• ベストアンサー

どんな"ギャップ"に惹かれますか?

普段は見せないけどたまにちらっと見せるこんな ギャップにやられましたというものがあればお願いします。 逆にこんなギャップは引くなぁというのもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24611
noname#24611
回答No.4

そりゃあ何といってもメガネとスーツ!普段メガネをかけている人がはずした時のきらびやかさ・逆に普段メガネをかけていない人が実はメガネだったりした時の美しさ、普段ビシッとスーツをきめている人がラフな普段着に着替えた時の”ゆるみ具合”・普段くたびれた格好の人のいざという時のビシッとしたスーツ姿、たまりませんでした~♪

miso_soup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そりゃあ何といってもメガネとスーツ! こっちも見た目での王道って感じですね~。 まだ働いていないので知り合いがスーツを着ているのを見る機会があまりないせいか、 何かの式などでスーツ姿見ると似合う人は確かにおぉ~ってなりますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 >こんなギャップにやられました 男性なんですが・・・今時茶髪のサラサラ長髪。いかにもオシャレなスーツ姿。 どう見ても堅気のサラリーマンには見えない。 いかにも女性慣れしたソフトな物腰、軽妙な語り口から「コイツは売れっ子ホストか?」と不信感。 私の好きなタイプとは真逆。    ↓ しかし一緒に仕事をすると・・・メチャメチャ仕事が出来る頭の切れる男だった! 上司には可愛がられ部下からは慕われ、次々と結果を出して行くので前途は超有望。 いつの間にかホレてました。 今は私の彼氏です。すみません、ノロケ過ぎ。(笑) >逆にこんなギャップは引くなぁ 女性ですが・・・容姿端麗、男性社員からも一目置かれる「高嶺の花」。 ブランド品も彼女が身につけると、生きる生きる! その割には「彼が欲しいのに、出来ない~」と言う友人。    ↓ 週末彼女の家でお鍋をする事に。 「今週掃除してなくて散らかってるけど、ごめんね~」と部屋に入って仰天。 よくTVでやってる「ゴミ部屋」の一歩手前。 脱ぎ捨てられたパンスト・ティッシュのごみ・お箸・チューブわさび・お金・ その他・・・、何故に床に散らばってる!? 今週どころかいつ掃除をしたんだろうか・・・?? 一応前もって言われている手前、露骨には驚きませんでしたが、内心 「これじゃ彼が出来ても家には呼べない・・・?」 “引く”までは行きませんが、驚いたのは確かです。

miso_soup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前半は…うーん、羨ましいですね(笑 後半は…こういうギャップはやっぱりマイナスですよね。

noname#16510
noname#16510
回答No.3

#1の方!そのお気持ちわかります!! 私の場合は青森の女の子の津軽弁が…正直ひきます。もともとが青森じゃないので余計です。見た目かわいい子だとかなり切ないです。 いいなぁと思うのは、普段固い人が天然ボケを発揮した時ですかね。なんか他の人がやるよりもかわいく見えます(笑)

miso_soup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 方言って意外とマイナスなギャップなんですねぇ…。 >いいなぁと思うのは、普段固い人が天然ボケを発揮した時ですかね。なんか他の人がやるよりもかわいく見えます(笑) あー、これわかります。普段ミスしない人のちょっとした失敗なんかも 逆に人間らしさが見えて責めるどころか少し得した気分になる…っていうのは変ですかね(汗

noname#83028
noname#83028
回答No.2

17さい女です。 それはやっぱり表情の変化でしょう。 普段笑わない人が笑った顔はとても魅力的です! 逆を言えばいつも笑っている人がまじめな表情を浮かべてる時もいいですね。

miso_soup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >普段笑わない人が笑った顔はとても魅力的です! >逆を言えばいつも笑っている人がまじめな表情を浮かべてる時もいいですね。 これはやっぱりギャップの王道って感じですよね~。

  • tetsu_002
  • ベストアンサー率17% (28/156)
回答No.1

茨城出身です。 可愛い子の茨城弁はちょっと引きます・・ 地元にいる時は気にならなかったんですけどね。

miso_soup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >可愛い子の茨城弁はちょっと引きます・・ 最近は方言が結構人気なんて話も聞くのでちょっと意外でした。 京弁とか話せたらちょっと良いなぁと思ったりもするんですが 方言も物によるんですかね…。

関連するQ&A

  • 男性へ質問。惹かれる女性のギャップ

    普段は隙がない感じでポーカーフェイスなんだけど、彼氏と2人になると甘えて全く違う感じになっちゃう、という人がいます。 こういうギャップって男性は好きですか? 男性の惹かれる女性のギャップが知りたいです。 逆に嫌な女性のギャップってどういったものですか?

  • 女性が求めるギャップ

    こんにちは。お世話になります^-^ 女性は男性のギャップが大好きだといいますよね。 本当でしょうか。男性より女性のほうがギャップに弱いんですか。 女性なら子供から老人まで異性のギャップに弱いんですか。女のギャップにも弱いんでしょうか。 なぜギャップに弱いんでしょうか。 どのようなギャップに弱いんですか。 大人っぽいと思ったら赤ちゃん見たいのところがある、赤ちゃんみたいだと思ってたら意外と大人っぽいはどちらもギャップですが、両方okなんですか? よろしくお願いします^-^/

  • どちらのギャップが好きですか?

    普段はおちゃらけてるけど、真面目な一面がある人。 普段は真面目なんだけど、お茶目な一面がある人。 どちらの方がより好感がもてますか? またあなたの周りでギャップがある人がいましたら、どんな人なのかも書いてくれるとうれしいです。 どちらも嫌だなどの回答はご遠慮下さい・・・

  • ギャップの作り方

    自分にギャップが欲しいと思っています。 欲しいというか、自分の可能性を広げたいですし、 好きな人を驚かせたいんです。 私は普段ふわふわしていて、女の子らしい印象なんだそうです。 なのでかっこいい方向にギャップを作ればいいのかなと思ったのですが 何がいいのか分かりません。 ちなみに性格は白黒はっきりつけたいタイプで、 サバサバしてる時はサバサバしています。 得意なことはパソコンと楽器です。 美術・歌の勉強もしたりしています。 単純に考えて、、、もっと自立した自分をと思って 1人暮らしを考えたのですが、、、方向性がずれていますか?? 回答いただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼のギャップが激しいのですが

    先にベッドにいる彼の所へ寝に行くと、もぞもぞと腕の中に入り込んできて、勝手に位置調整をして、気に入ったところに収まって寝ています。 意識のあるときはそうしないんですが。 普段の、 ツンツン、しらー ( ̄ー ̄ )とした様子とギャップがありすぎるんですが、 どうなっているんでしょうか?

  • エネルギーバンドギャップ

    物質が可視光に対応するエネルギーより大きいバンドギャップを 持っていれば、その物質は透明にります。 逆に可視光より小さいバンドギャップをもっているとどうなるのですか?

  • 彼女のギャップに悩んでます

    結婚情報サービスで知合った彼女がいます。 あまりメールの頻度が多くない彼女ですがゆっくりと進め メール交換から1ヶ月ちょっとで初めて会ってお食事。 その後は5回ほどお出かけして、6回目で告白しました。 彼女もOKしてくれて付き合い始めて今、1ヶ月経ったくらいです。 とても楽しいし私も自然体でいられて、本当に彼女が好きになったから告白しました。 デート時は私からも手を絡めますし、彼女からも手を繋いできますが 会っている時とそうでない時のギャップが大きい気がします。 会っている時は擦り寄ってくるような感じですが、 普段、会えなくてメールしている時は返事もあったりなかったり。 ある時は毎日やりとりします(1通だけ)が、急に数日空いたりします。 文面も私に比べれば短かいです。 頻度は関係ないとご指摘を受けそうですがギャップが気になるんです。 彼女は家事手伝いなのでメール返す時間は十分あると思うんです。 付き合っているならメールか電話で毎日繋がっていたくないですか? 結婚はまだ良いのですが、本当に好きで付き合っているのか? それとも結婚に憧れて付き合っているのかなって・・・。 ちなみに電話は週1回くらいです。 もっとかけたいのですが、彼女のこんな状況を感じると 1人で私が空回りしそうになりますし。 人それぞれ考え方は違うし、言った事によって悪い方向へ進まないとも限らない。 なので彼女に言うつもりは無いのですが、1人悶々とした日々です・・・(-_-;) 彼女を信じちゃえばいいのかナ!?

  • ギャップと魅力! ☆音楽☆

    私は、音楽が好きです。また、ギャップがある人って素敵だと思います。普段、アホばっかりやってるけど、頭がよかったりなどマイナスからプラスに変わるとドキッとします。普段みれない一面を見たようで得したような! ミュージシャンで言うとケツメイシの薬剤師・教師資格の稲葉浩志です。資格をもっているけど、音楽で飯食ってる人など、そのギャップに惹かれますし、音楽でも成功してすごいと思います。 みなさんは 1・どんなギャップに惹かれますか? 2・意外性がある人にどんな人がいますか?

  • ギャップってなに?

    こんばんは 会社員の男です。 よく恋愛でギャップがいいとか聞きますが、どういうのがギャップっていうんですかね? 自分が周りからよく言われるのが、優しすぎるとか優柔不断とかをよく言われます。 ギャップを出すためにはどうしたらいいんでしょうか?

  • やはりギャップが大事でしょうか。

    やはりギャップが大事でしょうか。 私には今年で30歳になる姉がいます。 姉は結婚しており子供はいませんが、今だ男性からモテます。 羨ましい限りです。。。 なぜ、そこまで姉がもてるのか? 一度、姉をずっと好きだった知り合いの男性に聞きました。 「なんだろう・・・顔がきれい、スタイル良、自分の考えを持っていて仕事ができる コミュニケーション力が長けている・・・っていう普通の状態では、男からすると 完璧に近くて隙がないようにみえるけど、一歩プライベートに入ったり、飲みに行ったり すると隙がメチャクチャある。それが悪い意味じゃなくて、普段は見えない、可愛らしさ が凄くあるんだよね。。いわゆるギャップが凄いかわいい」 との事でした。確かに姉は女性として可愛い面があります。ただ仕事の仕方をそこまで 知らなかったのですが、男性以上にバリバリやっています。それを目の当たりにすると やはり、ギャプって男性からすると、そんなに魅力なんでしょうか?っと思う今日この頃・・ 私が男性を見る時、そこまでギャップでヤラレタ!!って事がないのでわかりません。 皆さん教えてください!