latitude X200 使っている人お願いします。

    先日,DELL Latitude X200を中古で購入しました。 格安でしたのでOSもリカバリCDも付属していませんでした。 Win2000をインストールしました。 ビデオドライバは,DELLのHPからダウンロードできましたが,サウンドドライバが見当たりません。 DELLに問い合わせましたが中古のサポートしません!とのこと。 ユーティリティCDのサポートはありませんでしょうか?

  • 富士通FMV-K610をクリーンインストールしましたが、サウンドドライ

    富士通FMV-K610をクリーンインストールしましたが、サウンドドライバだけどうして見つけれず困っております。ダウンロード先などお分かりの方がおりましたらご教授願います。リカバリCDはございません。OSはwin xp pro です。soundmaxさんのドライバかと思いますが、上手くいきませんでした。

  • ボリュームコントロールができません

    富士通のノートPCBIBLO NB50Hを中古で入手したのですがOSが不安定なためリカバリCDが無かったので、WindowsXPプロフェショナルをCD-ROMで新規インストールしました。 ところが、ボリュームコントロールをスライドさせても音の大きさが変わりません。 またミュートにチェックを入れても音がします。サウンドドライバーの異常なのかとは思いますがリカバリーCDが無いためサウンドドライバが無く困っています、富士通のダウンロードサイトでもNB50Hのサウンドドライバは無いようです。他のドライバはダウンロードでうまくいったのですがボリュームコントロールだけができません。 どこかでダウンロードできるサイトか代用できるドライバはないでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • DynaBookのサウンドドライバをさがしています

    DynaBook E8/520CDEへWindows XPをインストールしました。 Windows ムービーメーカーを立ち上げたら、サウンドハードウェアがないため たちあげできないとメッセージがでてきました。 たぶんWindows XPにインストールされているサウンドドライバが この機種のサウンドハードウェアにあわないためと考えています。 DynaBook E8/520CDEにあうサウンドドライバはどのように 入手しダウンロードすればいいのでしょうか。 ディスプレイドライバについては、メーカーサイトからダウンロードできております。 リカバリディスクはありません。

  • VAIO VGN-T51B で使えるサウンドドライバのありか

    VAIO VGN-T51B (MODEL PCG-4D1N) OS: Microsoft Windows XP Home Edition VAIO のノートパソコンなのですが、OS の再インストール時に誤ってリカバリ領域を削除してしまい、デバイスドライバがすべて消えてしまいました。 そこでメーカーのウェブサイトを渡り歩き、なんとか無線 LAN ドライバとグラフィックドライバを無事入手することができたのですが、サウンドドライバ (オーディオドライバ) だけが未だ入手できていません。 私が持っている唯一の手がかりは、以前コントロールパネルに SoundMAX という設定ツールが入っていたという事実です。 それを頼りに Google 検索すると、 http://www.google.co.jp/search?q=SoundMAX 結構情報が得られたのですが、結局ドライバを入手することはできませんでした。 現在コントロールパネルの「サウンドとオーディオ デバイス」の音量タブの画面には、「オーディオ デバイスなし」と表示されています。当然音は出ません。 なお、有償のリカバリ CD を注文するという方法は考えていません。 ドライバはどこから入手すればよいのでしょうか ? ドライバのありかをご存知でしたら、またはご存知でなくても、ご回答よろしくお願い致します。

  • VAIO PCG-GRT99S/Pのチップセット・グラフィックス・サウンド・無線LANのドライバだけ入手したい

    VAIO PCG-GRT99S/P 仕様 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT99S/spec.html リカバリは一切せず、OSをクリーンインストールした後ですが、 チップセット・グラフィックス・サウンド・無線LANのみのドライバだけ ちゃんとインストールすれば普通に使えるのですが ※リカバリに関するアドバイスは一切不要です。 ※TV機能はまったく不要です。TVチューナーに関するドライバは入れなくて無効にします。 チップセットはSiSのをいろいろと入れてみたので、 インストールされたのではと思っているのですが、 チップセットがちゃんと入っている(ドライバとして認識している)のか 確認の仕方が分かりません。 サウンドドライバがサポートしていませんという警告が出て、 インストールできなかったり GeforceもGo5600なので、nvidiaで入手できません。 無線LANはどういったドライバを入れればいいのか分かりません。 チップセット・グラフィックス・サウンド・無線LANのDL先等 おしえていただけると幸いです。 なぜか、有線LANは何も入れなくても、XPで認識していました コンピュータの管理>デバイスマネージャで認識していないの「?」状態のは ・イーサネット コントローラ(無線LANのことでは?と思っています) ・ビデオ コントローラ (Geforce Go5600ですね) ・マルチメディア オーディオコントローラ(サウンドドライバだと思います) ・マルチメディア ビデオ コントローラ(TVチューナー機能のことだと思います。) です。 クリーンインストールしたOSはXP SP3の状態になっています。

  • VAIO PCG-XR9Zについて質問です

    先日VAIO PCG-XR9Zを中古で入手しました。 取説がないので質問なんですが、 モニターの右上に1、2と書いてあって、その間に バッテリーのマークがあるのです。 バッテリー関連のLEDは想像付くのですが1、2とは? 今現在、1のほうが2回ずつ点滅を繰り返しています。 --○○----○○----○○--- って感じ... 分かりますでしょうか? また取説をダウンロード出来るサイトなんかありませんか? sonyサイトは古くてないらしいです(+_+) よろしくお願いいたします。